トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

走り抜けるとき

Mobの中を走り抜けるとき、Mobへ攻撃が入ってしまうと戦闘モードになってしまい、足がとてつもなく遅くなってまいます。

ほとんどの場合、自分をターゲットしていれば攻撃(反撃)が入ることはないので、走り抜けるときは自分をターゲットすると絡まれない感じになります。
但し、バフによっては攻撃判定が発生してしまうものがあり、自分のキャラクターのバフやアイテムProcなどを試してみないとわかりません。

また必ず戦闘モードになる相手も居ますので、お忘れなく。

続きを読む "走り抜けるとき"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

ボーンズの心臓13ヒットNMD確認指令

真のドラゴンを13体倒すとこまで、進ませてもらいました。
どうやらレアヒットではないようで、「真のドラゴン」に該当するNMDを倒すとヒットするようです。
どのNMDでヒットするのか把握したいので、ヒットしたら確認することになりました。
きっと忘れる…最初は覚えててもどこかで忘れてまう…
クエ持ちで参加の方は、覚えてて貰えると補完できて抜け落ちを防ぎやすいので、よろしくお願いします。

3回目ブートキャンプ、1匹目から確認中↓↓↓

続きを読む "ボーンズの心臓13ヒットNMD確認指令"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

2連発メンテ

19時からと23時から両方2時間メンテとなってたようですが、21時過ぎに1度入れたものの、すぐに落とされて入れなくなりました。
本日、夏のブートキャンプ開催予定日ですが、この調子ではさすがに無理と思います。
ヴラカエールがデイリーやったけど、22時更新なんかなー…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

ティンカーフェスタ・ティンカリングスキル上げ方

ティンカーフェスタがきました。
開催期間は、7月25日から8月11日までとなってるようです。
ティンカリングスキルを上げるチャンスです。

自分で作れなくても、ほとんどのティンカリングアイテムが使用できるようになりましたが、修理ロボはティンカリングスキルが350ないと使えません。
死なないから大丈夫!以外の方は、使えると安心度が違います。
とはいっても、ハウジングリーダーボードやらいろいろ便利なことになってるので、そんなに困らなくはなりました。

しかし、この期間は上げ易いので、もし上げたい人はやってみてください。

今年の追加クエストは1つのみ?
Eq2_000322 本・・・う、うーん・・・

旧クエストも何点か追加報酬がありましたので、一通り見にいったげてください。

ティンカースキル上げ方は続きから。

続きを読む "ティンカーフェスタ・ティンカリングスキル上げ方"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

夏のブートキャンプ2日目

なかなか大変です。
昨日よりは少しレイド感が取り戻せた気もしますが、タイミングが全くわからないってのは、やっぱり怖いもんです・・・
キャストが見えても、どんな内容のキャストなのか不明でたまらんの。
とにかく死なないように、ヘルス装備が外せませんw

そんなチキン状態ですが、12匹目まで進みました。
Eq2_000314
12匹目はまだ倒せてませんが、ここでお開きの時間となったので、次は金曜日あるのかな??無ければ来週火曜日になるんでしょうか。

しかし、慣れているとはいえ、これを仕切ったり、これに集まってくれるOsanpoメンの方々には頭が下がります。
皆さんおつかれさまです、ありがとう~。

続きを読む "夏のブートキャンプ2日目"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

夏のブートキャンプ初日

夏のブートキャンプ(おいちゃんの借りました)初日行ってまいりました。
23時からメンテとか、タイミング悪かったですが、NMDは7体倒したようです。
SS全く撮ってませんw
あの人数になると、自分のグループメンバーすらどこにいるかわからず、説明聞いても半分以上右から左へ抜けていってましたわ・・・
久しぶりのレイドであたふたしまくってましたが、ラグで全く動かないという感じも少なくて、楽しかったです。

続きを読む "夏のブートキャンプ初日"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

エティマの所持上限数

エチマ2倍で貯めまくってるかと思います。
9500枚超えたあたりから、赤文字のメッセージで警告が出ます。
ということは9999枚までかと、勝手に思い込んでました。

続きを読む "エティマの所持上限数"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

四風の塔

マーラー(シンの村)島にある塔の名前が「四風の塔」で、ここへ入るにはアクセスクエストをやらんとあきません。

まず、マーラー桟橋のNPC:Captain Ingridから、「より良い関係作り」と「盗まれた本」の2つのクエストを終わせる必要があります。(リンク先はEQ2Wiki)
それを終わらせて、四風の塔の入口の門番のモンクに話しかけると、広場の師匠から話を聞いてこいと言われて、中へいれてくれません。

このあとは、とりあえず 「四風の塔アクセス」 こちらから。
門番モンクの質問は、時間がかかっても大丈夫になった?ようで、焦らず調べてから返答できます。
気が向いたら詳細を残すかも・・・

