« 時の終焉x2初クリア | トップページ | DILMUN Awaken »

2014年9月 3日 (水)

時の終焉リトライ2回目

ライフガイドの情報と野良で呼んでもらったお陰で、ローエンさんはかなり余裕もって倒すことができました。
皆さんおつかれさまです。
Eq2_000830 Raid構成は、
1G:GRD・MNK・DRG・BRG・INQ・MST
2G:WIZ・WLK・ILL・BRG・WDN・DFL
でやりました。
ライフガイドこのまま持ち帰りたい…

Eq2_000832 持ち主のフィリオナさん、死に顔だけは何故か色っぽい・・・
Eq2_000833
と、ここまでは良かったんですが、次のメテ男がよくわかってなくて時間切れ終了となり、次回へ持ち越しになりました。
どうやら、ケラフィムに9回呼ばれると壊滅AEが来るようで、SoDのストンスキンも何も効きません。
9回呼ばれるまでに、メテ男のヘルスを20%減らさないとアカンぽいです。

先日野良でも、タンクが呼ばれる役をやっていたので、それを見習ってやったんですが、それがアカンかった模様。
そういや野良の時はサモナが多くて、タンクが呼ばれても攻撃結構入ってたんですな。
(しかし考えると、アレよく倒せたなと・・・結局倒したときはタンクが呼ばれる役やってたのか、NECのMNKさんが呼ばれる役やってたのか忘れました…何にせよとても苦労したんじゃないかと思います。

移動で避けれるのかと反対側の小部屋の中まで入ってもらいましたが、避けれませんでしたw
ということで、倒し方がわかったので、後は慣れるしかないと思われます。
次はクリアできるはず~!

ライフガイドとSoDを撮ってきたので、貼り付けておきます。
使い方とか詳しいことは、あほうどりさんとこや、EQ2覚え書きさん、ダージメモさんのとこをご参照ください。

「ライフガイド」
Eq2_000827 蘇生だけが少し使いづらい…これだけなんでフレンドなんよ。
ローエンさんの3連射カースですが、対象がランダムで同じ人にもかかる場合があるようです。カースのアイコンの数が少なかったりするのは、多分これなんとちゃうかな?
とにかくライフガイド持った人は、キャストバーをよくみて、3回目のキャストにキュアを合わせれば問題なしのはず。

「ソード・オブ・ディスティニー」
ウィンドウ開いてる間が無かったので、ポップアップのみです。
Eq2_000839_2 ファイターにはとてもありがたいストーンスキンですけど、これ強烈なDoTのときは一瞬で無いなるんやろか・・・
Eq2_000840_3 これもヒールが欲しい時は助かります。
Eq2_000841 サモナーにメチャメチャ恩恵のでるヤツ。ゴッドって言うだけあって、サモナーのソウルバーンが20~28Mとか出てました。サモナは体がおっきくなったら、ソウルバーン発射のチャンスでごいす。
Eq2_000842ソウルクレンズはAOEですが、まぁまぁなダメージが出てます。
Eq2_000843 ダムネーションの威力結構高いです。
Eq2_000844 DPS的にはマッシブ・クリーヴが1番高くなるのかな?

SoDは支援系が持ってても良さそう。
攻撃アビリティ以外のレンジが超レイドワイドなので、呼ばれる人が持ってても良さげですが、どちらにせよ死なない人でないと、耐え切れなくなるので安全な方がエエみたいです。

次はクリアできます、きっと・・・たぶん・・・まぁ、いけるんじゃないでしょうか・・・

|

« 時の終焉x2初クリア | トップページ | DILMUN Awaken »

コメント

おちかれでした。
謎だらけですな。
近くじゃない人も呼ばれたり、謎の全滅がたまらんw
そういえば全員死亡保険のアドンとか欲しいとこだねえ(´・Д・)」

投稿: だん吉 | 2014年9月 3日 (水) 12時02分

お疲れ様でした、ローエン余裕だったにちょっと笑いました、後は・・・あのガラパゴス系トカゲのカラちゃん討伐ですなぁ、次回また頑張りましょう、念願の剣バフSS取れてよかったですな(笑
ところでサボり熊印のGRDのスイッチを入れておきましたので、どうぞよろしくお願いします。

投稿: かえる。 | 2014年9月 3日 (水) 15時58分

9回呼ばれたら壊滅AEが来ると判ったのが1番の収穫と思います。
さすがクマさん、よう気が付きますわ。

呼ばれる人は、ケラフィムから1番近い人っすね。
メテ男のヘルスを20%削ると、ケラフィムが移動するので、ひょっこり顔を出す位置の近くまで移動になるようです。
20%減るごとに移動するのかどうかはワカランのですが、なんせケラフィムが移動したらその位置へ移動するという流れでいけると思います。

ライフガイドの性質上、ケラフィムに呼ばれる人が持っていると、支援距離が射程外になる場合があるので、呼ばれる人は持ったらアカンはず。

ライフガイドは基本MTで、SoDは呼ばれる役の人がファイターなら別の人。
そうでないなら、SoDは呼ばれる役が持って頑張るしかないかも。
MTが呼ばれる役になるとしたら、SoDをMTに持たせて、他の人にライフガイドといったところでしょうか。

ファイター以外で呼ばれる役の人は、自己蘇生とか死ににくいAAや装備やアイテムやウォールーンが必要。
もし死んだら、ライフガイドで蘇生をするか、リバース持ちのDRUが蘇生に走るか、CLRのイマキュを射程範囲まで近寄ってキャストするか、DRGかNECが死亡覚悟で蘇生に走るか…

なんしかヒーラーさんは、蘇生のキャストレンジを最大限引き伸ばしといてください。
蘇生のレンジは、普段でも最大にしてた方が役に立つのでおすすめ。

投稿: 泡盛 | 2014年9月 3日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/57261610

この記事へのトラックバック一覧です: 時の終焉リトライ2回目:

« 時の終焉x2初クリア | トップページ | DILMUN Awaken »