« 変更後のインスタンスの感想 | トップページ | 至高のルーン:イシリアルアドーン »

2014年12月24日 (水)

AoMシグネチャラストダンジョン

ラストダンジョンとなる「スラエシュザの神殿:ラクリンの影」での戦闘は、Bossがエピックになってます。
エピックといっても、雑魚エピックでレイドゾーンのような強さはありません。
しかし、ソロで対峙するとなると、なかなか手強い相手になります。
当初から比べると、かなり弱体化されてますが、何も考えずに正面突破は難しくなってます。
できるだけ簡単なクリアに繋がれば・・・と思いメモします。

まず、レックレスアサルトやブラッドブレードなど、被ダメージが上がるものを装備していないかチェックしてください。
次にシグネチャで貰ったアクセサリーの、耳、指、手首、チャームを装備します。
そしてヒーラー傭兵の命令を、フォローとプロテクト以外OFFにします。

これでほぼ勝てるはずですが、不安ならシグネチャで貰った、最大ヘルス増が付いたアーマーを数箇所装備してください。
もし、シグネチャの中で修理の白アドーンを選択していた場合、武器類に一つ嵌め込んでおくと更に生存率は上がります。

最初のエピック3体と、ソロNMD1体は、エピック3体に同時に襲われますが、ソロNMDはエピックが倒されるまで襲ってきません。
エピックといっても未完成の雑魚エピックで、ヘルスが7%という不完全な状態であるのと、移動速度がとても遅く、1体ずつ倒すことが可能です。
たとえ3体から攻撃を受けることになっても、即死することは無い程度の攻撃力なので、危なくなれば移動という具合で繰り返せば、難なくクリアできるはずです。

次に出る3体のエピックが問題になります。
出現場所から離れていれば、リンクすることもないため、先の戦闘が終わってNPCに話しかけたら、少し中央から離れてください。
画面に対エピック用のスペルバーが出るので、全てのスペルが表示されてから、1体ずつ戦闘するのがセオリーになります。

このエピックは完成形になるため、普段の攻撃や回復力では太刀打ちできません。
追加されたバーのスペルを使って、攻撃と回復をすることになります。
普段の攻撃があてにならないので、盾を持てるクラスは盾を装備したり、最大ヘルスや軽減アーマーなど、完全防御スタイルで望めば負けることは考えにくいです。

左から3つが攻撃スペルで、右から3番目が10%回復と4秒毎に3%回復のヒール、右から2番目は全ての攻撃を93%(クラスによって若干数値が変わるかも)遮断してくれるバフになってます。
1番右はポータルを閉じるスペルなので、戦闘中に使っても意味はないと思います。

1体目は攻撃力が低く、難なく倒せるはずですが、2体目以降の毒攻撃がとても痛いので、93%ダメージ遮断してくれるスペルだけでは、勝てないかも知れません。

このエピックも漏れなく鈍足なので、移動しつつ戦闘することが可能です。
他のエピックを巻き込まないように、シンギュラーはONにしておいたほうが無難。

攻撃に関しては、追加された3つのダメージスペル以外、有効になるものは少ないです。
リキャストが可能になり次第、使い続けることになります。

ダメージ遮断のバフが切れると、即死クラスのダメージを貰うため、これも安全を取ってリキャスト毎に使用します。
ヒールスペルは、ヘルスが減ったら使えばいい感じになりますが、HoTが付いてるので面倒なら、リキャスト毎に使っても支障ありません。
全て効果持続時間より再使用速度が早いため、使い続ければ効果が途切れることはないはずです。
もし効果時間よりリキャストが遅い場合は、再使用速度が付いた装備で調整してください。

それでも死んでしまう場合、どのクラスもダメージ無効化や、回復などを持ち合わせているので、危険になったら使うようにしてみてください。
スカウトとメイジの回復系は少ないですが、代わりにスネアやルートが豊富に用意されてます。
エピックに効かないものもありますが、元々鈍足なので、危なくなったら距離を取るだけで生存率は上がります。

特にAAなどを考える必要はないはずですが、上記で勝てない場合は防御重視のAAを検討してください。
それでもクリアできないようなら、他プレイヤーのプリーストにヘルプをお願いしてみてください。

戦闘前準備まとめ
レックレスアサルトやブラッドブレードなどの、被ダメージ上昇や自分に被害が出るようなProcが付いた装備を外す。
AoMシグネチャで貰える耳・指・手首・チャームの装備。
AoMシグネチャで貰える、最大ヘルス増付き胴などのアーマー類。
傭兵命令コマンド、フォローとプロテクト以外OFF

2回目のエピック戦
シンギュラーON
アーマーは出来る限り最大ヘルス増付きに変更。
盾が持てるなら盾装備。

ここをクリアすると、シグネチャは終わったも同然。
高性能マウントとアドン外しの永久アビリティがもらえます。
放置しないでクリアしてねコ○ンはんw

|

« 変更後のインスタンスの感想 | トップページ | 至高のルーン:イシリアルアドーン »

コメント

ありがとうございます(*´∀`)

そのうち、やってみます~

投稿: クィーン | 2014年12月25日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/58362092

この記事へのトラックバック一覧です: AoMシグネチャラストダンジョン:

« 変更後のインスタンスの感想 | トップページ | 至高のルーン:イシリアルアドーン »