« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

スラエシュザ神殿(Ssraeshza Temple)

Boss以外はたいしたことがないところですが、Boss戦の仕掛けは凝ったものになっていて、ヒロイックはゴリ押し禁物で厄介なものになってます。
ソロ上級巡りにしても、ほぼGRDでやっているので、かなり強引なやり方で全ていけてしまうのがまずくもあります。
ということで、MSTで神殿Bossの正攻法を探ってきました。

続きを読む "スラエシュザ神殿(Ssraeshza Temple)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

紅の泉でBBQ

オシュアリーの紅の泉に行ってみました。
ようけ死にました…が、あほうどりさんとこのメモのお陰で、やり方さえわかれば楽々クリアになると思います。
ディスペルがないと詰むNMDがいてるので、構成はちょっと考える必要があるかと。

雑魚怖すぎ…

ひょんなことでアチーブ貰えました。
Eq2_001942 上のテラスからジャンプして、かがり火に当たるとこんがりジューシーBBQのアチーブが貰えたような気がします。

1体目が左手装備なようで、盾が出るそうな。今回はシンボル。
2体目何やったかな・・・
3体目は片手武器
4体目は・・・忘れました
Bossはヒール&ウォード上昇インタラプト受け付けないチャームやったかと。

全体的にヒーラー物が出てました。ヒール力がものすごくなってるAoMで、更にヒーラー物がいっぱい出るとか、この先どんなけヒールいるん。

ミッションの報酬が胴なので、砕くにしてもおいしいんではないでしょか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

至高のルーン:イシリアルアドーン

出ました…ハイホールド(ヒロイック)4匹目の箱に入ってました。
Bossの箱だけじゃないんかな?どのNMDでもチャンスあるんやろか。
出たのはエエんですけども・・・

続きを読む "至高のルーン:イシリアルアドーン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

AoMシグネチャラストダンジョン

ラストダンジョンとなる「スラエシュザの神殿:ラクリンの影」での戦闘は、Bossがエピックになってます。
エピックといっても、雑魚エピックでレイドゾーンのような強さはありません。
しかし、ソロで対峙するとなると、なかなか手強い相手になります。
当初から比べると、かなり弱体化されてますが、何も考えずに正面突破は難しくなってます。
できるだけ簡単なクリアに繋がれば・・・と思いメモします。

続きを読む "AoMシグネチャラストダンジョン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

変更後のインスタンスの感想

弱体化されてからのブロークンスカル(滝)行ってきました。
2割くらい被ダメージ減った感じ…
たった2割程度です…
もうある程度アーマーもアクセサリーもAoM品に交換されてる状態で、この程度の差です。
前回Boss戦で、2ヒーラーのHPS合計が900k越えてたところ、今回は700kくらい。
構成が微妙に違うけど、めっちゃ楽になった!という印象はありません。

途中のNMDのトラウマDoTも、相変わらずなかなか痛い。
どう考えても、ハイホールドとかレゾナンスよりメンドクサイ気がする。
出るものは青アーマーやしね~。
武器のミシカルっぽいのが目玉なんやろけど。
間違いなく洞窟やカルデラのほうが楽ちんです。

続きを読む "変更後のインスタンスの感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

報酬SP500万?

ファントム海のマップを眺めてて、以前から気になってたクエストがあります。
The Nebulous Newsies
というクエストがあるらしいんですが、報酬が500万超えてる?
そして66スロ鞄が手に入るらしい…
※リンク先はZAM
開始NPCはカルダンウォード。
ただいまSPが倍だそうな。
もしかしたら1000万SP稼げるんこれ?

