« コンジュラー | トップページ | 貫通されまくりのAoM »

2015年2月 2日 (月)

続々・紅の館

イマイチ乗り気になれなくて、気軽に募集すらできなくなってしまった紅の泉ですが、なんとかいける感じになってまいりました。
胴が出るので、やはりお得と思います。
途中のNMDからのルート品も、なかなかゴージャス。

ひとつ謎であった、a summoner of bones の超回復原因もわかりました。
お付き合いいただいた方、まいどありがとさんです。

a summoner of bones の超回復
マス・ドレインというエレメンタルデバフ(キュア不可)を、定期的に付けて来ます。
Eq2_002156
これが切れると回復するようで、離れるといいよーとは聞くものの、離れても超回復するので謎でした。
それもそのはず…
Grpメンバーへランダムに付き、選ばれたメンバーから範囲内全員へかかってしまいます。
Eq2_002155
そして付いた数だけ%で回復します。1つ15%くらい?
なんせ後10%というところからでも、満タン近くまで回復しよります。

各メンバーの距離5くらいで、回避できるかも。
毎回1つだけなら、火力がとんでもなく低くない限り(そんな火力では先行けない…)、削り切れるので、あまりに回復するようなら、各自離れた距離で攻撃するとエエと思います。
やっとスッキリしました。

Bossですが、やはりこれバグは直りきってってないと思います。
というのも、4匹目のINQNMDがBoss戦で

「High Inquisitor V'Raudinは、残りのゾーンでダメージに非常に大きな増加がかかったような状態にプレイヤーをスタックさせることがなくなるはずです。」

という修正が入ったようにありますが、開幕してから次のディスペル可能なエンリッチトをディスペルするまで、エンリッチトが付いてるくらいの被ダメージを受けるからです。

「Embodiment of Goreは、それほど頻繁にBone Fiendを召喚しないはずです。」
これはNMDのヘルス10%刻みから20%刻みに変更になってます。

「Embodiment of GoreのエンカウンターのADDは、エンカウンターが終了すると消えるはずです。」
こちらは「Bone Fiend」が消えてくれません…
玉のみってことないよね・・・玉も消えてなかったような気もしますが。

「Bone Fiend」が消えてくれなくても、NMDは倒したことになって箱が出てるので、エバックするなり、耐えて箱を開けてからエバックやらFDやらは可能なんですが、完全にバグが修正されてるとは思いにくいです。

ただ、以前のようなノーダメージというのは、やはりおかしかったんでしょう。

「Bone Fiend」の出現パターンですが、まだ不明です。
ほぼ確定と思われるのは、次に出てくる「Bone Fiend」が、先に出てる「Bone Fiend」と同じ小部屋から現れると、先の「Bone Fiend」は消えてくれることです。

これが反対側の小部屋に現れると、2匹の「Bone Fiend」を抱え込む状態になります。
パターンは完全にランダムなのかも知れませんが、やはりそこはEQ2、何か条件がありそうな気がします。
「Bone Fiend」の削れ具合かもしれませんし、玉の処理回数とかかも知れません。

今日は2体抱え込みでも、なんとか安定した状態でクリアできることがわかったので、なかなか厳しいことには変わりないですが、クリアできないかも・・・ってな募集はしなくて済みそうですw

軽減がソロの状態で15000以上欲しい感じ。
戦闘中常時22000以上で、なんとかクリアです。
加えて、ヒーラー2名のHPSの合計が530k以上となってましたので、目安にどうぞ。
構成はGRD・RNG・NEC・CRC・TMP・DFLでした。

ディスペルが遅れると、かなり危険なことになるので、ディスペル係の方の集中力が切れるとまずいです。
あとは玉の処理にかかってる感じなので、なかなか全員忙しいNMDですわ。
ある程度のヒール力があると、なんとかなるかもなので、DPSも勿論必要なんですが、ヒーラーの腕にかかってるという感じでしょうかね~。

またよろしくお願いします。

|

« コンジュラー | トップページ | 貫通されまくりのAoM »

コメント

泡盛さん、昨日はお疲れ様でした
無事、クリアできてよかったです
やっぱりDPS、HPSがあれば・・・っていう話なんでしょうかねぇ
なんか、もしそうだとしたら、なんか寂しいんですが。
工夫もなにもないというか。
内部神殿があれだけ凝ってるんなら、
こちらも、やっぱり岩男の消し方ぐらいは
凝ったスクリプトであってほしいです
運次第で2匹かかえてね〜とかでない事を祈っておきます

投稿: Thetisu | 2015年2月 2日 (月) 10時32分

>やっぱりDPS、HPSがあれば・・・っていう話なんでしょうかねぇ

正確に言うと、「DPS、HPSがあればいくつかのスクリプトを無視できる」、でしょうか。
Osanpoメンバーと行くと、Boss戦はNamed+EpicAdd2匹を丸抱えが普通です。
つまり、高いHPS(とTankさんの硬さ)でAddのスクリプトを無視してる訳です。

投稿: Beejey | 2015年2月 2日 (月) 12時43分

Thetisuさん、まいどありがとさんです。
次は、もうちょっと安定すると思います。
Bossも含めて紅のインスタンス全般、結構凝ったスクリプトと思うんですけど、物足りまへんか…

エンチャンターの窒息で、かなりのスクリプトを回避してるわけで、あそこをエンチャンター無しで行くのはちょっとためらいますやろ…

Bossの岩ADDの出現位置も、何か法則があるような気はしますが、一定の方向から常に出現させるには、かなり難しいタイミングとかになってるんではないかと。
それが簡単にできるんならエエんですけどね~。
エンリッチトさえ注意してれば、なんとかなると思います。
ToV時のヴラカエールの炎の運に比べたら、楽な気がします。(あれもクラスによっては、炎浴びながら倒せたりしてたようですがw)

Beeさんの言うとおり、ある程度スクリプトを無視できるキャラクタービルドが、最大のスクリプト処理になると思っとります。
AAや装備などを捻って、複雑なやり方からどんどん簡略化していけるところが、個人的にEQ2で1番おもろいと思うとこなんよね~。
またお付き合いよろしくお願いします。

投稿: 泡盛 | 2015年2月 2日 (月) 21時10分

EQ2Uで見る限り防御系のアーマーを更新していないのがきつい要因の1つになっていると思います。
アーマーのmitはキャラクターレベルでなく装備レベルでスケールしているので・・・
mit事態は20k程度でパッシブ物理ダメージ軽減が防御スタンス以外にないmonkですら500k未満の被ダメです。(add出ると数が多いのはありますが)
AoMにおいてtankがすべきことはアーマーの更新,keep力の確保
ヒーラーに土下座して強力なウォールーンやアイテムをつけてもらうことです

投稿: agsis | 2015年2月 3日 (火) 09時39分

mit付きのプレートが出ないのと、シャードの必要量が砕いてもなかなかたまらんのがキツイです。
こんなに貫通数値が付いてるとは知らず、ブロックの胴肩頭をシャードで購入したのがミスでした…
調整真っ只中でございます。
もうシャードもトークンも必要量が多すぎで、次の拡張まで全部更新できるかどうか怪しいペースですわ…
トークンとシャード取得増のアップデート、そろそろ来まへんかね~。

投稿: 泡盛 | 2015年2月 3日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/58784978

この記事へのトラックバック一覧です: 続々・紅の館:

« コンジュラー | トップページ | 貫通されまくりのAoM »