« 時の終焉クエストリトライ | トップページ | 時の終焉リトライ2回目 »

2014年9月 1日 (月)

時の終焉x2初クリア

募集にのこのこ参加して来ました。
いやはや、こりゃ大変です。
色々と覚えること山盛りあります・・・
ライフガイドとSoDを使いこなせないと、クリア不能みたいです。
NMD戦はDoTがめちゃくちゃ痛いです。
特にGeneral Velryynの「ヴェルリン・デモラライゼーション」がたまりません。
ヘルス装備を用意して、ソロ時で500k~600kくらい欲しい感じ。
ライフガイドとSoDのバフ中は耐えれるんですが、それが切れると500k~600kを超えるダメージになります。
3秒間隔くらいのDoTで、バフが入るまでなんとか耐えれるヘルスが要ります。
加えて移動やらが伴うので、かなり難易度高いです。

メンバー構成は、
PAL DRG BRG TMP DFL NEC
NEC CNJ CNJ RNG WDN INQ
の2Grpでした。
DPSがサモナてんこ盛りです。DPS陣が各1.5M以上欲しい感じ・・・
あと、めちゃめちゃヒール力要ります。
NMD戦はリバイブ禁止。ですが、後遺症付きの蘇生の場合、ヘルスが少ないとまたすぐ寝転がることに…
遠くで寝転がってる人が出た場合、ムリに蘇生しにいかず、ライフガイドの蘇生が来るまで我慢したほうがエエようです。
あとはイッパイやらかして、慣れるしか無さそう。

ということでCNJで参加して、初クリアがCNJということになりました。
ヘルス装備にして火力が下がるのを、どこまで食い止められるかが問題。
レイドで緑装備以上を強化できていれば、少しヘルス装備を混ぜればいけるかと。

そうで無い場合、装備のほとんどがヘルス装備になるかもなので、じっくりと装備品とステータスとにらめっこせんとアカンかも。

この下からネタバレなので、一応ご注意ください。

メテオ野郎を倒すと、ローエンが正気に戻って、ヴィーシャンの涙に双剣をぶっ刺します。
Age_end001 漢なら拳で勝負。ケラフィムへ突っ込んでいくローエンさん。
Age_end002 内部からの破壊をもくろむローエンさん。
Age_end003 入れたくないケラフィムと、なんとかして入りたいローエンさんのもみ合いが始まります。
Age_end004 抵抗虚しく、ローエンさんをゴックンしてしまってブッ飛び、ラクリンの接着剤になったとか…
終わるとおめでとーゾーンに切り替わって、敵前逃亡したあの2人とご対面。
Age_end005 また双剣をこの2人に返すらしいですが、なんかハラタツなー。
Age_end006 詳しい内容は尼僧さんのところで、ごゆっくりどうぞ。

|

« 時の終焉クエストリトライ | トップページ | 時の終焉リトライ2回目 »

コメント

おめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ
んー。当分無理そうだなー。。。

投稿: だん吉 | 2014年9月 1日 (月) 12時18分

初めてのクエ参加で、皆さんのおかげで
クエストクリアになったものの
足を引っ張りまくりで失礼いたしました

死んだ回数は15回で、最初の頃は
なぜ死ぬのかがサッパリわからず。
(特にクリスタルを壊す部屋)

RHの重ね掛けとグループヒールを
皆さんにかけまくるだけで、攻撃は
ほとんどできず。

リーダーの方の指示に従おうとするものの
要領がわからず、右往左往(笑)。

最後のシーンのまさに最後で
ヴァーディクトが決まったような気がしたのは
気のせいかなぁ(^^ゞ

泡盛さん、誘ってくださって
本当にありがとうございました。

投稿: エラン | 2014年9月 1日 (月) 21時12分

>だん吉さん
ライフガイドとSoDさえ上手く使えれば、そこそこ苦労しそうですが何とかやれるような気がします。
ただ、この2つをちゃんと使えないと、どんなけイイ装備しててもムリというのが、いかんともしがたい…

>エランさん
初挑戦で初クリアおめでとさんです!
ソロで傭兵連れて、メテオやブレスを避ける練習くらいはできるので、気が向いたらやってみて。
ラストのヴァーディクトは決まってました!やっぱINQ最高。

投稿: 泡盛 | 2014年9月 1日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/57243617

この記事へのトラックバック一覧です: 時の終焉x2初クリア:

« 時の終焉クエストリトライ | トップページ | 時の終焉リトライ2回目 »