« AoMスタートメモ | トップページ | AoMシグニチャクエスト完了 »

2014年11月15日 (土)

これは酷い…

AoMのクエストが酷いです。ほとんど○○を何個探せ!だらけの内容。
あとは一部の対象だけにアイテムを使えとか、DoVのウナギみたいにツルッツルのあのタイプとか…
一番酷いのは、シグネチャのラストでもらえる報酬のマウント。
これはちょっと無いんでないの??

まだ未クリアなんですが、リンク貼ってもらって確認しました。
左:シグネ報酬マウント 右:コレクターズエディション特典マウント
Eq2_001533 やられましたよ、シグネチャのが性能上ですよw
宣伝に使ってたときから、怪しいとは思ってたけど、まさかシグネチャ報酬のが性能上とかいう酷いことは考えてなかったです。
せめてヒロイッククラスの何かで出るマウント性能にしてほしかった…
やられた感が半端じゃないです。
クエスト内容も昔のニュアンスが復活しつつあるし、この際、極悪拡張と言わせて貰います!

~~~~~~~~~〔正確なマウント詳細〕~~~~~~~~~~

コレクターズエディション特典マウント
Eq2_001535
シグネチャマウント
Eq2_001536 ※ちゃんと説明を最後まで見てなかったので、申し訳ないです。
特典マウントはLv95からステータスにボーナスが付きます。シグネチャマウントはLv100からになります。
どちらも地上マウントのスピードに利点があります。
シグネチャマウントは家宝で、共有バンクでやり取りができますが、ステータスのボーナスがLv100からという制限がありました。
AoMのシグネチャは、非常に長く、嫌がらせなクエストがとても多いので、何回もやる気にならないのを想定して家宝扱いにしてくれていると思われます。
それくらいマゾかったです・・・
注)このLv95と100は冒険レベルが該当します。生産レベルは適応外。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

傭兵もバトルミスティックって書いてて、どうせケニーちゃんの逆クラスやろうと思ってたら、案の定ミスティックじゃないみたいやしw
どちらにせよ傭兵は、INQかPAL以外使いにくいからイマイチ嬉しくない。

もうメイジタワー(ハウスアイテムで静穏の海へひとっ飛びできます。でもファーシーズ産の帰還玉もあるしね~。)だけのコレクターズエディションっすな…高すぎるわっ!

ということで、AoMの購入を考えている方、シグネチャをやる気あるならスタンダードでエエと思います…
ただし、Lv85から開放のマウントなので、この性能はちょっとした代物になります。
Lv95からの旅のお供には、とてもいいマウントです!
新規キャラクターで遊ぶ場合は少しはお得な気もしますので、やっぱりコレクターズエディションお奨めしとこうっと。

|

« AoMスタートメモ | トップページ | AoMシグニチャクエスト完了 »

コメント

あちらは、Pay-to-Winな商売するとかなり不評を買うので、お金をかけずに手に入るものより高性能なものが売られることはまず無いですね~
たしかこのマウント、最初ただ飛べるだけだったのが、あと付けで戦闘用の性能ついた気がします。
CoEのときも発表時マウントついてなかったような...w

スクリーンショットでは切れてますが、たしか冒険Lv95以上とか注釈ありませんでしたっけ?
まあ戦闘性能はおあずけでも、Lv85で地上速度が+100%(これまでのは+75%)なのはお得だと思います。

投稿: | 2014年11月15日 (土) 09時11分

あー、書いてありますわ。Lv95からしか統計ボーナスありませんと…
マウントがコレクターズに入ってたのって、今回初ですかね?なんかあったような無かったような…
今更ですが、ブロークンスカルのハウスつけてホシイw

投稿: 泡盛 | 2014年11月15日 (土) 09時49分

ボーナスに注釈が入ってないやつだと、生産Lvじゃ乗れないんですよね。3億SPのライオンとか。

マウントのおまけは、AoD以降飛行マウントが入ってますね。地上マウントはDoVとかにも入ってた気がします。
ただし、戦闘ボーナス付きは今回が初で、これまでのは移動速度が上がるだけの普通のマウントだったかと。

家はDoVが初でしたっけ? 今回もCEのおまけ発表されて、物足りないとか、家をつけろとか意見が多くて、しぶしぶ?マウントにボーナス追加した流れだった感じです。
家の追加となると、今SCで売ってるのを入れる訳にはいかないし、新しく作るのは既存のマップを再利用したとしても発売まで時間が足りないしで、パラメータをちょっといじれば出来上がるマウントのボーナスステータスでお茶を濁したんじゃないかと思ってますw

そういえば、シグネのマウントって最初耐性の上昇30しかなかったらしいですね。慌てて修正されてましたけど、フォーラムで見て笑いましたw

投稿: | 2014年11月16日 (日) 09時35分

30w
すずめの涙過ぎ…
最初やから色々不具合あるんでしょね~。

コレクターズエディション売りたかったんですやろな…
傭兵で釣ったけど、それじゃ納得せんくらい分かってるやろうに。
大体ハイブリッド傭兵ってイマイチ感しかない…
ペリンちゃんはマシかな~。

今回のクエストは、探し物と拾い物が多いのに、連続クリックで複数カウントされるのが、生産クエストの5枚の紙?集めくらいしかなかったような。しかも1つで2枚限界やったし…

コレクターズエディションはともかく、シグネのクエスト内容はいただけないのが多すぎましたね。

投稿: 泡盛 | 2014年11月16日 (日) 10時21分

在庫処分レシピクエで雇えるRaffikはPerrin互換っぽいですね。
英語WikiでみたPerrinとスペルも同じでした。料金安くてお得なんじゃないでしょうか。

そういえば、傭兵の軽減力って着てる鎧関係無いんですね。
Betaで雇いまくって、硬いと思ってたInqがWdnと同じで眼から鱗でした。
でも、硬さ(柔らかさ)同じでもGrpCure/耐性下げ/ヴァーディクト持ってるInq選びますけど。

投稿: | 2014年11月17日 (月) 14時03分

まだそっちの生産クエストやってなかった…
傭兵雇えるのはそれでしたか。

傭兵軽減力同じですかw
装備が見た目しかできんから、クラスで少しは違うんかと思ってたけど、同じですか…
そのうち、傭兵へも装備できますよーとか来るかな~。

投稿: 泡盛 | 2014年11月17日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/57991928

この記事へのトラックバック一覧です: これは酷い…:

« AoMスタートメモ | トップページ | AoMシグニチャクエスト完了 »