« 脅威のウォードベイン | トップページ | AoMスタートメモ »

2014年11月12日 (水)

Alter of Malice(AoM)アルター・オブ・マリス

アルターオブマリス(AoM)が数時間後から始まります。
但し、All Accessメンバーでないと、AoMの拡張パックが買えません。
フリーメンバーは25日からの予定。
拡張パック購入とアップデートメンテナンスがほぼ同じということで、ログイン祭りならぬ購入決済祭りになるかもという噂です…
のんびりいきましょう。

今回で大きく変更が入ったステータス。
Lv96から?レベルスケールするプロテクション。
Lv104以上の相手に対する軽減値(メレーとスペル共)が変更。
クリティカル回避が無くなり、レジェンダリ・フェイブルド・ミシカルの3種クリティカルが追加。

追加のクリティカルは、100%発動になるものは無く、ファイター受難要素が高くなるのかも知れません。
加えてシールドにもアーマーのようなレベルスケールが付くようなので、低Lvのシールドを使う場合は気をつける必要がありそうです。(ブロウラーはこの点を省けるのかな)

魔法耐性(エレメンタル・アーケイン・ノキシャス)の変更が厄介な気がしてます。
マジックダメージは今までと同じ扱いなんかな?

ローグとプレデターに対象を調べるアビリティが追加されるので、そのデータを元に各属性耐性を集中して上げるのが前提になる様子。
完全にレジストできるという値は無く、物理と同様、最大75%までしか軽減できないようです。(最大軽減するには膨大な軽減力が・・・)
ということは、かなりの頻度で物理以外の属性攻撃が来るんでしょう。
この軽減力はほとんどがアクセサリーからによるもの・・・らしく、またタンク任せ部分増やしたのかと言いたいですが、だからといってプリーストがそこを省くスタイルにするのはいかがなものかとも思います。
※アクセサリーのほとんどに耐性軽減値が付いてるのか、今までと同じ部位にしかないのか、耐性用のアクセサリーが存在するのかは未確認です。時の終焉のようなエリアDoTが増えるとすれば、全員がそれに見合った装備条件にする必要があります。
しっかりサポートするバフがプリーストにも追加されてるので、もう一度クラス性能の見直しになります。

ファイター装備が揃って暫く落ち着けるまで、タンク役はワチャワチャになると思います。
ぶっ放したい気持ちを封印して、ここらでしっかりヘイト管理できるプレイスキルを磨いていただけたらな~、なんて妄想は儚くすでに散っておりますが、みなさまよろしくお願いいたします。(というか、いつからタンク視点に…

メインはMSTなので、MSTの相手も頼んます~!
AoMでまたまいどです。

|

« 脅威のウォードベイン | トップページ | AoMスタートメモ »

コメント

AoM購入時に通信エラー等で手続きがうまくいかなかった時は、しばらく時間をおいてから再試行する必要があるようです。
と言うのも、連続して購入手続きを行おうとするとアカウントのクレジット機能がロックされ、購入自体が5日間不可となる様です。
ロックされるとSOEのショップからの購入が全くできなくなります。
私自身がこの罠に絶賛ハマリ中。
(ペチってはいますがどうなることやら・・・)

投稿: Beejey | 2014年11月12日 (水) 10時16分

購入手続き失敗はたまらんすね…
そろそろ落ち着いたでしょうか。
UIのパッチも着てたんで、コレクション版でがっつりスタートします~。

投稿: 泡盛 | 2014年11月13日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/57959378

この記事へのトラックバック一覧です: Alter of Malice(AoM)アルター・オブ・マリス:

« 脅威のウォードベイン | トップページ | AoMスタートメモ »