« タンク立ち回り | トップページ | ミスティックの特徴 »

2014年9月20日 (土)

時の終焉 チャレンジ

時の終焉のおさそいが来たので、即答で参加と回答しました。
今回はGRDで参加。
約束の時間になってスカイシュラインに着くと、チャレンジがどうとかカースがー・・・とかチャットウィンドウに見えて、「エ?チャレンジ!?」と確認すると、ノーマルと変わらんから~と返事がきて、どひゃーっとなりました。

ま、まぁ・・・そういうのなら、そういうことなんやろうと、ちょっと緊張で手が汗ばみながら開始。
オー、しかもファイター1枚なのねーw
NMD戦までは同じで、何も変わったとこもなく3つのバリアを壊して、ローエンさんのターンに。
とりあえず、カースがどんな感じなのか体験してくださいということで、普通にやってみることになったんですが、ローエンさんの突進のタイミングに合わせきれず、ノーガード状態で始まってしまい、いきなり死亡w
色々頑張ってもらって、なんとか復帰して暫くどんな感じか体感することはできて一安心。
びっくりしすぎて冷や汗も出ませんでした。すんまへん。

説明があって配置やら何やら、ちょっとややこしい感じでしたが、タンクはPIN位置へNMDを呼び込んでひたすら耐えるだけな感じやったので、ノーマルとほぼ何も変わりません。
他の人が大変・・・タンクが1番楽という、今までに体験したことがないパターンに面食らいました。
DPS側のGrpの被ダメージがきつくて、アグさんがヒーラーに変わってきてくれました。
この時点でアグさん、クエスト報酬貰えません・・・ありがとうアグさん。

ローエンにほとんどの時間を費やして、ようやく倒せたときは、メテオ野郎との時間はあと2回くらいになってました。
Eq2_000993

1回目、タンクのPIN位置がケラフィムから遠すぎたため、20%削りきることができずに壊滅。
なるほど・・・前々回ノーマルの時に、タンクが呼ばれ役で削りきれなかったのは、距離取りすぎてたんですな。
ということで、2回目ラスト勝負。
今度はアグさんが呼ばれ役をやってくれていて、ほとんど呼ばれることなく進みました。よう持ちこたえれるもんやと思います・・・
ノーマルとの違いが全くわからないまま、メテオ野郎を倒しました!
Eq2_000994
ローエン戦はノーマルとチャレンジで、天と地の差があります。
ここだけ突出して難しくしてあるんやろか・・・

どちらにしても、タンクはなーんも変わりません・・・でくの坊な感じになるので、ライフガイドはタンクが持ったほうがエエかと思います。
あほうどりさんに苦労させてしまいました、ありがとう。

そんなでくの坊状態でしたが、チャレンジクリアさせて貰って、報酬が当たりのチャームという、何かとても申し訳ない気持ちになりましたが、みなさんありがとうさんでした。
特に報酬無視してクリアに持っていってくれたアグさん、ありがとさんです!!
Eq2_001060
                     入手したチャームEq2_001063_4
                  ノーマル時のチェストの中身
Eq2_001062Eq2_001063
                 チャレンジ時のチェストの中身
Eq2_001061
Eq2_001063_2 Eq2_001063_3 なんというか…ハズレ品多くないですかこれ…そらレシピばっかりとかになるはずですわ。
チャームも振動のコアの出が多いらしいです。
ベルトールズ持って無いので嬉しいんやけど、CBとポテとステータスUPのが欲しいよねきっと…

|

« タンク立ち回り | トップページ | ミスティックの特徴 »

コメント

流れは今回のでわかってもらえたと思うので次回御一緒するときはライフガイドお願いします!

ちなみにtankだと不安定の奴がものすごおおおくオススメです
1回つけるとはずす気になれない逸品です

投稿: Agsis | 2014年9月21日 (日) 02時45分

毎回ありがとさんです。
カース消すのミスったらやばいですね…
2回目のキャストタイムまでは覚えてられそうですけど、4回目以降あれ?あれあれれ?とかなりそうw
ノーマルでやったときも、20%ずつのドームとカースキュアが、重なり気味になると焦ったの思い出しましたわ。
加えてドームのリキャストが間に合わない場合に、ヘルス調整するとか、思ってもなかったです。
そんな感じですが、次回参加の時はライフガイド任せておくんなさい。

投稿: 泡盛 | 2014年9月21日 (日) 14時51分

悩みがわかりすぎて怖い。
ほぼ毎日やっててもアババババってなります!

投稿: Agsis | 2014年9月22日 (月) 16時07分

なんかエエ方法ございませんか…
あわわわーってなって、慣れるのが1番でしょうかw

投稿: 泡盛 | 2014年9月23日 (火) 12時09分

私もAgsisさんに連れられて、何回もX2チャレンジややってます。
で、チャームは力持つ、ほの暗い、振動するを各2個ずつGetしましたが、不安定なはつい最近入手した1個だけ。
やっぱ出にくいんですかねー?

投稿: Beejey | 2014年9月24日 (水) 09時53分

ステUPチャームが出にくいんですか。
これだけチャーム以外の物があるのがナントモ…
そして更に偏ってるんですね。
15%UPは素敵。

投稿: 泡盛 | 2014年9月24日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/57442260

この記事へのトラックバック一覧です: 時の終焉 チャレンジ:

« タンク立ち回り | トップページ | ミスティックの特徴 »