« 64スロ鞄の型紙 | トップページ | シールドのレベルスケール修正? »

2014年12月 3日 (水)

本日の悪意のレゾナンスHPS

本日は皆さん耐性が100k以上でした。
構成:GRD(120)/NEC(110)/WIZ(100?)/RNG(125)/FRY(120?)/MST(105)
DoTでヘルスゲージが、ガスっと半分以下になるようなこともほぼなく、終始安定してたと思います。
NMD戦のHPSをメモ。

Praetor Pheris:HPS計224,186

Elder Senistus Verish:HPS計173,686

Achiun K'dal+Ursher K'dal+Peris K'dal:HPS計442,000

Priestess Kelania D'zil:HPS計264,429

Valdimus V'Derun:HPS計451,044

前回の耐性が低い場合と、ほぼ変わりません。
(4体目だけかなりの差になっているのは、DoTではなくPBAEのためと思われます。昨日は周期も不明で、AE避けを上手く入れれなかったためかと。)

どれだけウォードが効率よく働いてたか…ということでしょうか。
ウォードは最大ヘルスが上昇する状態と同じなので、ヘルス以上のダメージでも耐えれるという、とてつもないアドバンテージを持つヒールです。
これがない場合、継続的なヘルス以上のダメージを防ぐ手段はほぼありません。
重ねて重ねて重ねまくれば、えげつないダメージでも耐えられるという具合です。
今回の拡張でウォードが1枚増えたので、SHMはとんでもないダメージ遮断を期待されそうですね・・・

ウォードがかなりの割合を占めるようになりましたが、HoTやRHやIHがなければたまらん・・・というのも良いバランスと思います。
ヘルスゲージが行ったり来たりするのをバシっと止めたり、一気に引き戻したりするのを見るのはおもろいです。
まだ全然装備がまともじゃないので、この先がオソロシイですけどね・・・

|

« 64スロ鞄の型紙 | トップページ | シールドのレベルスケール修正? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/58159882

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の悪意のレゾナンスHPS:

« 64スロ鞄の型紙 | トップページ | シールドのレベルスケール修正? »