« 夏のブートキャンプ初日 | トップページ | ティンカーフェスタ・ティンカリングスキル上げ方 »

2014年7月24日 (木)

夏のブートキャンプ2日目

なかなか大変です。
昨日よりは少しレイド感が取り戻せた気もしますが、タイミングが全くわからないってのは、やっぱり怖いもんです・・・
キャストが見えても、どんな内容のキャストなのか不明でたまらんの。
とにかく死なないように、ヘルス装備が外せませんw

そんなチキン状態ですが、12匹目まで進みました。
Eq2_000314
12匹目はまだ倒せてませんが、ここでお開きの時間となったので、次は金曜日あるのかな??無ければ来週火曜日になるんでしょうか。

しかし、慣れているとはいえ、これを仕切ったり、これに集まってくれるOsanpoメンの方々には頭が下がります。
皆さんおつかれさまです、ありがとう~。

SSを撮ろうにも、画面がウィンドウだらけで非常に撮りにくいんです…
Eq2_0003131_2 2画面欲しくなるのがようわかります。

画面を切り替えてウィンドウ表示をなくすと、NMDの名前とかなんにも残らないのが残念な感じになるんよね。

あと倒した後の撮り忘れで、思い出したときには、もう箱しかありませんw
Eq2_000302
緑の光る玉が飛んでますが、これは叩き落されるやつなんかな・・・面倒くさいことになりそうなので試しませんでした。
Eq2_000312 マップはホールやラボと同じです。
15体NMDがいる造りなので、ホールとラボが無駄に広い訳ですわ。

クエストの対象がラスボスの前のクランディカーのようなので、そこからレアヒットの13体NMDパートになるようです・・・
15体しかいないところへ、13体のレアヒット。しかも次はBoss戦からになるという、普通なら気の遠くなるような工程ですw
同じ工程のなかにBossのズランディカーを倒すってのも入ってるっぽい?ので、先にBossKillだけヒットすることになるんでしょう。

メリグーとクランディカーとズランディカーは、結構大変らしいので変な汗出るチャンス到来です。

DPSコンテンツがほとんどみたいなので、ヒーラーも火力がいるそうですが、今のところチキン装備を外せそうにないですw
とりあえず1周終わるまでは、このまま行ってみようと思います。

|

« 夏のブートキャンプ初日 | トップページ | ティンカーフェスタ・ティンカリングスキル上げ方 »

コメント

すごい長文になりそうです。すいません

昨日はおつかれさんでした!全然状況を知りませんが

少々時間かかるのが grndish commander でしょうか。

それはうまくいったのかな?

後半戦はわりと強いやつが多く、結構真面目にやらないと勝てなかったりします。

Merig, Harin and Gerid に関しては、KeepGRP全員にカースつくのが MとG担当のGRPで

HのカースはウインドウTOPの人にだけつきます。

ADDはアーケイン耐性を40000程下げるAEをうってくるので基本 ADDのところはきついということになります。

3匹を遠ざけているのはそれぞれからでるAEがかさならないようにするため。

KEEPチェンジのところはヒールを全開に(スプリットタップなどのいれどきですね)INQとかだったらGRPDIとか・・

40%をきると、それぞれのカースがなくなるので、基本は死人さえ多くなければスムーズに最後まで

(HP差でのペナがなければ8%以内にすべていること)いくはずです。

このNAMEDは編成が非常に難しく、TANKさんの性能やKEEP能力 ヒーラー数でどのGRPがいいかと

Hを孤立させて MとGにADDをやらせる方法と MとGどちらかを孤立させて Hともう片方にADDを担当させる方法とあります。

比較的HはGRP全体にカースがこないのでよさそうですが、そこらがヒーラーの構成やTANKの元来の性能をみきわめて

編成することになります。なかなか強敵ですが、倒したときの達成感はある相手なのと こいつが2NDウイングで一番強いこと

こいつを倒せる力があれば、最後までいくことは不可能ではないこと すべてのことを考えて、ひとつの壁といえる相手です。

金曜日はやるかやらないかはギルドで相談しますが、とりあえずクエのHITは クランディカーの後ろにあるオブジェクト

をさわるだけなので、どちらにしても、そこはHITできるように調整するつもりです。

投稿: heebu | 2014年7月24日 (木) 13時23分

ぉおっSSつき!おやびんありがとう♪そうなのよねSS撮るときに画面のUI消すとボスの名前とかも綺麗に消えちゃうのが残念なのよねぇ('A`)
一生懸命とろうとしたらMob消えて箱とか『あw』想像できて個人的には笑いのツボでゴザイマス。
機会があったらわしも潜り込みたいイベントですね。床をごろごろ転がって駄々こねてみようかなー。

投稿: かえる。 | 2014年7月24日 (木) 18時04分

8匹目以降、どのNMDもかなり時間がかかるタイプなんですね。
9匹目が重くてたまらんかったです。
grndish commanderってのは、ボーンゴーレムのADDのやつでしょうか。
NMDのAEにあたると、すんごい痛いDoTが来るやつ。
1回キャスト時に範囲に入ってしまって、危うく死にかけましたが、なんとかなりました。

12匹目のメリグ・ハリン・ジェリド?のTacやばすぎですね・・・
NMD3体のヘルス差監視ようできますな・・・
Grp構成と配置が肝というのが、ようわかりました。
2回チャレンジして、2回目は上手く行ってそうでしたが、何かおかしくなったようでクリアにはなりませんでしたけど、ただただスゴイとしか言いようが無い解析に驚くばかりです。

クエストの方は、クランディカーを倒す前にオブジェクトだけ触れる感じなんですね。

いやー、ほんとスゴイよかえるさん。
どのNMDも個性的で、ようこんなけバリエーション考えれるな~と・・・制作陣がプレイヤーに挑戦状を叩き付けてる感じが伝わってきます。
簡単にクリアされたら、憤慨するんやろな・・・
プレイヤーの悲鳴がご馳走な、ドSばっかりな気がしますw

投稿: 泡盛 | 2014年7月24日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/56880647

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のブートキャンプ2日目:

« 夏のブートキャンプ初日 | トップページ | ティンカーフェスタ・ティンカリングスキル上げ方 »