« 四風の塔 | トップページ | 夏のブートキャンプ初日 »

2014年7月22日 (火)

エティマの所持上限数

エチマ2倍で貯めまくってるかと思います。
9500枚超えたあたりから、赤文字のメッセージで警告が出ます。
ということは9999枚までかと、勝手に思い込んでました。

(SpellsIIIさんとこから)
「エティマの獲得が9,992個までになっている制限を外す予定です。」

なんです?この中途半端な設定数・・・
なんか理由があるんでしょう、きっと。

で、この上限数、キャラクターではなくアカウント内の総数ですのでご注意ください。
今後撤廃される予定になってるようですが、現在上限を超えたエチマは自動的に消滅しますので、ドラゴンの巻物に変えるなりして無駄のないようにしたいです。

ドラゴンの巻物はエチマ500枚を一まとめにできます。勿論再度エチマへ戻すことも可。
でも、開放して上限を超えると、超えた分は多分 ボン!と思いますので、粋な使い方にならないようにお気をつけください。

|

« 四風の塔 | トップページ | 夏のブートキャンプ初日 »

コメント

共有bankにいれてませんか?

各キャラクターに持たせておけばアカウント内の合計が上限を超えても大丈夫のはずです。

投稿: | 2014年7月22日 (火) 11時42分

おー、そういうことでしたか。
共有に放り込んでますわ。
ということは・・・
9992枚持ってるキャラが居たら、共有には入れられなくなるんかな。
それとも共有へ入れれるけど、9992枚所持キャラでログインすると、共有か所持してるエチマが目減りするんかな・・・
なかなかこんな条件になるのも珍しいし、もうすぐ制限もなくなるみたいなんで、上限数に近づいたらちょっと気にしておくことにします。

投稿: 泡盛 | 2014年7月22日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/56859449

この記事へのトラックバック一覧です: エティマの所持上限数:

« 四風の塔 | トップページ | 夏のブートキャンプ初日 »