« 難破でGO!まとめ | トップページ | インスタンス巡り »

2014年11月25日 (火)

難破でGO!

AoMと同時に各Tierごとに、新しい生産クエストができました。
届いてるメールからクエストが発生するタイプですが、届かない場合もあるので、届いてない方はマーラ島の郵便配達人へ会いにいってください。
Eq2_001679 このハウスアイテムをマイハウスへ設置して調べると、インスタンスへ飛んで行けます。
GHには設置できません。

=報酬レシピ素材作成時の注意
大量のコモン素材(2000個)を消費するので、間違えると痛い目にあいます。
大量生産で10個を1度で作るときは、使用したい素材を選択してください。

Eq2_001683
袋のアイコンになっているので、気が付くと思います。変更をクリックします。

Eq2_001684
下のアイテム欄で不必要なアイテムをクリックすると、選択対象から外せます。

Eq2_001685
上のアイテム欄から、使用したいアイテムを選択してください。
2000個が一瞬で消えるので、お間違えなく!

※以下盛大なネタバレになってます。

このパターンは・・・と、一瞬Qhoが過ぎりましたが、このネズミーはそんなに心配ありません。

うめき声を上げてるラトンガを助けるところから始まります。

Eq2_001569
なんて言うてるけど、ヒーラー呼べるのか?
このラトンガ、FRY志望らしくヒーラーのようでした。
苦しみから解放すべく、あのアイテムを作ります。

Eq2_001570
ヒーラーといえばコレ。プリースト専用蘇生アイテム。
素材と燃料と生産器具は、全てこのインスタンス内に存在します。特に用意していかなくても支障ありません。(珍しく親切設計!
蘇生させてあげると、レシピの報酬があります。

Eq2_001572
レベル5なので、たぶん1からでもいけるんではないかと。
プライムの祝福に必要な素材のレシピももらえます。(完成アイテムを使用すると、プリースト蘇生アイテムが召喚されるだけなので、普通は要らんよね。

Eq2_001688
アイテムを召喚すると一時品に。
使用する直前に召喚しないと勿体ないことになります。(プリーストが蘇生アイテムを配り忘れてた時用やね。でもそんな時に限って、アイテムがどこにあるかわからず、探してる間にリバースorイマキュorベテランリバorカラナorリバ→CoVのコンボが…

※このあと各Tierで素材のレシピがもらえますが、出来上がる素材はどのTierのレシピでも同じ物です。
そして、このクエストの報酬として貰えるレシピ中、消耗品生産アイテムは、この素材が10個必要になります。
素材を1個作るのに、200個のコモン素材が必要になるので、2000のコモン素材を用意することになります。

近くにボートがあるので、島から脱出します。(リログ…の関係でたぶんメールが来ないんかなこれ
レベル10?でメールが来る(来なければマーラ)ので、ハウスに設置した瓶から、また島へ戻ります。

Eq2_001575
そ、それはすまないことを…Eq2_001577
確かにボート使いました…腹ペコなご様子。生の物をガシガシ食べて、しのいでいたらしい。
ということで、なんか作らされます。

Eq2_001579
この料理はハウスアイテムとして持ち帰れます。特殊な効果があるものではないので、不必要なら余分に作ることもありません。
但し、燃料がこの島にしかないため、あとで欲しくなった場合は、瓶からまたこの島まで飛んでくることになります。(他の材料はこの島内で揃えることができます。

Eq2_001669
この島には、もうあのボートがありません…脱出手段がコールしかなくなります。
ボートなしで脱出計画を図っていたラトンガから、脱出用の新しいレシピを渡されます。(優秀すぎる・・・※材料はこの島で揃えることができます。

Eq2_001581 Eq2_001582_2
今度はラトンガを置き去りにしないように、2つ作らされます。

Eq2_001584 Eq2_001585
フリーポートへ行ってFRYになるより、海賊になりたいみたい。

Eq2_001586
この帰還玉、結構優秀です。主要都市へ選択して飛ぶことができます。
サーガディンのおまけつき。
これで帰還するかしないかは、ご自由に。(マーラへ飛ぶとメールの心配がありません
Lv20?でまたメールが届くと思います。すでになっている場合は、ゾーンすると届くはず。
もし届かない場合は、マーラへGO!

Eq2_001587
FRYあきらめ、海賊になるようです。しかし・・・そんな選択肢あってたまるか。
ここからは、素材も燃料も揃えて行った方が楽かもしれません。(一応まだ近場で揃えられます。

Eq2_001588キラキラは麻薬やね。
Eq2_001589
Eq2_001687このオッサン?う、うーん・・・Eq2_001590
ということで、今度は服を作らされます。

Eq2_001591
材料を用意してない場合は、上のグリフォンステーション辺りで採取して、忘れずに燃料も購入してから港の織機で作成を。(生産プレステージの生産台やティンカー品を使用でもOK。この服はクエスト専用アイテムなので、試着もできません。

Eq2_001592 燃料屋さん↑
Eq2_001593
ダブル採取率がアップする、ポーションのレシピが報酬です。

次はレベル30?からまたメールかマーラへ。(リログおすすめ)

Eq2_001594 海賊といえば片目と鉤爪じゃないのか。
Eq2_001595うーん?なんかWaulonさんと服が違うけど、気にしてはいけない。
Eq2_001596
アドーンが欲しいから、トランスミュートしてアドーン作ってくれという依頼です。
受け取ったダガーをトランスミュートして、素材を作れます。
※必ず「かけら」が来るとは限りません。パウダーが来ることもあります。その場合はパウダーを「かけら」へ作り直すか、ブローカーで購入するか、Lv9までの素材をトランスミュートするか…
確認してませんが、銀行へラピスラズリのかけらを出し入れすると、ヒットするかと思います。


ここはトランスミュートとティンカリングを覚えられる港なので、もし覚えていなければ、どちらも覚えておくといいかも。

Eq2_001597
燃料はアドーニング商人か、上の燃料商人から買えます。
近場の作業台は、上のグリフォンステーションのテント裏。

Eq2_001598
トランスミュートした時に、レアが出る確率上昇のポーションレシピが報酬です。
この後は、スチームフォント行きの玉で飛ぶのがおすすめ。なければBBMのドルイド・リングかハウジングの絵画で飛んでください。

次はレベル40?から…略

Eq2_001599 Eq2_001600
スチームフォントの警備本部の下、上る壁の反対側のステーションに居てます。

Eq2_001601
スチームフォントはT4とT3の素材が混在しているので、採取場所を間違えると対象の素材が入手できません。
アイテムを作ってRaffikのところへ戻り、近くのクロックワークに使用してコンパスを入手します。

Eq2_001602
最大ヘルスの30%分、ウォードを張ってくれる超級ポーションです。どうしてもココだけは持ちこたえたい…という時には役に立つかも。
コールまたはマーラー玉。勿体無くなければ帰投の魔球でフロストファングへ。

レベル50?でメールチェック…略
フロストファングのニューハラスへGO!

Eq2_001603_2Eq2_001605_3 傭兵が強くなるとか、かなりまゆつばものですが果たして…
Eq2_001606_2 材料さえあれば、すぐ終わります。
Eq2_001607_2
このアイテムは、傭兵用みたいです…残念。
レベル1から使えます。レベルスケールはありません。(リログおすすめ)

レベル60?略
ハラス警備隊からメールが…

Eq2_001608_2
ニューハラス居住区奥の酒場へ行きます。

Eq2_001609_2
Eq2_001609_2
Eq2_001609_2
Eq2_001609_2
                     放置プレイ解除

Eq2_001610_2
Eq2_001611_2
Eq2_001612 急アル発症中みたいです。
近くのコルディンからアドバイスを貰います。
Eq2_001613 Eq2_001614 しかし…このオッサン悪い顔してる。5人くらい人殺してるツラ構えやで。
Eq2_001615
材料さえあれば、すぐできます。
サッサと飲ませて、介抱したってください。

Eq2_001618
Eq2_001621
Eq2_001622
Eq2_001623
報酬レシピのアイテムは、蘇生時の後遺症除去アイテムみたいです。
持っていると、少しは役に立つかも。(おすすめ:ギルドハウス訪問スパイアからクィロンへ)

レベル70?
今度はクィロン・プレーンのテレンの握りです。スパイアが便利。

Eq2_001624
Eq2_001625 ブックマーク発見。
Eq2_001626
Eq2_001627 ラトンガとちゃうけど…また倒れてるんかな?
Eq2_001628
Eq2_001629
間違えました…ToVのコレクション報告を忘れてて、そのままLv100になってしまったとココに来て思い知るハメに。

Eq2_001630
Eq2_001631
Eq2_001632 今度は間違いなさそう。
Eq2_001633
Eq2_001634 居ました。
Eq2_001635
どうやら、ファイターを雇ったのに跳ねて仕方がないようで、傭兵に文句つけてます。

Eq2_001636
傭兵を訓練させれるとは素晴らしい。イクサー教官?あのオネーサン?と横を向くと…

Eq2_001637
Eq2_001639
Eq2_001641

オッサンやった・・・
しかしなんかシュールな構図。かいがいしく訓練を受けてます。

Eq2_001643
Eq2_001644
Eq2_001645
脳が筋張ってない教官であることをお祈りします…

Eq2_001646
さっさと作って渡してあげます。
この報酬のレシピで作れるアイテムは、ヘイトが安定しにくいときのお助けアイテムになります。
攻撃か呪文の度に、使用者がファイターならポジションが1上がり、ファイター以外は1下がります。
8秒間有効なので、かなりの効果が期待できそうです。(近くのスパイアから、分断されたフロンティアへ)

レベル80から?
分断されたフロンティアのペイニールへGO! スパイアが便利。

Eq2_001647
Eq2_001648 空飛ぶ飛行船を作れと…
Eq2_001649
精錬素材の助力になるポーションをあげるから、飛行船と交換してくれとは、わらしべ長者も真っ青っすな。

Eq2_001650
Eq2_001651 システムの都合で無理だそうです。
Eq2_001652 いえ、悲しいお知らせです。
Eq2_001653
なんやその顔は。ちょっとハラタツ。SOEに要望メールを送ってくれ。
報酬レシピのアイテムは、リファインしたときに精錬品ができあがる確率が上昇するポーションになってます。
どのくらいの効果があるのかは、わかりまへん。(スパイアからイキーシャのドルイドリングか、近くのドルイドリングでグレートディバイドへ)

レベル90?から
ベリオスゾーンへ突入。マリナーズベルでグレートディバイドへ飛んで、ゴアマリへGO!

Eq2_001654
ルーカリーってナンデスカ。勉強不足ですんません…ゴアマリって言ってください。

Eq2_001655
Eq2_001656 何人乗せるおつもりか…
Eq2_001657
サーガディンの図書館で調べ物。グリフォンで飛んで途中で降りると便利。

Eq2_001658オッサンにブックマーク発見。
Eq2_001659
Eq2_001660
Eq2_001661 なんかおかしい。
Eq2_001662
Eq2_001664 また間違えた…
スカイシュラインから、拡張が来たときに報告してやろうと思っていたのを完全に忘れていて、ココに来て報告してしまった。無念。後ろのヘリテなんか請けてすらないね。

Eq2_001664_2
Eq2_001665
グリフォンの研究って本があるので、5つ回収してレシピからアイテムを作り、Raffikの元へ戻ります。

Eq2_001666 ウソも大概にせぇ、5冊拾わされたで。

つづきはレベル100からになります。
まだカーペンター96なので、少し時間がかかりそうです。
生産の調整が来るやもしれんので、それまで暫く放置します。
では、またまいど~。

|

« 難破でGO!まとめ | トップページ | インスタンス巡り »

コメント

lv50だかの、一見素敵アイテムは
傭兵専用らしいですよ

使えない! ってなりました

投稿: Thetisu | 2014年11月25日 (火) 12時34分

ありゃー…クエストの内容からして、おかしいな~とちょっと思ってたんですが、やっぱり傭兵用やったのね。
ダメージ15%カットが1時間ってメチャメチャ優秀やし、CBとポテが30ずつUPっていうのも、とんでもない効果やから、AoM相当きっついんやろな~と。
まぁでも傭兵弱いし、これあるとソロでヒロイックNMD相手にする時は使えそうっすな。
目玉はウォードとポジ上げ下げとアビリティ再使用時間リセットかな~。
アビリティ再使用リセットアイテムはステキ。
リセットAAへ切り替えずに済むのは助かります。

投稿: 泡盛 | 2014年11月25日 (火) 20時01分

このクエシリーズ、なにげに報酬コイン多いですよね。
1回しか出来ないから、金策にはなりませんが。

この中間素材(懐しい響きw)作るとき1つ罠があって、自動で選択される使用素材がどうも少ない順っぽいです。
何も考えずに大量生産すると、プロビ素材(魚以外w)がデポから消えていた...なんてことになりかねないのでご注意をw

投稿: | 2014年11月26日 (水) 13時05分

おっと、そうでした!
あとで載せようと思って、完璧に忘れてました。
数が少ないのから使うとか、ワナにはめようとしてるとしか思えん!悶絶ボディブロー的ないやらしさは、さすがSOEやで!

投稿: 泡盛 | 2014年11月26日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/58078753

この記事へのトラックバック一覧です: 難破でGO!:

« 難破でGO!まとめ | トップページ | インスタンス巡り »