« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

時の終焉クエストリトライ

メンテで時間切れ終了お疲れさまです。

ポコポコ死にました。
見てみると…
「 an aerakyn pyrecaster 」こいつの「プリズマティック・ファイアボール」で、約1M喰らってます。
ファイアーボールやのに魔法ダメージです。
ADDは4種類と思います。
こいつより面倒なのが、「 an aerakyn flayer 」こいつで、頻繁にワイプします。
部屋のクリスタルを壊すところで、「 an aerakyn flayer 」が出てしまったら、真っ先に倒してください。
次に「 an aerakyn pyrecaster 」こいつも倒して欲しいです。

続きを読む "時の終焉クエストリトライ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

セラ跡地(EWバフ化お手伝い?)

Lv85あれば、チャネラーを除き(BSTも?)エピックウェポンのバフ化クエストが請けられるようになって久しいですが、お手軽感はあるものの、85くらいでソロクリアはちょっと面倒。
ということでお手伝いに行きます。
行ったはエエんですが…

続きを読む "セラ跡地(EWバフ化お手伝い?)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

DILMUN Viewer

鮭さんが遂に、β版ビューワを完成まで持っていってくれました!
こちらからアクセスできます。

続きを読む "DILMUN Viewer"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

ネクサス・コアチャレンジデュオ(爆死)

行ってきましたチャレンジ・デュオ。
キッツイです。さすがですw腹立ちます。
コバルト・スカーのデュオも相方と自分の心が次々と折れてしまい、結局未クリアのまま…
今回は適正中にクリアできるのでしょうか…
ということで、どんな感じかメモ書き。
ある程度ネタバレになりますので、続きはご注意ください。

続きを読む "ネクサス・コアチャレンジデュオ(爆死)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

ブートキャンプ9回目(最終)

ボーンズの心臓ヘリテージが遂に完了となりました。
Zlandicer_5 主催ギルドの皆様、大変お世話になりました!
おかげさまで、感動のフィナーレを迎えることができました。
ひたすらありがとうおおきにまいどでございます。
正直、ラストまで行けるとは思ってませんでした。すみません…

終始ついて行くだけで、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、素晴らしい進行と解析力とテクニックを体験させてもらい、楽しませてもらいました。
参加者の皆様、大変お疲れさまです。

まだレイドイベント自体は開催中ですので、条件の合う方は思い切って参加してみてはいかがでしょうか。

続きを読む "ブートキャンプ9回目(最終)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

ブートキャンプ8回目

初っ端から、とてつもなく重たくて、しかもコマンダー戦というながーい戦闘で、ずーっとパケロス状態が続き、遂に落ちました。
Eq2_000720
Windowsの更新が来てたようで、再起動させてたら復帰まで20分くらいかかりました。
すんません…

続きを読む "ブートキャンプ8回目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

粉々のハイブ

粉々のハイブ
場所:ヴィーシェナ・トル 粉々のハイブ
必要クリティカル値
ソロ:CC465
ヒロイック:CC465
主なミッション報酬
ソロ:前腕(黄)耳 全てレジェンダリ品
ヒロイック:手・足(青)STA無し手(青)

NMDまで走り抜けられて、高速で周れるインスタンス。
2体目のNMDの指と、Bossのレアドロップ品が高性能。
ヒロイック内部のクエストは、ルート上から外れる場所に対象があるので、ほぼ請けません。

続きを読む "粉々のハイブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

ネクサス・コア

ネクサス・コア 

場所:ファリンポル ネクサス・コア
必要クリティカル値
ソロ:CC465
ヒロイック:CC465
主なミッション報酬
ソロ:武器・遠隔・盾・シンボル・チャーム 全てレジェンダリ品
ヒロイック:肩・前腕(青)・STA無し肩(青)

続きを読む "ネクサス・コア"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブートキャンプ7回目

ようけ死にました・・・ようさん死なせました・・・
グレンディッシュまで進んで、12ヒット達成!
あと1ヒットのみです!
今週中に、まだ見ぬクランディカーと、ラスボスのズランディカーに会えるかも。

続きを読む "ブートキャンプ7回目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

ToVまとめ

ToV:ティアー・オブ・ヴィーシャン
入場条件:拡張パックToV、冒険or生産レベル92以上。

FP(東)またはQY(南)で、シグネチャーへの案内クエストあり。
Lv70の「目覚めし者の印」(ボーンマイア)クエストを終わらせていると、3つ追加クエストが発生。※必須ではありません。
ToVのシグネチャーを終わらせると、高性能マウント(必須に近い)が貰える。

