« テール・スワイプ | トップページ | 帰還玉:ファーシーズトークン »

2014年11月19日 (水)

回復アドーン

AoMの白回復アドーンの性能が抜群です。
DoTが痛いところなど、ちょっとしんどいなーって時用に、こいつを1発仕込んだ装備を持ってると助かるかも知れません。
                  ↓クエストで貰えるアドン↓
Eq2_001544 プライマリステータスとスキル値(スキル値乗ったっけ?)も乗ってくるんで、1発あたり70000万以上回復すると思います。
しかもトリガー数が高いので、かなり回復します。(修正するんじゃないよー!
※30秒おきにしかトリガーしませんって書いてるw
ということは、ほぼ即発動するとみて、やばいかも知らんって時に装備変更すると、1発ヒールを期待できるはず。

更に、レッサー・ルーン・オブ・メンディング以外の、グレーターとかなら同じ武器の空き白スロットにも追加できます。(T10品しか試してないですが…
勿論効果は別々に発動するので、2種類のヒールが発動します。
これに、ヒール系のProcのアイテムで身を固めれば、死亡する確率は、かなり下がると思います。

      ↓AoM品:ブレッシング・オブ・プライムヒーラー(ToV品もあります)↓
Eq2_001547
この2点だけでも、なかなか死ねない感じになるはず。

現在、新しいT11?10.5?の飲食系の非戦闘時の自動回復が、どちらもパワーのみになっているので、ヘルスがなかなか回復してくれません。
プレイヤー・テュナレが付いたものを装備してると、クリティカル率が付いた食べ物を使っても支障が多少マシになるので、場合によってはお得かも。

          ↓ToV品のプレイヤー・テュナレ(AoM版もあります)↓
Eq2_001545
危険な時に、中ヒールとしても使えます。(但し1分間は3秒毎の回復がなくなり、再使用も1分後からになります。

戦闘中のパワーが気になるなら、パワー回復のアイテムもあります。
         ↓ToV品:エンパワーリング・キル(AoM品もあるはず?)↓
Eq2_001548
1発の回復量が大きいのでお得なんですが、対象を倒したときしか発動しません。
団体さん相手で、かなりの長期戦になるようなときに装備すると、パワー枯渇で悩むこともなくなるかと。(DMとかw

他のヒール系は、GrpヒールとDD付きの、プランダード・ミストムーア・シークレットという優秀なProcがあります。
ToVならヒロイックインスタンスのコアのBossフェイブルド(エティマ裏商人でも売ってます)か、その名にし負うスケイルボーンの聖所の下層NMDから入手可能です。(AoMはわかりません…ザヴィスロアで出てたような?

かなり強敵が相手でも、アイテム選択で光が見えることがあるのもEQ2のいいところ。
エピック以外なら、10秒に1回スタンしてくれるとか、眠らせれるとか、色々工夫次第でなんとかなることもあるので、使えないな~即分解!と早まると、勿体無いことになりやすいです。

その代わりDPSが落ちてしまいますが、死ななければなんとかなる…という場合なら、DPSなんか犠牲にしてしもてください。
特に拡張初期は、インスタンスやダンジョンの敵が強めに設定されてたりするうえに、装備がほとんど整ってないので、DPSにこだわり過ぎると死にやすいです。
拡張後は徐々に段階を踏んで、装備を整えてちょーだいっていう、いつもの流れかと。

この白アドン、やっと選択肢の一つに入りそう。
クリティカルしなくなってからが、酷かっただけなんやけどね~。

※アドーンの基礎11巻は、ケレティンしか売ってない様子。基礎11巻にこのアドンのレシピがあるので、応用はさらに上位があるのかも。もし3つ付けれるのなら…

|

« テール・スワイプ | トップページ | 帰還玉:ファーシーズトークン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/58033933

この記事へのトラックバック一覧です: 回復アドーン:

« テール・スワイプ | トップページ | 帰還玉:ファーシーズトークン »