« ハイホールド ソロ上級 | トップページ | 報酬SP500万? »

2014年12月18日 (木)

2014フロストフェル

昨年から?
NPCが凍り付けになっていて、いくつかのクエストNPCからクエストを請けることができません。
面倒なことになったと、昨年は1キャラのみ凍りを溶かすクエストをやったような記憶がありますが、どのキャラでワンダーランドに行ってみても、また凍り付け状態w

毎回やらせるとか何とあほらしいことか。
溶かしたい場合は、こいつからのアホみたいなクエストを終わらせる必要があります。
Eq2_001907 新しい報酬あるんやろけど、またやらないとできないってのはどうかと思う。

新しいクエストが1つ追加になってます。
ワンダーランド内でレースです。
Eq2_001904 山の上でキャンディケインを盗られて困ってるNPCから請けれます。
これは凍り付けのNPCを溶かさなくても請けられるので、アチーブも別物になってます。
キャンディケインを抱え込んだアイスキューブに体当たりして行くレースなんですが、結構曲者です。
まず、アチーブが2分45秒でクリアしないと開放になりません。
持ち時間は3分45秒です。
そして、青羽クエストってことは、年に1回…?
つまり失敗したまま報告すると、アチーブは来年までお預けってことかと。
青羽ってリピート可やったっけ・・・もしかするとデイリーかも知れません。
※デイリーでした。

開放すると、「the Speed Racer」がもらえます。
Eq2_001905
Eq2_001908 毎回最後のとこのトラップに引っかかって、1秒2秒オーバーw
4回目でようやくクリアできました…

アイスキューブへの当たり判定は非常に悪いです。反対にトラップ箱への当たり判定は良すぎます。
開発チームの意地悪さがよくわかります…

アイスキューブを取る順番があるので、闇雲に進んでもヒットしません。
対象のアイスキューブはキラキラ光ってるので、それを目指して進みます。
Eq2_001903 ちなみにトラッキングできるので、トラッキング可能なクラスは「E'c」とでも入力すれば、どこにあるかわかりやすいです。
落ちてるプレゼント箱は、実に腹立たしいトラップ箱になってます。
赤い箱は、当たるとピンボールの球並みに跳ね飛ばされます。
Eq2_001902 スピード異常はありませんが、上に跳ね上げられると落下に時間がかかります。
また取りたいキューブの手前とかの配置が多いので、当たると時間ロスが半端ないです。
上手く使えば楽々クリアになるかもですが、とんでもない跳ね方になることがあるので、当たらないほうがエエと思います。

青い箱が曲者すぎ。
Eq2_001901 当たるとスピードUPした時の音が鳴ります。
でも移動速度が60になって、のろのろになります。
暫くすると解除されますが、タイムロスは確実です。

どちらの箱も当たり判定が大きいので、たまりません。

トラップだらけですが、スピードボーナスもちゃんと用意されてました。
氷上から島へ上がると、次に氷上に降りるときに移動速度が160にブースト(通常130)されます。
青い箱などをうっかり取ってしまった後、島へ上がるとすぐ解除されて、ちゃんとボーナススピードの160になります。
ただ青い箱に当たり易い位置に、上がれる島が近くに無いところが多くて、うまいことつくってんな~と意地悪さに感心してしまいます。

島を使いながらトラップをある程度避けれれば、余裕を持ってクリアできると思うので、称号狙ってやってみたってください。

もし残り59秒以下でクリアになったら、報告する前にクエスト削除→リトライをお忘れなく。

Eq2_001906 報酬トークン3枚だけってのがケチくさいわー。

なぜか報告したあと、ゾーン内でのログアウトが不能になります…

|

« ハイホールド ソロ上級 | トップページ | 報酬SP500万? »

コメント

去年のフロストフェルは、私が、いろいろ多忙だったので、イベントできませんでした。。。

大丈夫(*´∀`)今年は、遊んであげるから~
(≧ω≦。)ぷぷぷ

イベント命のクィーンより

投稿: クィーン | 2014年12月18日 (木) 17時20分

インスタンス命のコィーンさん、よろしくおねがいします。

投稿: 泡盛 | 2014年12月18日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/58299630

この記事へのトラックバック一覧です: 2014フロストフェル:

« ハイホールド ソロ上級 | トップページ | 報酬SP500万? »