« ブートキャンプ8回目 | トップページ | ネクサス・コアチャレンジデュオ(爆死) »

2014年8月15日 (金)

ブートキャンプ9回目(最終)

ボーンズの心臓ヘリテージが遂に完了となりました。
Zlandicer_5 主催ギルドの皆様、大変お世話になりました!
おかげさまで、感動のフィナーレを迎えることができました。
ひたすらありがとうおおきにまいどでございます。
正直、ラストまで行けるとは思ってませんでした。すみません…

終始ついて行くだけで、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、素晴らしい進行と解析力とテクニックを体験させてもらい、楽しませてもらいました。
参加者の皆様、大変お疲れさまです。

まだレイドイベント自体は開催中ですので、条件の合う方は思い切って参加してみてはいかがでしょうか。

ゾーンに残るNMDも3体となって、最終段階に来ました。
ココから先は未知との遭遇です。
Osanpo raid portal  を覗き見チェックして、どんな感じなのか見てみると、次のNMDは雑魚!などとなってまして、安心してたらとんでもなかったです。
Eq2_000732 CRCとWIZの2体セット。
もう、死ぬ死ぬ・・・パワーとヘルスドレインのAE2種類が地面に現れるんですが、範囲が物凄くわかりにくい。パワー無いなってる!って気がついたら、エフェクトのど真ん中・・・
最後はパワー回復手段がマナストーンしかなくなって、遠隔でペチペチしながらウロウロしてるだけにw
そしてウロウロしてるうちに、いつの間にか終わってました・・・

そしてクランディカーとご対面。
Eq2_000735 名前が残念過ぎます。修理ロボよりちょっと高め。
「AEを避け続けろ、とにかく死ぬな」、というNMDクランディカーさんです。
ムチャクチャ重たくて、ミソをこよなく愛するWDNさんにフォローしてるものの、あのグルグル回る現象が起こるので焦りました。
とにかく離れないようにするだけで、VCでAEのコールが聞こえるんですが、ミソさんに付いていくだけですw
戦闘開始からまもなく、おいちゃんがLD。
ひーぶさんも重たい~これ死ぬ~と、反則のヘリウムボイスを残して旅立たれました。
笑ってる暇はありませんw
ほぼパニックでしたが、ミソさんのAE避けが見事に決まったようで、死亡者が何人か出てましたが1発でクリア!
Eq2_000739 苦労してトラウマになると言われるクランディカーを、スカっとクリアさせてもらって感無量です。 いや、ほんとスゴイですね・・・

遂にクエストが最終段階に進みました。
Eq2_000741 Zlandicarを倒せ!
Eq2_000743 後光が差してるよ・・・すんげー強そう。
Zlandicarは途中でご飯タイムが何度かあるようで、その間は攻撃停止と指示がありました。
その時に攻撃すると、MTGrpが悲惨なことになるそうな・・・ゼブさんが色々大変って言うはずですw
ADDが出たら吸収される前に処理しに行くんですが、重たくて移動で飛びまくってました。
強烈なノキシャスDoTが終始来るので、やっとSHMの存在意義を実感。
プロフェティック・ウォードがこんなに役に立ったことは、ここが初めてかも・・・
そして、遂に!
Eq2_000748 カメラ引かないとーって、必死にカメラを最大望遠まで引いても、全体像が見えんw
Eq2_000752 すごいっすね・・・1発でクリアです・・・もう何も言えません。

外周に紫色の光るオブジェがあって、それを調べると高級車のクエストが発生。
これを逃したらもう無いので、必死に探します。
Eq2_000757 Eq2_000756Eq2_000768 ハラダーさん?ハラダーさんがくれるらしい・・・
Eq2_000769 Eq2_000770 Eq2_000771 なんというご褒美クエスト…話しただけで高級車きました!
デスブリンガー?名前的に呪われそうな感じですけど、とにかく高級車です。
Eq2_000758 3億SPマウントに迫る性能・・・
すごいのはクリティカルチャンスで、このマウントに加えて心臓のほうもアップするので、余裕で700超えになっちまいます。
削ろうにも削るとこがなく・・・暫くCCで悩まなくて済みそうです。
今回のイベント参加で、インスラーとレイダーでは、絶望的な装備差になるという理由がよくわかりました。
確かにヒロイックインスタンスが、別次元なものになりますね。

このイベントを企画運営していただいたOsanpoの皆様に、深く感謝いたします。
お世話になるばかりで大変申し訳ありません。
参加中は色々とお気遣いしていただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

|

« ブートキャンプ8回目 | トップページ | ネクサス・コアチャレンジデュオ(爆死) »

コメント

お疲れ様!そしてクエスト完了おめでとうだよ~ヽ(´▽`)/

投稿: かえる。 | 2014年8月15日 (金) 14時12分

おめでとうございます。
ついにやりましたな( ̄ー ̄)
これでおいやんと泡さんの2人でヴラカ行けますね。

投稿: だん吉 | 2014年8月15日 (金) 16時15分

ありがとさんです。
なんもしてないのに燃え尽きました…
2人でブラカーか~、ヒーラー2枚でいけるか試…さんでもわかりますw

投稿: 泡盛 | 2014年8月15日 (金) 19時25分

おつかれさまでした~。
ラスト2匹そうでもないきがしませんか?
個人的には、一部の人がしっかりやれればたわいもないコンテンツの気がします・・・

WIZとCRCのほうがカースの消し忘れでドカンってのがありそうで、どうかなあと・・

また機会ありましたら一緒に遊べるといいすな。
あげえんどとか・・

投稿: heebu | 2014年8月16日 (土) 12時28分

Heebuさん、ありがとうございました。
>一部の人がしっかりやれればたわいもないコンテンツ
まさにコレに尽きますね…
付いて行けばなんとかなるという、恐縮感がはんぱなし。
確かにWIZとCRCのが厳しかったです。
カース付かなくてヨカッタw
ターゲット変更されまくりになるし、こっちのが初参加にはキツい感じでした。

時の終焉は、ローエンゼアにボコられたまま、クエスト自体終わってまへん…
そのうち終わらせますんで、また一緒に遊んでください。
あ、あと勝手にさざえさんリンクさせていただきますw
よろしくお願いします~。

投稿: 泡盛 | 2014年8月16日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/57085778

この記事へのトラックバック一覧です: ブートキャンプ9回目(最終):

« ブートキャンプ8回目 | トップページ | ネクサス・コアチャレンジデュオ(爆死) »