上記シグネチャー完了が条件で、ToV生産設備1階の箱から入手できるアイテムからクエストが発生。クリアすると更に高性能なマウントを入手できる。
デイリーミッションが一つ追加されて、ヒロイックミッションのラストに柱のようなお墓が見えるようになり、ランダムで出現するゴーストの内、対象のRagefireを倒すとクリア。

同じくシグネチャー完了が条件で、FP(東)orQY(港)から、新たなシグネチャー「時の終焉」が発生。最終はEpicx2ゾーンとなっていて、クリアすればスカイシュラインでx2ゾーンのデイリーミッションが追加される。

通貨:ドラゴンエティマ(各ミッションや、ToVコレクション報告時に入手)

紫アドーンメントとウォールーン:ウォールーンにはインスタンスからしか入手出来ないものがあり、型紙として多種存在。ソロミッション報酬のレアか、ヒロイックインスタンスのBossレアドロップが主な入手先。

シティ商人が3億SPのマウントを販売開始。くじ引きの大当たり商品ともなっている。

ロイヤリティ商人が、一時アドーンメントや白アドーンメントを販売開始。中には生産品より高性能な白アドーンメントがある。

アドーンメント商人が強力アドメ落しを15PPで販売開始。アイテムを壊さずに全てのアドーンを回収できる。

ティンカリング品の初級と上級のプリズマティックアドメ落しが、それぞれアイテムを壊さずアドーンメントを回収できるようになりました。

続きを読む "ToVまとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

ブートキャンプ6回目

中間Boss的なGrendishを倒して8ヒットまできました。
このNMDは首が出ます。ちょっと欲しい。
Sontalak
Kelana the Frostwing & Kigara the Blazewing
Tavekalem
Grendish
前半8体中この4体でヒットできます。
あとは、たぶんBoss前のクランディカが対象なんかもなので、次のゾーンリセットでこのパートはクリアになりそうです。
1回で最大5ヒットになるんかな~。クランディカも大変お強いので、13ヒットさせるなら8匹目まで2回クリアして、計3回のゾーンリセットでラストまでいける感じでしょうか。

続きを読む "ブートキャンプ6回目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

時の終焉Epicx2

スカイシュライン塔の上で、覇王と女王と手を組んで Kerafyrm 部隊と戦闘。
塔には真ん中にデカい岩?があって、バリアで守られてて壊せません。

周りの3つの小部屋の中のクリスタルを破壊すると、バリアが消えるんでない?みたいなことを言われるので破壊しようと覗き見すると、クリスタルを4体のドローグが永遠回復をかけていて遠隔やペットでは壊せません。

103Epicx2とかなので、ソロクエストからお気楽モードでインスタンスに入ると、スコーンとやられます。

続きを読む "時の終焉Epicx2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

こんな感じに見えてます。

おいちゃん、バーバリアンをSogaモデルで表示してるらしく、ハルクホーガンみたいな感じに作ってるけど、こっちからはこんな感じに見えてます。
Eq2_000372 なかなか凛々しい。立派なモンクさんになれそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブートキャンプ5回目

5回目ですが、マップルートすら覚えきれません…
とりあえず13ヒットを先に終わらせる感じで、今日で7ヒット終わりました。
先は長い。
今日はもうメチャクチャ重たくて、戦闘終わってるのにまだ自分だけ終わってない状態が何度もありましたw
日によって極端に違うのが困り物です・・・
ティンカリング期間になると、重たくなる気がします。

続きを読む "ブートキャンプ5回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

花火と脳みそ

ティンカリングのやり過ぎで、花火と脳みそが鞄を圧迫しているコィンはんは、捨てるしか無い脳みそを処分し始めました。
花火も大量に抱えてたようで、みんなに花火を配って整理が付いた様子。

インスタンス後、改めて鞄を見てみると…
Eq2_000370 くれるのはエエんやけど、使いさしやないかい・・・
試し打ちしたやつが入ってましたw
このような感じで、コィンはんからのありがたい贈り物が、こちらのインベントリやメールBoxを圧迫するので、整理整頓はお忘れなく。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

キャプテン・イングリッド

Eq2_000350 マーラ島のファーシーズの隊長さんです。
そんな所でお勤めご苦労さまです。

続きを読む "キャプテン・イングリッド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブートキャンプ4回目

4回目のチャレンジ。

開戦前の様子。Eq2_000358
おいちゃんお気に入りのヘリウムボイスは、本日封印されとりました。

このNMD戦が非常に重たいです。
続々と現れるエーラキンを、2手に分かれて均等削り?
カースが付いた状態でAEが来ると、全滅らしい・・・

続きを読む "ブートキャンプ4回目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »