« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

コンジュラー

サモナー2クラスの片割れ、エレメンタル系のスペルが特徴のコンジュラー(以下CNJ)です。
比較的簡単に、DPSを出せるメイジアタッカーと思います。
といっても、他のクラスはやったことがありません!

スペルの組み合わせが複雑ではないので、適当にやっててもある程度の火力になるんですが、一定以上出そうとすると、少し忙しいことになるのは、どのクラスも同じと思います。

AoMに入ってから、所詮ALTなのでAAなどの見直しすらしてないんですが、基本操作は新しく追加されたプレステージ以外、そうそう変わりはないはずなので、どんな感じで動かしてるかだけ大まかにメモします。

並み程度の火力は出る・・・と思いますが、それ以上出したい人はメインCNJさんにバトンタッチ。

※この記事は書きかけです。少しずつ追記していきます。

続きを読む "コンジュラー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

続・紅の館

倒せたときと同じメンバーに、再度誘って貰って行って来ました。
Bossまでは、かなりスピーディーに終わるのに…

続きを読む "続・紅の館"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

紅の館がたまらん

先日の修正で、紅の泉に修正が入ってました。
これがもうかなり厳しいことになりました。
以前、バグると強すぎて倒せなくなる状態が、デフォルトになりましたw
どうやら逆パターンの修正やったようですね…

続きを読む "紅の館がたまらん"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

採取ゴブリンAA

生産プレステージの、採取ゴブリンのポイント配分に変更が入りました。
ちょっと変…
採取ゴブを取ると、強制的に5ポイント消費されます。
しかしランクが1のままなので、下へ振ることができません…
Eq2_002107

続きを読む "採取ゴブリンAA"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

イマイチチャーム

紅の泉のBossから、必ずアクセサリーがドロップするようになったので、かなりおいしいインスタンスになりました。
元々、Bossは緑のジェムが1発入った胴が出るのと、ミッションの報酬が緑の胴なので、砕くにしてもオイシイです。
加えて、1匹目は盾かシンボル、2匹目は首で当たりが信仰ペットボーナス付きの首、3匹目が片手武器、4匹目が高性能手首各種なので、ここに通うだけでかなり強化される感じに。

Bossのアクセサリーは色々あるようで、タンクにありがたいトーメティング・アサルト(ポジUPに武器ダメージボーナス115%UPのやつ)が出たりします。

今日のアクセサリーはこれでした。

続きを読む "イマイチチャーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

メンテらしい…

US EverQuest II Live Servers will be brought offline on Friday January 16, 2015 at approximately 5:00AM PST.
Estimated downtime is 1 hour.

日本時間1月16日22時からみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザヴィスロア:秘密のカルデラ

洞窟より少し難易度が上のインスタンス。
AoMの手始めのインスタンスは、ここと洞窟と思います。

適当にやってもなんとかなります。
なんともならない時用に、イイカゲンなメモを。

インスタンスの感想
ドロップ的には洞窟のほうが優秀ですが、装備条件も緩いインスタンスなので、序盤は特にお世話になると思います。
 危険な雑魚Mob
an Allu'thoa ravenerの反撃バフに注意。(自分のダメージで軽く死ねます)
an Allu'thoa augurのアシェン・クレンジングによる回復に注意。(Grp外にも適用される模様)

続きを読む "ザヴィスロア:秘密のカルデラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

ウォーエッセンス

色々と既出ですけど、ようやく一つ手に入れることができました。
修正されたということで、もう見ることもないかと思ってたんですが、もしかしたら、見つけやすい位置に出てることが多いのかも。
Eq2_002075
トラッキングに引っかからなくなったと聞いて、そうすると名前が無くなったのかな?とか名前が無くてもターゲットは出来るタイプなら、何とかなるかも?と予想してたんですが、やっぱり名前も無いターゲットもできない、クエストオブジェタイプのものになってます。

続きを読む "ウォーエッセンス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スラエシュザ神殿:内部聖所を見学

行ってみました。
なんもわからず、シグネチャのラストダンジョンなのかーと、奥へ直行しようとしたら跳ね飛ばされて死にましたw
1匹目のNMDがあんなところに居たとは…
シグネのラクリンの影もあれがいるみたいで、今日初めて知りました。

いやー、仕掛け山盛りでおもろかったです。
なんとかあーだこーだ言いながら、1匹目だけ倒せましたけど、何回死んだやろね。
1匹目倒すだけで2時間ですよ2時間…

続きを読む "スラエシュザ神殿:内部聖所を見学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

武器と白アドーン

Beeさんのとこでも書いてますが、今回白アドーンの選択で、武器が更新しにくいというヘンテコなことになってます。

フェリンやらファーシーズトークンが潤沢にあって、有効なAoMウォールーンを作れる状態に無い場合、ToV産の95レベル両手武器(インスタンス産フェイブルド以上)の方がお得になってると思います。
というのも、白アドーンの穴の数が違いすぎるからです…

そして、今回から2H専用の白アドーンが出てきたので、穴の数でかなりの差が付いてしまいます。

続きを読む "武器と白アドーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクリプト破壊スペル

もう修正済みになってるかもですけど、ある条件でWIZのファイアリーブラストが入ってしまうと、スクリプトがぶっ飛んでしまう…ことがあります。
もうかなり古いゾーンとなってしまった、コバルトスカーのセイレーンの洞窟1匹目のNMDでよく見られた現象がこれでした。
最近では、ToVのスレズラス静止の間の1匹目のNMD。

続きを読む "スクリプト破壊スペル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

AoMシグネチャのたまらんところ

長い…ってのは置いておいて、内容的にたまらんところを幾つか。
長いんですけど、報酬で貰えるマウントは勿論、アドーンメント外しのアビリティがとても便利。
今回のシグネチャは長くても、なんか飽きもせずやれてしまってます。
クラスによって、ソロ上級の難易度の差が、以前より激しくて面白いんかも知れません。
ただ…クエストの内容で、これはたまらんってのが何箇所かあるので、幾つかご紹介。

続きを読む "AoMシグネチャのたまらんところ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

ザヴィスロア:失われた洞窟(ソロ上級)

ソロ上級とヒロイックでは、スタート地点が違うので、ソロ上級では3体のNMDしか相手にできません。
マップは同じ。
一応ヒロイックのスタート地点からのマップの方へも、行けるようにはなってます。
チビ恐竜に絡まれるだけですが…

ここはチビ恐竜が恐いとこです。
戦闘に入るだけで軽減率がガッツリ下がります。
3匹セットのエンカウンターで、3つデバフが付いてる間は55%も下がってます。
1つの場合は15%やったかと。
なもんで、大量に絡まれると、どうなるかおわかりですね。

イベントヒロイックのハントで、大量のチビっこに絡まれると簡単に死ねるのは、このとんでもないデバフのお陰です。(デバフ1つあたりの軽減率減少数値は、ソロ上級より緩和されてます)
しかも対象チビを倒しても、デバフはなかなか消えてくれません…そら死ぬで。

続きを読む "ザヴィスロア:失われた洞窟(ソロ上級)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

オシュアリー:悪意のレゾナンス

ソロ上級、ここが最短でクリアできるインスタンスという気がします。
DoTが多少痛いですが、傭兵を死なせないなどが出来るなら、雑魚掃除がほぼ要りません。
ヒーラーなら傭兵不要とはいえ、INQ以外は、やはりヴァーディクトのあるINQ傭兵を連れて行きたい。

続きを読む "オシュアリー:悪意のレゾナンス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »