« ファウンデーションとスペルシャード | トップページ | AoMベータやってみました »

2014年10月18日 (土)

火力上昇中

遂にかえるさんが開花したよ!長かったで…
まだ伸び代がありそうなんで、楽しみですわ~。
最近常連メンバーが、火力上昇の傾向になってまいりました。

一部のインスタンスを除いて、目指せトータル2M超え!
レイド装備なら2.5M超えも狙ってみておくんなさい。

Grpメンバー全体の火力が高いと、高火力DPSクラスは大砲撃ったら戦闘終わりってことになって、最大火力になりやすいんです。
そしてその先は・・・また火力落ちるんよね。
皆が出しすぎると、最大火力到達前に終わってしまうという・・・

あとはヒーラー陣の火力がもう少し上がると、更に楽になりますわ。

DPS火力出ない→タンク&ヒーラーしんどい→タンク&ヒーラー火力出そうとする→更にタンク&ヒーラーしんどい→タンク落ちる→ヒーラー落ちる→壊滅→モメル(大概タンクとヒーラーがモンク言われる)

DPS火力出る→タンク&ヒーラー通常運転→安定

DPS鬼火力出す→タンク&ヒーラー余裕で火力に手が出せる→圧倒的

そのかわり、タンクは鬼火力を抑えるだけの技量が必要で、DPSは跳ねにくくする思考力が問われ、ヒーラーは跳ねた場合や危険な場合に、耐えれるだけのヒール量を出せる瞬発力が前提になってまいります・・・
ここに支援が入れば、更に火力UPしながら安定感も増すことになって、皆楽ちんという構図のできあがり。

DPSは楽やから~と思ってる人は、良くて7割程度の火力しか出てないはずです。
1番目まぐるしくしないと、DPSクラスは本来の性能を発揮できないようになってるので、他のクラスに負けてまうか似たような火力になるんです。
ファイターは硬ければいいし、ヒーラーはヒールとキュアができてればいいし、支援は支援がきっちり入ってればいいだけなんで、火力が多少低かろうがへっちゃら。
でもDPSが火力出てないと、じゃ何してるの?ヒーラーか支援でもやればいいのに、と思われる原因になりがち。
装備差はあるものの、装備が貧弱でもそれに見合った数値があるので、ACTですぐわかってしまうDPSは1番難しいクラスと思います。

最近火力UPしたDPSクラスの方、装備だけ変えても上がらないこと、AAと装備とリフォージとアビリティの組み合わせ次第で火力が上昇すること、んで以前どんなけサボってたか(ココ、ポイント)、わかったんとちゃう~?
自分で気がついて火力を出せるようになると、次の拡張が来ても、手に入れた装備分だけ火力が伸ばせるやろうし、なにより面白いと思うんよね。
ということで、やったことの無いクラスがほとんどやし、ヒントになってるかどうかも怪しいものしかありまへんので、自力でよろしく頼んますよ~。

|

« ファウンデーションとスペルシャード | トップページ | AoMベータやってみました »

コメント

ただでさえ早撃ちな方々が、更にパワーアップですと?
当方ガクブルするばかり。
AEタウントを下さい、死んでしまいます。(みんなが)

投稿: Hoshimari | 2014年10月18日 (土) 12時06分

余裕こいてると、あっという間にターゲット持ってかれます、とてもスリリングw

投稿: 泡盛 | 2014年10月18日 (土) 17時59分

DPSクラスに限らず、工夫しながら少しずつ火力が上がっていくのは楽しいよね。
ってちっとも火力が上がらない私が言うのも何だけどw

オール電化なILLより。

投稿: ころ | 2014年10月19日 (日) 01時44分

もりちゃーん ログインしようとしてもパス受け付けてくれなくて はいれまてん・・・! くまもはいれまてんw

投稿: かえる。 | 2014年10月21日 (火) 22時00分

あー メンテなのね21時から・・ だめじゃん。

投稿: かえる。 | 2014年10月21日 (火) 22時02分

メンテです・・・って、もう終わってましたねハイ。

投稿: 泡盛 | 2014年10月21日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/57712409

この記事へのトラックバック一覧です: 火力上昇中:

« ファウンデーションとスペルシャード | トップページ | AoMベータやってみました »