このあと、1階~4階までクエストを終わらせるごとに上階に進めるようになって、ヘリテージ「モンクの心臓」で必要な4階へ入ることができます。
3階までのクエストで4階へ進めますので、4階のクエストは必須ではありません。

続きを読む "四風の塔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

Osanpoさんとおさんぽイベント

セビリスサーバーのレイドギルド「Osanpo」さんが、夏のレイドイベントを開催中です。
ヘリテージのモンクの心臓のエピック版に連れて行ってくれます。

参加条件やルールは< コチラ >のイベント案内で確認してください。

Eq2_000289
ヒーラー枠は埋まってしまいましたが、まだ若干名募集中のようなので、潜りこむチャーンス!かも知れません!

動くかどうかも怪しいんですが、MSTで申し込ませていただきました。
どうにもならんようなら、あきらめてしっぽ巻いて退散させてもらうことになるかもですが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

コアの不思議

メンドクサイ、時間かかるコア…できることなら行きたくないけど、デイリーやったらしょうがないから行ってきました。
1匹目のNMDで珍しいものが見れました。

続きを読む "コアの不思議"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

手動でDNS設定

SOEのサーバーアドレスが取得できなくなってるので、手動で設定してやる必要があるようです。
EQ2wireによると、
スタートメニューを開き、「 ファイル名を指定して実行...」を選択し、「ipconfig /flushdns」 と入力することです。 ブラックボックスが一時的に点滅します。 これは、コンピュータが実行したすべてのDNSルックアップを忘れるようになりますので、SOEのウェブサイト、フォーラム、ゲームにアク セスしようとすると、正しいアドレスがロードされ、通常はそれらを実行することができるでしょう。

※ファイル名を指定して実行は、「ウィンドウズキー+Rキー」で呼び出すことができます。
そこへ ipconfig /flushdns と入力してエンターキーを押してください。
ipconfigと/の間には半角スペースが入ります。/flushdnsの/とflushdnsの間にスペースはありません。

これが機能しない場合、コンピュータだけでなく、モデム/インターネットルータの再起動をお勧めします。

これらの手順を実行しても動作しない場合は、

続きを読む "手動でDNS設定"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

ランチャー

ランチャーに不具合が出てる様子。
EverquestII.exe直叩きでログイン可。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

7月のイシリアル

7月から武器・遠隔のイシリアルが出現中。
セビリスでも7月のイシリアルは早々に全て出たみたい。
アーティファクトはまだ…
片手はハンマーとダガー、両手はスタッフ、遠隔はワンドと弓の5点が、7月のイシリアルとなってます。
シンボルはありませんの?

続きを読む "7月のイシリアル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

緊張のLFG

昨日のデイリーミッションがピッククローで、3匹目の武器を取るところで○iyanさんはLDしました。
流れで気が付かず、そのままNMDを倒してしまい、○iyanさんはデイリーミッションを達成することなく、インスタンスを終了してしまうことになりました。
一晩明けると、デイリーミッションは守護者に変わっていたので、募集しても集まりにくいからやめとこうと言われても、諦めがつかない○iyanさん。
遂にLFGデビューしました。

続きを読む "緊張のLFG"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

ハイキープコンテストのヘリテージ終了

やっとです。
やっと終わりました・・・長かったわ~。
なかなか進めることができず、イシリアルとかなんやらかんやらで、存在すら忘れかけてましたが、やっと報酬まで辿り着けました。

続きを読む "ハイキープコンテストのヘリテージ終了"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やられっぱなしのメンテ

2時間予定のが、かなり延長されて迎えたアップデートでしたが、フレンドリストやチャットチャンネル、メールにUIの不具合が続出したため、定期メンテナンス時にセビサバだけ超ロング4時間メンテナンスとなりました。
ログインしてみると、お知らせが「ノーラス挨拶」じゃなく、まともな日本語の定型文?でお詫びされてました。
よく見ると、やっぱりまともじゃなかった。
Eq2_000223

続きを読む "やられっぱなしのメンテ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テラ地下

ただ避けるだけのシューティングゲーム場と認識した場所です。
Lv1でエクルへ抜けるのは、なかなかいい遊びでしたw
そんなわけで・・・たまにしか行かない場所でもあったわけです。
SSなんかほとんどありまへーんw
しかも壁があるから、至近距離の画像しか残ってません・・・
こんなのなんの参考にもならんよね~wでも一応貼り付けてみます。

続きを読む "テラ地下"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いじくってたら・・・

過去記事の表示が消えました・・・
古い内容も多かったし、混乱する元になると思って諦めます。
またボチボチやってきますので、よろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トップページ | 2014年8月 »