« DILMUN Awaken | トップページ | 時の終焉4回目 遂にクリア? »

2014年9月10日 (水)

時の終焉x2 3回目

うーん、おしかった…残り4%で削りきれずAEで丸焼き。
Eq2_000852 そして時間切れ終了で、次回へ持ち越しです。
皆さん、おつかれさまでございました。

どうやら80・60・40・20・10%でメテオがくるみたい。
ケラフィムの移動は多分、80・60・40・20%で、移動後は9回ケラフィムに呼ばれる間に、メテ男のヘルスを20%削らないと壊滅AEと思われます。

10%のメテオに面食らって、数名やられたのが痛かったです。
10%から急激に被ダメージも上がってたようで、起き上がってもすぐ死んでしまうため、最小限の死亡者しか出せない感じ。
ラスト前で1名死亡者が出ても、ライフガイドで復活させるので、ヒーラーさんは蘇生無視でいってみてください。

結局20%からも、9回呼ばれる間に削りきれないと即死AEで丸焦げなので、通しで死亡者を出さないことが優先な様子。

ケラフィムがひょっこり顔を出す位置の条件は不明ですが、あまり大きな移動をせずにメテオを避けて、ひたすら殴って削る作業に集中してたほうが良さそう。

※自分のヘルスの目安は、ソロ時で500k以上です。600kあると安心ですが、DPSの方は500kでもかなりしんどいかと思います。
できるだけヘルスを上げて、火力もさほど落ちないような調整が要りそう。
DPSの火力の目安は1.5Mくらい。
あとは他のメンバーが、どれだけ出せるかという気がします。
ヘルスを上げられるだけ上げると、当然DPSは下がりますので、だいたいこれくらいなら・・・というギリギリのとこを狙ってみてください。
当然、ヘルスにペナルティがある装備(レックレスアサルトやブラッドイヤーなど)は避けます。
紫ウォールーンの選択も重要になってくると思います。
死なないような工夫が、ある程度必要なので、そちらも検討してみてください。

ということで、次は勝てます。たぶん、きっと・・・いけるんじゃないでしょうか。

|

« DILMUN Awaken | トップページ | 時の終焉4回目 遂にクリア? »

コメント

昨夜もお疲れ様でした、4%惜しかったですねー!1Gはなんとか耐えていましたが2Gはもうパタリ状態にまさか10%でアレがくるとは思いもしなかったデス。それにしてもみんな頑張ったと思います、焦らず前進していきたいですね。

投稿: かえる。 | 2014年9月10日 (水) 12時42分

ちょっとずつ前進。
やっぱりこういうコンテンツは、バランス考えて作ってるんやな~と思います。
各クラス本来の部分を伸ばして、構成も偏らない感じでないとクリアが難しくなるような感じ。
ヘルスを条件にされると、どのクラスも一気にDPSが下がるあたり、うまく作ってるな~と思いますわ。

投稿: 泡盛 | 2014年9月10日 (水) 21時56分

DPS、ヘルス共に一時アイテムの使用を検討されてはどうでしょう?
割と気軽に使えるものとしては、オボルのデイリー生産クエの報酬アイテムがありますよね。
あれを4種類(一人1種を4人で分担)使えば、CB、ポテ、移動速度、武器DmgをRaid全体に1時間上げられます。
エティマで買えるドラゴン・スクロールもいいですね。
HP10000upがGrpに対して1時間有効、効果が重複するので6人で使えばHP60000upです。
(HPよりDPSがきついようなら、CBやポテが上がるスクロールもあります)
一時アドン(赤や青の▼)もDPSupに有効ですよ。

投稿: Beejey | 2014年9月12日 (金) 14時55分

Beeさんこんばんは~。
HP10000ドラゴンスクロールの存在忘れてましたわ。
ありがとさんです。
リンク飛んでみたらブログやってたんですな…
勝手にリンクさせてもらいます~。
よろしくお願いします。

投稿: 泡盛 | 2014年9月12日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/57326211

この記事へのトラックバック一覧です: 時の終焉x2 3回目:

« DILMUN Awaken | トップページ | 時の終焉4回目 遂にクリア? »