« 火力上昇中 | トップページ | DILMUN START »

2014年10月26日 (日)

AoMベータやってみました

キャラクターのコピーができないセビリスなので、全くの初期設定から始めることに。
UIもデフォルトなので、配置はデフォルトの状態で保存したUIを呼び出して、あとはなんとかします。
生産だけやろうと思っていても、結構やらしいMob配置になっていたり、絡まれたりするので、最低限戦闘できるアイコンを並べておくとエエと思います。

マウントは3億SPのマウント買えました!(Beeさんありがと
SP貰って、まずマウント買いにいったほうがエエと思います。
スクリーンショット機能が不可になっているので、スクリーンショットを載せてエエのやらわからんのですが・・・ちょっとだけ。まずかったら削除します。

新しい生産AAを翻訳してみたんですが、変更が入ったりするとややこしくなるので、載せないことにしました。
ベータ時点での、スペルシャードとファウンデーションが出やすくなるAAの数値は、隠しステータスになってるようです。
AAのスターターがそれに該当しているようで、他にも同じ説明があるAAがあるにはあるんですが、トランスミュートスキルが上がったり、ティンカリングが上がったりするAAの説明に併記されているので、誤記入なのか効果があるのか、隠しステータスになっているのでわかりません。

生産クエストは、全部で25あるようです。
このうちSkrit絡みの連続クエストが19(AoMゾーン)と、たぶんこの後にメールで送られてくる連続クエスト4(FPorQY生産拠点NPCから)を終了させると、ゲーム内でもベータ報酬と同じカーペットのマウントが貰えます。
※QY側でやりました。WillというNPCに合いにいけば進みますが、頭にブックマークが出てませんでした・・・

AoMゾーンの生産は全部で21あるようで、2つはやらなくてもカーペットまで辿り着けるみたいですが、どれがやらなくていいのかわからずにやってしまったので、25になったと思います。

同じ性能のカーペットがゲーム内の報酬になっているので、先行でもらえるだけで、AoMが来てからでもクエストさえやれば貰えるのでは・・・なんて思ったんですけど、どうなんでしょうか。
AoMの初期ゾーンは、難民の島です!
ところどころに以前の面影を残しつつも、ボッコボコになってました。
Treehouse これわかりますか?あれです、ツリーハウス!
メイジタワーには途中から開かずの扉となってしまった、生産ゾーンへのあの蓋も残ってましたw
サメのところの沈んだ遺跡もありますよ~。
マウントで上空から一望できて、なかなか新鮮。
あの時、あれは一体何なんやろう?と思ったラクリンもしっかり見えます。
005 音楽が昔のリメイクやったら、ちょっと感動したかも…でも雰囲気は残したような曲調なので、難民の島という感じでした。
生産台周辺は人が多くて、外国のみなさんは放置してんのかと思うくらい失敗しまくりで、「アウッ!」とか「ヘアッ!」とかやかましく、気が散ってこっちもミスって大賑わいでしたw

いつも人の少ないセビリスなので、ちょっとしたカルチャーショックを体験しに覗き見してみてはいかがでしょうか。

|

« 火力上昇中 | トップページ | DILMUN START »

コメント

今日は時間取れたのでベータ来てみました!かえるきゃらで居ますので見かけたら声かけてみてw

投稿: かえる。 | 2014年10月26日 (日) 13時37分

生産しかヤル気がないので、終わってしまったから入ることはないと思います…すんまへ~ん!

投稿: 泡盛 | 2014年10月26日 (日) 17時35分

生産クエ25個って、23にdaily/weeklyの初回で+2ですかね。

UIは、Liveのコピーして使えましたよ。生産しかやってないですけど。
Drumsですが、他のでも大丈夫なんじゃないでしょうか。

投稿: | 2014年10月26日 (日) 18時08分

おー、デイリーウィークリーもあったんですか。
確認することなく次々やってたもので、何もわかっちゃおりません。
UIも他の使えるんですか。
ini変えるとかすらやってないので、デフォルトでやり続けました。
デフォルトのが見やすいんで好きなんですけどね~…

投稿: 泡盛 | 2014年10月26日 (日) 18時21分

飛行マウントの入手がわからなかったんで
馬買って走り回ってました><
でもosanpoに入れてもらった♪

投稿: ころ | 2014年10月26日 (日) 18時44分

デフォルトUIの設定なんてもうどこにも残ってないので、ダメもとでやったらいけましたw

デフォルトが見やすいっていうは、色使いのことですかね?
もしそうなら同意します。
初めてフルセット試した時、色がどうにも馴染めなくて、images の下のそれっぽいファイル消して落ち着きました。

投稿: | 2014年10月26日 (日) 20時03分

マウントから探さないとあかんとかたまらんよね…
SPもらえるNPCおってよかったと思いますわ。
Osanpoさん、すごいな…レイドもやるつもりやろか…

「デフォルトのUIの色使い」まさにこれです!
なんかちょっと目に優しい感じと雰囲気がエエ味出してるな~と。
しかしAoMベータ、かなり軽く動いてたのが不思議…あんなに人おるのに、ものすごくスムーズやったです。
またパッチあたって軽くなったとかなんとか…
手書きテクスチャとかで、えらいキレイやったし、少しは画質上げられそうな感じで楽しみです。

