« セラ跡地(EWバフ化お手伝い?) | トップページ | 時の終焉x2初クリア »

2014年8月26日 (火)

時の終焉クエストリトライ

メンテで時間切れ終了お疲れさまです。

ポコポコ死にました。
見てみると…
「 an aerakyn pyrecaster 」こいつの「プリズマティック・ファイアボール」で、約1M喰らってます。
ファイアーボールやのに魔法ダメージです。
ADDは4種類と思います。
こいつより面倒なのが、「 an aerakyn flayer 」こいつで、頻繁にワイプします。
部屋のクリスタルを壊すところで、「 an aerakyn flayer 」が出てしまったら、真っ先に倒してください。
次に「 an aerakyn pyrecaster 」こいつも倒して欲しいです。

残しておきたいADDは、「an aerakyn sneak」と「an aerakyn deacon」の2種類です。
ADDは両脇の出入口から進入してくるので、この2種類の場合は攻撃を加えないでください。
001

「Roehn Theer」は斬撃ダメージが異常です。
今日は胴以外軽減力装備で行ってました。他人のバフ抜きでブロック率は128、軽減力14983。
この状態で、斬撃ダメージを最大1.5Mほど喰らってます。
他の攻撃はたいしたことないようです。
ストンスキンの隙間で喰らう斬撃ダメージで、ほぼヘルスが無いなります。
もう少しヘルス欲しいけど、きっついなー…

あとはヘルス80・60・40・20でくる行動不能アビリティ前の、ライフガイドの注意喚起ですかね。
慣れないと、どれがどれなのか判らないんで、何回もやらんとあきまへんね。
またよろしくお願いします。

|

« セラ跡地(EWバフ化お手伝い?) | トップページ | 時の終焉x2初クリア »

コメント

お疲れ様でした!まさかの23時メンテ練習かそれともデイリーか悩んだのですが、練習しないとどうにもならんと思いまして決行しました。前回より短時間で進んだような気がします、慣れるまでいかないとアカンですね、早めに次回も調整してみますのでよろしくお願いします。てか、メンテ戻ってきてゾーンリセットは笑いました。杖みたかったのに・・・

投稿: かえる。 | 2014年8月27日 (水) 17時17分

ライフガイドのSS取れてなくてすいません。
ライフガイド担当者の留意事項気がついた点をここに書いておきます。
拾うと6ボタンの専用バーが出て各ボタンに呪文?を覚えるのですが、6つ揃うまで結構時間がかかります。焦らないで待ちましょう。
バーがProfit導入時のデフォルトのキャストバー位置(画面の中央そこそこ下)に出て、位置ロックされているので、すぐに設定ウィンドウを出してロック解除して位置をずらすか、予めキャストバーを動かしておかないと押し辛いし、各ボタンの説明が見づらいです。
2つ(左端と左から4つ目)がグループのヒール支援関連(だったと思う)なのでMTGで拾った方がよさそう。
2つ目がドームを出すやつですが、30秒しか維持しなくてかつ判定が80%や60%になった少し後の様なので早く出しすぎないようにしないといけない(60%失敗はこのため)
3つ目はレイドワイドの何かボーナス。リキャ毎に入れるか、KBの時にでも使うと良さげ。
5つ目がグレイのカースの消去。AEなのとリキャ長いので3名全員に付いてからNMDタゲのまま使いましょう。
6つ目がワイドレンジの蘇生(説明文に距離は書いてない)。最後の戦闘の時に役に立ちそう。
焦ってたので記憶違いあれば済みません。

投稿: じぇり | 2014年8月27日 (水) 19時10分

ライフガイド持ったら、やること多いな~これ…
持つ人は1回じっくり見てもらわんと、覚えにくいやろね~。
カース3つの確認がちょっと大変そう。
消し漏れがでたら、その人は離れて貰うしかありまへんな。

投稿: 泡盛 | 2014年8月28日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/57195705

この記事へのトラックバック一覧です: 時の終焉クエストリトライ:

« セラ跡地(EWバフ化お手伝い?) | トップページ | 時の終焉x2初クリア »