« ボーンズの心臓13ヒットNMD確認指令 | トップページ | ブートキャンプ4回目 »

2014年7月31日 (木)

走り抜けるとき

Mobの中を走り抜けるとき、Mobへ攻撃が入ってしまうと戦闘モードになってしまい、足がとてつもなく遅くなってまいます。

ほとんどの場合、自分をターゲットしていれば攻撃(反撃)が入ることはないので、走り抜けるときは自分をターゲットすると絡まれない感じになります。
但し、バフによっては攻撃判定が発生してしまうものがあり、自分のキャラクターのバフやアイテムProcなどを試してみないとわかりません。

また必ず戦闘モードになる相手も居ますので、お忘れなく。

これ以外に、攻撃を貰うと攻撃をしてきた相手を自動でターゲットする変てこ機能があるので、思わぬ形で攻撃判定が出る場合があります。

自分の名前をクリックでターゲットすると、ターゲットが移る場合がほとんどです。
デフォルトの設定ならF1が自分をターゲットになっているので、F1を使って自分をターゲットしてみてください。
攻撃を受けても、ターゲットが変更されることは、まず無いと思います。

ヒーラーの場合、ヒールが入っているとヘイトが乗って自分に攻撃が集中することが多いので、走る前は呪文ウィンドウを確認し、継続中のヒールはキャンセルしてから走ってみてください。
危なくなったらヒールしても構いませんが、ターゲットを変えてのヒールは地獄を見るので注意です。
クラス次第では、ヒールやキュアなどの支援スペルに攻撃Procが発生するものもあるので、ヒールしたらターゲットしてるMobが襲ってきた!ことがあるって方は、ヒールやキュアにもご注意ください。

|

« ボーンズの心臓13ヒットNMD確認指令 | トップページ | ブートキャンプ4回目 »

コメント

そういえば分かっていてもあんまり実行してないなー(-_-)。。。
ついゲージが減った人チェックしちゃってるからなー、反省。。。

投稿: だん吉 | 2014年7月31日 (木) 10時41分

わしのアイス系のバフもコレなのかなぁ?最近走る時はかけないようにしてるけど。ウォードはどうだったか思い出せません!

投稿: かえる。 | 2014年7月31日 (木) 15時52分

バフをかけた相手が、自分をF1でターゲットしてたら、たぶん大丈夫なはず。
自分にかけれるもの以外の場合は、誰かにちょっと協力してもらうか、2アカウントいりそう。
傭兵はようわからんので。
強制ターゲット変更を使ってくる相手には、どうしようもないかも知らんけど、ターゲットが常に自分になってるのを確認しながら走るとエエかも。またはF1連打w
扉開けたり、クエストオブジェ触ったりとか、クリックでアクションを起こしたりすると、ノーターゲット状態になってるので、もっかいF1押さんとですわ。

投稿: 泡盛 | 2014年7月31日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/56947247

この記事へのトラックバック一覧です: 走り抜けるとき:

« ボーンズの心臓13ヒットNMD確認指令 | トップページ | ブートキャンプ4回目 »