« 紅の館がたまらん | トップページ | コンジュラー »

2015年1月28日 (水)

続・紅の館

倒せたときと同じメンバーに、再度誘って貰って行って来ました。
Bossまでは、かなりスピーディーに終わるのに…

Bossは開幕40秒くらい、エンリッチト・ブラッドが付いた時と同じくらいの攻撃力があります。
DoTも痛い…DoTの威力は波があるような気がする…

玉は足止めさえできて、NMDに吸収されなければ放置でもOK。

骨ADDがNMDのヘルス20%削る毎に、左右の小部屋のどちらかに出現。

ランダムなのか条件があるのか不明。

20%削ると出るので、2体抱えた状態を避けようと先に骨ADDを倒してみました。
 黄色ログ
「Bone FIend begins to manifest in a nearby room, you may want to dispose of it before it becomes strong enough to fully animate!」

翻訳:骨の悪鬼は近くの部屋で現れ始めます、それが完全に生命のあるものに十分に強くなる前に、あなたはそれを処分したいかもしれません!

処分したいわ!
※部屋内で待機中はヒロイックですが、出現から30秒くらいでエピックに変わります…ヒロイックでもかなり硬いので、とんでもない高火力で無い限り、倒せる雰囲気ではありませんでした。
※あれ?もしかして右クリック?

1体倒すだけで、20分強かかりました…
NMDが予定より早く削れ過ぎてしまって、結局一時2体抱えることになり、回避アーツをつぎ込んだため、1体は倒せたものの、そのあと繋がらなくなり撃沈。

あのエピック骨ADDを、あと2回倒すとか、ちょっと考えにくいです。

結局、2体目が出たときに、1体目の骨ADDが消えてくれる時と、消えてくれない時の条件がわかりません。
先に出てる骨ADDが出た小部屋と、同じ部屋から現れると消えるのかも…
ですが、過去に逆方向から現れて、2体抱える状態になってから、途中で片方が消えてたりしたのを覚えてます・・・しかも後から出たほうが消えたことも。

2体抱えるとなると、本当に運要素が跳ね上がってしまい、とても安定して倒せる感じにはならないことがわかったところでお開きに。

前回倒した後も、ADDは残ったままやったので、もしかするとバグそのものが直ってないだけかも知れまへん。

2体目から2体とも抱えるようになったら、仕切りにしたほうがいいかも。
もう4匹目まで倒して、Bossは相手にしないインスタンスになりそうですね。

あ…、アーマーやらアドーンの未熟さが、デッカイ原因かも知れまへん…お許しを。

|

« 紅の館がたまらん | トップページ | コンジュラー »

コメント

昨日は、検証にお付き合い頂き
ありがとうございました

長時間お付き合い頂いたにもかかわらず
結局わかりませんでしたね
また思いつくことがあれば
検証に行きたいと思いますので
その時は良ければまた、お付き合いください

投稿: Therisu | 2015年1月28日 (水) 12時40分

Bossだけ極端に高難易度なところが変なんよね~。
紅のインスタンスは、ディスペルとか窒息の失敗がなければ、NMDからの被ダメージが極小というのも変なところではありますが。
骨岩ADD、もしかするとペット類で足止めできるやも知れまへんね。
ノーダメージのバグが、ペット類には残ったままかも…
今度行ったとき、試してみたいと思います。

投稿: 泡盛 | 2015年1月29日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/58729404

この記事へのトラックバック一覧です: 続・紅の館:

« 紅の館がたまらん | トップページ | コンジュラー »