続きを読む "報酬SP500万?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

2014フロストフェル

昨年から?
NPCが凍り付けになっていて、いくつかのクエストNPCからクエストを請けることができません。
面倒なことになったと、昨年は1キャラのみ凍りを溶かすクエストをやったような記憶がありますが、どのキャラでワンダーランドに行ってみても、また凍り付け状態w

毎回やらせるとか何とあほらしいことか。
溶かしたい場合は、こいつからのアホみたいなクエストを終わらせる必要があります。
Eq2_001907 新しい報酬あるんやろけど、またやらないとできないってのはどうかと思う。

続きを読む "2014フロストフェル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

ハイホールド ソロ上級

ハイホールドで迷子にならないマップ
High_hold_map ルートは適当。

続きを読む "ハイホールド ソロ上級"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AoMソロ上級「ファーシーズの箱」の中身

ソロ上級のラストで出る報酬のファーシーズの箱なんですが、各インスタンスによって入ってるものが違いました。
ソロ上級ということなので、ソロの時に有効なものが多いです。
なんとなく面白そうなのもあります。

続きを読む "AoMソロ上級「ファーシーズの箱」の中身"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

ハイホールド(無印)ナイフNMD

超メレー攻撃でとても痛くて、頓死してしまうことが多くなるNMD。
ヘルス1%刻みで攻撃強化バフが1ずつ増加するんですが、それ以外に何かあるはず…
ということで、ソロ上級でじっくり見てみました。
※見間違えてたので修正しました。
注)ネタバレ必至!

続きを読む "ハイホールド(無印)ナイフNMD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

勝者のトローダーン

カルデラの鉄からマウント出ました。
Eq2_001841
Eq2_001842 こりゃスゴイ!

続きを読む "勝者のトローダーン"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

盾プロテクション

修正が入りましたが、やっぱりアカン方へ修正されました。
おかしいとは思いました。

AoMでToVと同等のシールド効果を得るためには、倍のプロテクションが必要ですって意味がやっとわかりました。
CoEのレジェンダリ盾のプロテクションが1960?くらいで、ToVのヒロイックインスタンスで拾える盾も同じプロテクションでした。
ヘリテージの心臓盾が2218と高く、非常に使い易かったです。

これが倍にならないと、Lv100の場合同じシールド効果にならないという、全く単純明快な結果が待ってました。

続きを読む "盾プロテクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

シールドのレベルスケール修正?

一部の盾のプロテクションが、レベルスケールしてないから修正って見えてたんです。
そういやー、AoMシグネチャで最初に貰った盾のプロテクションが、Lv100になったら3000くらいから2200くらいまでダウンしてました。
100時点で正規の数値に戻るのか~と、プロテクションの高い盾欲しいわ~と思って、他のクエストで貰った盾を眺めていると…

続きを読む "シールドのレベルスケール修正?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

本日の悪意のレゾナンスHPS

本日は皆さん耐性が100k以上でした。
構成:GRD(120)/NEC(110)/WIZ(100?)/RNG(125)/FRY(120?)/MST(105)
DoTでヘルスゲージが、ガスっと半分以下になるようなこともほぼなく、終始安定してたと思います。
NMD戦のHPSをメモ。

続きを読む "本日の悪意のレゾナンスHPS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

64スロ鞄の型紙

Spellsさんとこの64スロバッグを手に入れたい!
先週くらいに耳にしたんですが、AoM生産クエスト終了してないと、これを手に入れるチャンスが…
毎週火曜日の生産デイリークエストが該当するらしく、やってみました。
走ってるグリムリングをスタンさせて、バッグを奪えっちゅーやつです。

続きを読む "64スロ鞄の型紙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

悪意のレゾナンスの被ダメージ

GRDソロ時のレジスト値が110kオーバーになったので、ちょっと覗いてきました。
Jェリさんの説明のお陰で、2匹目の説明を自分が勘違いして1回壊滅したものの、あとは少々死亡者が出た程度で、さほど苦もなくクリアできたんでないでしょか。

Grp構成:GRD(120k)/NEC(110k)/RNG(90k)/BRG(100k)/WDN(110?k)/MST(110?k)
※()内は耐性(レジスト)値
どのくらいの被ダメージなのか見てみました。何かの足しになれば。

続きを読む "悪意のレゾナンスの被ダメージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »