« ネクサス・コアチャレンジデュオ(爆死) | トップページ | セラ跡地(EWバフ化お手伝い?) »

2014年8月18日 (月)

DILMUN Viewer

鮭さんが遂に、β版ビューワを完成まで持っていってくれました!
こちらからアクセスできます。

懐かしいDILMUN.exeをインストールして、いざビューワを立ち上げグリグリ回すでーと、興奮しながら開いて見ると・・・
001 ああぁ、そんな・・・テクスチャが反映されてない様子。
オプション出して、いじくってみましたが、無理でした。
ウーン、ファイルの階層とかが悪いとダメなんですかね。
グラフィックドライバー更新してないんですが、せんとまずいのかな・・・

※08/18 コメントの返答をこちらへ書かせてもらいました。
テクスチャビューワすごー!これだけで結構楽しめますw
002 これバルログさんのテクスチャですね。
他のテクスチャも細かくて、しっかり描きこんでたんですな~。

グラボはNVIDIA GeForce GTX650です。
LoadModelの中も見たんですが、全てテクスチャが張り付いてないようでした。
logファイルは
create icon : success;
initialize form : success;
initialize opengl : success;
initialize glsl : success;
load mapfile : success;
initialize rendering : success;
initialize lights: success;
draw grounds: done;
draw objects: done;
draw shadows: done;
draw particles: done;
draw guis: done;

よろしくお願いします~。

※8/19 コメントの結果とお礼を書き込みます。
修正後のexeに置き換えると・・・
003 キター!DILMUN甦る!
WASDキー対応!移動キーとクリックの組み合わせで、スピードUPします。
NPCモデルビューワのほうもバッチリ!
004 グリグリ回せるので、今までみたことがなかった角度から楽しめます。
こりゃ、たまらんw
鮭さんの努力と根性にガル大100万minaです。
じっくり鑑賞させていただきます!ありがとうございます。

|

« ネクサス・コアチャレンジデュオ(爆死) | トップページ | セラ跡地(EWバフ化お手伝い?) »

コメント

ありがとうございます!

とりあえず「.n3d」と「.map」ファイル読込はOKですねw
パーティクル描画出来ているということは、一応自分で用意したテクスチャは正常に読み込んでます。
DILMUN側のテクスチャ「.tga」ファイルの読込だけうまく行ってない感じですね。
ちょっと見直してみます。

log.txtって出来ていると思いますが、その中身を一応、コピペで貼ってもらえないでしょうかm(_ _)m

投稿: | 2014年8月18日 (月) 19時03分

ビデオカード何使われてます?
あと、「o」キーでオプション開けると思うのですが、そこの「LoadModel」を押すと、デフォルトではID:50981のバルログさんが出るんですが、そのテクスチャがおかしいですかね?

投稿: | 2014年8月18日 (月) 19時35分

些細な誤字ですが・・・修正^^;
×そのテクスチャがおかしいですかね?
○そのテクスチャもおかしいですかね?

投稿: | 2014年8月18日 (月) 19時36分

テクスチャの表示のみに絞った超軽量ビューアです。
ずっと前公開したのと比べて、これは現在のHD Viewerで採用しているコードとほぼ同じものです。

これで表示できるか、ちょっと調べて貰えると助かりますm(_ _)m
http://dilmun.jp/DilmunTgaOpenGLViewer.zip

投稿: | 2014年8月18日 (月) 20時30分

普通の移動も、オベリスクやマップからのゾーン移動もできました。BGMもバッチリでした。
上の返答をこのブログの記事に追加で書き込みますので、よろしくお願いします。
いやー、すごいですね~。

投稿: 泡盛 | 2014年8月18日 (月) 21時17分

えww GTX650ですかっ・・!
会社の端末にそのカード刺さっておりまして、今日もテストしたばかりですw

(´・ω・`)なんじゃろほい。

テクスチャビューアで正常なので、かなり惜しいところまで行ってますね。
logファイルも、きちんと処理したんですけど!?って主張してますねw
たぶん、どこか数行修正すれば直るレベルだと思ってます。その特定が難しいわけですけど・・。


ちょっとコード精査するのでお時間くださいm(_ _)m

投稿: | 2014年8月18日 (月) 21時31分

なるほど、とりあえずテクスチャロード周りでミスを発見しました(^^;
多分、これが原因かも・・。
もし、泡盛さんのDILMUNインストールフォルダが、
「C:\Program Files (x86)\DILMUN」で無ければ、絶対これで直るはずですw

そこを修正して、あとは少しおまじないを増やしました。
http://dilmun.jp/DilmunHDViewer_fix1.zip
このexeファイルと差し替えて起動してみてくださいm(_ _)m

投稿: | 2014年8月19日 (火) 02時03分

返事遅れました、やりました!
見事DILMUNの世界が広がってます!
鮭さんスゴ過ぎ…
ゆっくり堪能させていただきます。
ありがとうございます!

投稿: 泡盛 | 2014年8月19日 (火) 13時20分

無事動いて良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
細かい不具合修正したfix002リリースしました~。
前回と同様、exeファイルのみ差し替えるだけでOKです。
もしその他不具合見つかりましたら、じゃんじゃん報告してもらえると、助かりますm(_ _)m

投稿: | 2014年8月19日 (火) 20時37分

修正版ありがとさんです!
特におかしい感じは、今のところ無い様子です。
何か見つけたら書き込ませていただきます。
お疲れさまです!

投稿: 泡盛 | 2014年8月20日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/57113262

この記事へのトラックバック一覧です: DILMUN Viewer:

« ネクサス・コアチャレンジデュオ(爆死) | トップページ | セラ跡地(EWバフ化お手伝い?) »