« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

秘密のキャスト・バー

ザヴィスロア:秘密のカルデラのあのキャストバー
Eq2_001791

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

ブロークンスカル:ビルジウォーター

トラウマDoTたまらん…とんでもない痛さでした。
Boss以外全部トラウマDoTあり。Bossは最低の魔法DoT。
戦闘中3秒ごとに永遠とくらうので、ヘルスが低すぎると持ちましぇん。

続きを読む "ブロークンスカル:ビルジウォーター"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

ギルド祭壇

昨日ギルドレベルが95になりました!
ようやく祭壇とクロノメイジを購入(クロノメイジは94で買えたっけ?あれ?祭壇のほうやったかな…
祭壇設備を買うと、1個の祭壇から信仰してる神のウィンドウが開くと思ってたら、祭壇販売のNPCがフヨフヨ…

続きを読む "ギルド祭壇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インスタンス巡り

やっと落ち着いてきた感じで、3箇所いってきました。
ザヴィスロア:失われた洞窟
ザヴィスロア:秘密のカルデラ
ハイホールド:ノーマル

Eq2_001689 スペランカーw

続きを読む "インスタンス巡り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

難破でGO!

AoMと同時に各Tierごとに、新しい生産クエストができました。
届いてるメールからクエストが発生するタイプですが、届かない場合もあるので、届いてない方はマーラ島の郵便配達人へ会いにいってください。
Eq2_001679 このハウスアイテムをマイハウスへ設置して調べると、インスタンスへ飛んで行けます。
GHには設置できません。

=報酬レシピ素材作成時の注意
大量のコモン素材(2000個)を消費するので、間違えると痛い目にあいます。
大量生産で10個を1度で作るときは、使用したい素材を選択してください。

Eq2_001683
袋のアイコンになっているので、気が付くと思います。変更をクリックします。

Eq2_001684
下のアイテム欄で不必要なアイテムをクリックすると、選択対象から外せます。

Eq2_001685
上のアイテム欄から、使用したいアイテムを選択してください。
2000個が一瞬で消えるので、お間違えなく!

※以下盛大なネタバレになってます。

続きを読む "難破でGO!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

難破でGO!まとめ

必要になる素材のまとめです。※現在90までの掲載になっています。
開始はメールまたは、マーラ島の郵便配達人から。

報酬のレシピで作れるアイテムは、トレードは勿論ブローカーに陳列可能。
報酬レシピの素材は、各Tierのコモン素材200と燃料で1つ作成可能。
素材の作業機器はケミストリー・テーブル。
報酬レシピアイテムの作業機器は作業台。

T1:瓶からインスタンス
※材料不要 現地採取パートあり
 ジャムジャム:1
 摘みたての白い茶葉:1
 雨さらしの石炭:1
T2:瓶からインスタンス
※インスタンス内部で全て採取ノードあり
 ヴァルリッチの肉:3
 雨ざらしのたきつけ:2
 琥珀金の塊:2
 根菜類の根:2
 緑青石の原石:2
 雨ざらしの石炭:4
T3:ブッチャーブロック(ここからメールがちゃんと届く。マリナーズ・ベル)
 ベラドンナの根:1
 堅皮製の毛皮:1
 黄金の塊:1
 火花放つ繊維:2
T4:ブッチャーブロック(リログおすすめ。マリナーズ・ベル)
 ラピスラズリのかけら:2 
 ※クエストアイテムからトランスミュートできる。注)パウダーになる可能性あり。
 石炭:1
T5:スチームフォント(帰還玉・ハウス絵画・ドルイドリング)
 ベリウムの塊:1
 乳白石の原石:1
 青鉄の塊:1
 かすかに光る石炭;1
T6:ニューハラス(フロストファング・シー:マリナーズ・ベル)
 溶解性の粘土:5
 ベリリウムの原石:5
 汁気たっぷりの根:5
 やわらかく光る石炭:20
T7:ニューハラス(リログおすすめ。フロストファング・シー:マリナーズ・ベル)
 スクワッシュ:1
 アヴィアックの肉:5
 ラヴァセクトの肉:5
 煌めくロウソク:1
T8:テレンの握り(クィロン・プレーン:スパイア)
 未加工のクランベリー:1
 カビリスココアの豆:1
 リチンクローバー根:1
 スモルダリング・キャンドル:1
T9:ペイニール(オーダス・分断されたフロンティア:スパイア)
 マー・チェリー:1
 ラプサン茶の茶葉:1
 ケイナーナッツ:1
 エーテル体のロウソク:1
T10:ゴアマリ(グレート・ディバイド:ドルイドリングからグリフォン)
 でっぷりライチ:1
 マトピーの根:2
 アズキ豆:1
 エーテル体のロウソク?燦然と輝くロウソク?:1
T11:マーラ(帰還玉・マリナーズベル)
 ヒロケレウスフルーツ:1
 硫黄フルーツ:1
 野生のフレイムフラワー:2(ヴェスパイア)
 燦然と輝くキャンドル:1

続きを読む "難破でGO!まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

帰還玉:ファーシーズトークン

Eq2_001559 あぁ…トークン1枚になってしまった。
静穏の海とハイホールドだけなら、まだわかる。
他は勘弁してください。
※修正されて各6gになりました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