投稿: 泡盛 | 2014年10月27日 (月) 01時07分

推測どおり色使いってことで、自分がやったのを確認してみました。
/UI/〇〇UI/images/ に幾つかファイルが有ると思いますが、この中で
buttons_master.dds と ~elements~.dds ってあたりが色使いに影響します。
適当に見繕って、とりあえずリネームしてみてください。
カスタムUIの中で見つからなかったものは、デフォルトのを使ってくれるので、Betaで味わった久々の雰囲気を、普段から味わえるようになると思いますw
間違ったファイルをリネームしても、動かなくなったりはしないと思いますが、おかしかったら元の名前に戻せば解決するはずです。
暇があったらお試しください。

あと、こちらに書くのもアレですが、私が扉に拒否された後、真下を向いて全力で前進したことは内緒にしてください...w

投稿: | 2014年10月27日 (月) 07時09分

いたー!同じことした人が!
わかってるんです…落ちてもアカンてことは…
でもやってまうんですよね。
サガですサガ。

投稿: 泡盛 | 2014年10月27日 (月) 20時53分

ベータでは冒険のみ(シグネは終わってない)&ソロインス1個やっただけなのでたぶんマウントはもらえないだろうな~

生産はぜんぜんやってなかったので、次の水・木にやってみよーっとw

投稿: すか | 2014年11月 2日 (日) 11時40分

シグネチャの報酬って地上マウント?
飛行マウントはヒロイックインスタンスも行かんと貰えんのですやろ…
コレクターズエディションのマウントの性能が良すぎる気がするけど、同等くらいのマウントがAoMで貰えるんかな~…最近運営方針が変わってきてるから、どうなることやらですな…

予約特典も無しでマウント性能をチラ付かせたのを見ると、先行組にコレクターズを買わせておいて、コレクターズ程度のマウントがゲーム内のヒロイック系で貰えるというオチが付きそう…
まぁ、あのマウントよりも、メイジタワーのハウスアイテムのが欲しいんやけどね。

投稿: 泡盛 | 2014年11月 2日 (日) 13時05分

シグネは途中でグループインスがあるので終わってません(^^;

生産のほうはこの間やってみました(3時間位で終わりましたw)

生産時にこいつに乗ると楽そうなので、後2匹は欲しいです(全部1赤でw)

投稿: すか | 2014年11月 5日 (水) 00時29分

後2匹1アカウントで同じマウント貰えますん?
別キャラで生産クエストやれば、その都度増えるのこれ?

投稿: 泡盛 | 2014年11月 6日 (木) 01時12分

昨日(11/5)、ようやくシグネクエを完了しました。
かなり初期の段階からベータテストに参加していたのですが、再三Bugで足止めを喰らい、クリア可能となったのが導入6日前。
ToVのベータテストの時はこんな事はなかったので、それに比べるとAoMの完成度はかなりヤバイです。

投稿: Beejey | 2014年11月 6日 (木) 09時31分

こりゃぁ、25日までがオープンベータってことですね…
HKCもそうやったけど、先行で出来るよーって、完全にバグ潰し&バランス調整させられているとしか思えまへん。

投稿: 泡盛 | 2014年11月 6日 (木) 21時55分

マウントはいくつでも貰えますよ。
1回クリアごとに1つ追加です。
とりあえず、絨毯だけ全員分揃えましたw
生産は慣れると1時間位なので、あの性能のマウント貰えるならお得かと思います。
ホットバーの準備をsave/loadで手早くやって、モドリ玉(FarSeas商人の売ってるやつ)を使ってゾーン移動を短縮です。
絡んでくる雑魚は基本無視で。紙拾ってる時は無視しにくいので、サモナーかブロウラー(FD)だと傭兵を省けます。

投稿: | 2014年11月 7日 (金) 15時13分

なんと…何個でも貰えるとは。
正式のほうの報酬と同じとかないですやんね…
あと2機くらいホシイ。

投稿: 泡盛 | 2014年11月 8日 (土) 09時58分

シグネマウントはムリですが、生産マウントは3時間ほどあれば取れてしまうので、結局1赤3個、2赤2個とってしまいましたwww

投稿: スカちゃん | 2014年11月 8日 (土) 13時48分

補足事項:
1回クリアごとというのは、ベータのほうでキャラを追加作成して、追加キャラごとにクリアしていけばその数だけ貰えるということです

念のためねw

投稿: スカちゃん | 2014年11月 8日 (土) 13時50分

2周目いってきました。
クエストやってる時間より、装備眺めてる時間のほうが長かったですw

投稿: 泡盛 | 2014年11月 8日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/57790126

この記事へのトラックバック一覧です: AoMベータやってみました:

« 火力上昇中 | トップページ | DILMUN START »