« 勝者のトローダーン | トップページ | AoMソロ上級「ファーシーズの箱」の中身 »

2014年12月 9日 (火)

ハイホールド(無印)ナイフNMD

超メレー攻撃でとても痛くて、頓死してしまうことが多くなるNMD。
ヘルス1%刻みで攻撃強化バフが1ずつ増加するんですが、それ以外に何かあるはず…
ということで、ソロ上級でじっくり見てみました。
※見間違えてたので修正しました。
注)ネタバレ必至!

NMDのバフとデバフは次のとおり。
Eq2_001855
ヘルス75%で、まず左のナイフを場に投げてきて、ADDになります。
ADD出現中はNMD本体の攻撃力が上昇します。
その時ターゲットを受けてる対象に「ウーンデッド・ボディ」(HP10%カット)というデバフが付きます。
このADDを倒さずにいると、50%になったら手元へ戻ってデバフは消えます。
倒すとすぐさま手元へ戻ります。

ヘルス45%で今度は右のナイフがADDになり、「ウーンデッド・スピリット」(MP10%カット)が付いて、なぜかココからNMD本体の攻撃が10秒間強烈になります
ADD出現中はNMD本体の攻撃力が上昇します。
NMDのバフが55以上になるため、ヒロイックで即死する原因になりそうです。
中間の山場な感じ。
このADDを倒さずにいると、15%で手元へ戻ってデバフが消えます。

ヘルス10%になると、左右のナイフがADDとなり、左が「シビアリーウーンデッド・ボディ」(Grp全員のHP20%カット)と、右からは「シビアリーウーンデッド・スピリット」(Grp全員のMP20%カット)のデバフを貰います。
NMDは武器無し(たぶん拳)のため、攻撃力自体はADDが出ていても低いようです。
ココでかなりヘルスが下がるので、NMDとADDからの攻撃を同じタイミングで喰らってしまうと、ヒロイックでは即死する原因になりそうです。

45%からADDを処理するまでと、10%から倒しきるまでの被弾に注意すると、キレイにクリアできると思います。
INQいたらメチャメチャ楽ですねw
ちなみにソロ上級では、NMDの重複してるバフの効果は余り感じられません。
あくまでもソロ上級なので、ヒロイックが同じとは限りませんので、ご注意ください。

|

« 勝者のトローダーン | トップページ | AoMソロ上級「ファーシーズの箱」の中身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/58216393

この記事へのトラックバック一覧です: ハイホールド(無印)ナイフNMD:

« 勝者のトローダーン | トップページ | AoMソロ上級「ファーシーズの箱」の中身 »