回復アドーン

AoMの白回復アドーンの性能が抜群です。
DoTが痛いところなど、ちょっとしんどいなーって時用に、こいつを1発仕込んだ装備を持ってると助かるかも知れません。
                  ↓クエストで貰えるアドン↓
Eq2_001544 プライマリステータスとスキル値(スキル値乗ったっけ?)も乗ってくるんで、1発あたり70000万以上回復すると思います。
しかもトリガー数が高いので、かなり回復します。(修正するんじゃないよー!
※30秒おきにしかトリガーしませんって書いてるw
ということは、ほぼ即発動するとみて、やばいかも知らんって時に装備変更すると、1発ヒールを期待できるはず。

続きを読む "回復アドーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

テール・スワイプ

Eq2_001539 説明がネタですよね?コレ。
DKPのところは、コレ喰らって死んだらペナにできますなw
実際、何が下がってるやろ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

ザヴィスロア:失われた洞窟

確認してたので、修正しました。
以下、ネタバレになりますので、閲覧にはご注意ください。

続きを読む "ザヴィスロア:失われた洞窟"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

AoMシグニチャクエスト完了

GRDでクリアです。
長すぎて、別キャラでやる気がおきまへん。
長いだけならマシなんですが・・・もう嫌がらせたっぷりのクエスト内容なので、ハラタツから体によくありません。
GRDの感想メモを残します。

続きを読む "AoMシグニチャクエスト完了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは酷い…

AoMのクエストが酷いです。ほとんど○○を何個探せ!だらけの内容。
あとは一部の対象だけにアイテムを使えとか、DoVのウナギみたいにツルッツルのあのタイプとか…
一番酷いのは、シグネチャのラストでもらえる報酬のマウント。
これはちょっと無いんでないの??

続きを読む "これは酷い…"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

AoMスタートメモ

忘れないように自分用メモ

SpellsⅢさんより拝借
Q:今回の拡張パックに新しいAAやプレステージはありますか?
A:AAのキャップは350のままです。レベル90を超えるにはAA280が必須ですが、レベル95を超えるために必要なAAの制限はないようです。全クラスに新しいプレステージツリーがあります。最終アビリティはクラス間でシェアしているものもあれば、クラスに独自なものもあります。

レベル開放のAA制限無くて良かった~!

Q:なんで!? レベルが上がらない
A:AA変換のスライダーを100%から0%に戻すのを忘れずに!

これいつも不親切と思います…

Q:スカイシュライン、ホール、ハイキープ、ケールドラッケルで、レベル96~100のレベル稼ぎをできないでしょうか?
A:EQ2開発チームは、新しいコンテンツを試して欲しいので、レベル95+になっていると90%くらいまで旧コンテストゾーンの経験値を下げました。もちろん、AA稼ぎには古いゾーンが使えます。

う、うーん…まぁ特に問題無い…、というかAA稼ぎには古いゾーンが使えますって意味がイマイチわかりません。
経験値変換の数値って、単純に経験値から換算ではないってことなんかな?
なんにせよ、ベテランボーナスがスッキリ無いなってるので、以前の様にはいかんですね。

AoM必要経験値
(2014.11.20時点)
Eq2_exp

続きを読む "AoMスタートメモ"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

Alter of Malice(AoM)アルター・オブ・マリス

アルターオブマリス(AoM)が数時間後から始まります。
但し、All Accessメンバーでないと、AoMの拡張パックが買えません。
フリーメンバーは25日からの予定。
拡張パック購入とアップデートメンテナンスがほぼ同じということで、ログイン祭りならぬ購入決済祭りになるかもという噂です…
のんびりいきましょう。

続きを読む "Alter of Malice(AoM)アルター・オブ・マリス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

脅威のウォードベイン

DFLのウォードベインで、凄まじい数字が…

続きを読む "脅威のウォードベイン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

レジェンド・オブ・ノーラス

11月10日まで長期未ログインアカウントに、All Accessメンバーシップとお帰りお祝いポーションが貰えてます。
All Accessメンバーシップになると、移動速度にドロップマネーに経験値のボーナスや、ブローカーの販売、どこでもメール、スペルをグランドマスターまで伸ばせるといった特典があります。
また、以前ブロンド会員で作って放置状態のアカウントなら、キャラクタースロットの制限が2スロットですが、このキャンペーンの対象アカウントなら7スロットに増えます。
勿論、キャンペーン期間を過ぎて課金をしなければ、フリーメンバーシップに戻り7スロットではなくなるのですが、もしかすると4スロットの状態になるかも知れません。

続きを読む "レジェンド・オブ・ノーラス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

DILMUN START

ログインのBGMが印象深くて、めちゃめちゃお気に入りでした。
少なすぎるコンテンツに少ないプレイヤー、青天井に近いLv制限と極小の経験値、1LvUPで1ポイントしか得られないステータスポイント、狭い世界観・・・
今から考えれば、とてもお勧めできるようなものでは無かったけど、それでも復活するならやってみたい・・・そんなMMOとして記憶に残り続けてます。
鮭さんの3Dビューワを使って、ログインBGMでチマチマ作ってみたので、お暇ならみてよね~。

うーむ…思ったとおりにはいかんのよね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »