« こんな感じに見えてます。 | トップページ | ブートキャンプ6回目 »

2014年8月 8日 (金)

時の終焉Epicx2

スカイシュライン塔の上で、覇王と女王と手を組んで Kerafyrm 部隊と戦闘。
塔には真ん中にデカい岩?があって、バリアで守られてて壊せません。

周りの3つの小部屋の中のクリスタルを破壊すると、バリアが消えるんでない?みたいなことを言われるので破壊しようと覗き見すると、クリスタルを4体のドローグが永遠回復をかけていて遠隔やペットでは壊せません。

103Epicx2とかなので、ソロクエストからお気楽モードでインスタンスに入ると、スコーンとやられます。

ここからネタバレです(未クリアなので途中まで)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

周りに雑魚もいて、定期的にメテオ落してくるやつもいて、小部屋はメテオが来ないものの、Kerafyrmがプリズマティック・インフェルノという波動砲を撃ってきます。
メテオもプリズマティック・インフェルノも、AE避け死亡保険ストーンスキンなど、何も効きません。AE避けはDRUとスカウトが居なかったので、まだ確実ではないですが、きっとアカンのでしょう。
当たると死亡です。Eq2_000620
Genelar Velryynがメテオの主で、攻撃できません。
10秒周期でメンバーの頭上に現れて、メテオをキャストしてきます。対象者はランダムと思われます。
床に円形の印が出るので、大げさに避けてください。ギリギリで避けるとこのタイプはヒットします。
全滅すると後遺症が残る時間(90秒)は、キャストが止まります。
時間が経過するか、戦闘に入るとスイッチONになるので注意。
3つの小部屋内はメテオが来ないんですが、完全に小部屋内へ入らないとメテオの対象になって円形が部屋の中へ入ってしまい、ちゃんと部屋内に入ってるメンバーにも被害が出ることでしょうw

小部屋内は雑魚エラキンとクリスタルと、それを守るドローグがいますが、この部屋にKerafyrmがやってきてはプリズマティック・インフェルノを吐いていきます。
Eq2_000617
横や正面の坂や、その周辺にも影響があります。
真正面はかなり射程が長いので、じーっと中を眺めていると死ねます。
Eq2_000622
3つの小部屋の外をグルグル巡回していて、小部屋から小部屋までの移動からキャストまでの周期が25秒です。
1箇所の小部屋は75秒っちゅーことになりますね。

雑魚エラキンはホールとかで鬱陶しい3匹セットのアイツです。
しっかりan aerakyn deaconがいるのでヒールする感じですが、試したときはヒール来ませんでした。5人でやっていて火力押しでもないので、あの超ヒールは無いのかも知れません。
ただしan aerakyn flayerコイツがいるので、ワイプが頻繁にきます。
移動と重なるとちょっとしんどい感じに。

部屋内の雑魚を倒すと、追加でエラキンのADDが2体出てきました。
周辺の掃除はしてなかったのですが、マークを付けておいたので条件でPopするADDと思われます。

ADDは2体出現して、左右の出口を警備します。出てくる種類はランダムなようで、an aerakyn flayerが出たら先に倒したほうが楽でした。
1体倒すと1体追加されるので、an aerakyn flayerこれ以外の2体になったら、ADDへの攻撃を出来る限り控えて、ドローグに集中攻撃しながらMTが抱えると安定感がありました。

また周囲の雑魚を1エンカ(イベント開始時に襲ってくるエラキンです。全滅すると規定位置へ配置されます。)倒してみましたが、ADDは発生しませんでした。Repopもありません。

小部屋から安置までの移動にかかっているので、戦闘時の移動速度は速いほうがエエです。
出入り口から外へ出ると、1番最初に対象範囲に入った人へメテオがやってくる感じになるので、後続メンバーにメテオが降り注ぐ感じになりやすいです。
全滅を防ぐためにも2手以上にわかれて、インフェルノから退避するとエエかもしれまへん。

傭兵は、やはりどのAEも平気ですが、この仕様はいつまで続くかわかりません。
傭兵を使えば低火力でもクリスタルを壊すことができるので、なんとかこのままの仕様でお願いしたいもんです。
そうでもないと、かなりの人数が必要になったり、装備的にもハードルが跳ね上がる感じで、手を付けるのが躊躇われることになりそう。

オボルのデイリーの一時アイテムとか、スプリントとか、ウォールーンなどを組み合わせて、すばやく逃げれると楽ですが、結構死ぬんで一時アイテムは使い物にならんかも。

クリスタルを壊してからがメインぽいですw
epic x4 Roehn Theer戦とGenelar Velryyn戦が待ってます・・・
9人でちょろっとだけローエン・ゼアやってみましたけど、硬いしフィリオナさんの杖をうまく使わんとあかんようやし、とてつもなくキョウレツな即死級のメレーダメージを貰いだしたり、80%で全員に回避不能の窒息がきて、とりあえず死んどきました。
杖の中のアビリティで解除するんやろね~。きっと・・・
ということで、人数イッパイでまたリトライよろしくお願いします。

|

« こんな感じに見えてます。 | トップページ | ブートキャンプ6回目 »

コメント

ワイプしているのはflayerです。

投稿: | 2014年8月 8日 (金) 09時57分

お気楽モードでさっくり殺られましたw

な、なんて為になる記事…!
クリスタルを守るエンカウンターは、小部屋から出るとリセットされた気がします。
やるときはKerafyrmのブレスが来る前に壊しきるか、喰らいつつやるかのどっちかなんですかね。

投稿: Hoshimari | 2014年8月 8日 (金) 14時28分

昨日は遅くまでお疲れ様でした。なかなか手ごわそうなので、参加可能な人を調整しながら次回トライですね、うっとおしいメテオとブレスを避けつつ倒せるだけの火力の確保できるのかどうか、ちょっと頑張ってみますデス。

投稿: かえる。 | 2014年8月 8日 (金) 15時51分

flayerでしたか~。訂正しました、ありがとさんです。

クリスタル守ってるドローグ、部屋から出たらリセットやと厳しいっすな~。
あのブレス、部屋から出んと避けれんと思うんよね。距離で切れるんなら近くで退避できるとこ見つけたらエエけど、部屋がスイッチになってたら、75秒で倒さんとあきませんな・・・
ドローグは回復集中っぽかったから、ペットとか傭兵で試してみたいっすね。

ダージさんメモ見たら、やっぱりあの後NMD戦が控えてるので、しっかり2Gで挑まないと終わりそうにありまへんね。

投稿: 泡盛 | 2014年8月 8日 (金) 20時17分

部屋出るとクリスタル自体もリセットになると、アルバトロスさんとこに書いてましたわ・・・

投稿: 泡盛 | 2014年8月 8日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/57021633

この記事へのトラックバック一覧です: 時の終焉Epicx2:

« こんな感じに見えてます。 | トップページ | ブートキャンプ6回目 »