« レア白アドーン | トップページ | Brewday:酒の日 »

2015年3月15日 (日)

AoM初野良レイド

AoM野良レイドデビューしました!
一人で参加は不安なので、に○ふさん、し○りさんに付き添いをお願いすることに。
ファイター枠は〆になっていて、ヒーラーも多い様子で、突然のCNJ(またw)で参加となりました。
ToVでも後半である程度装備が揃った状態のCNJ。
ほとんどToVアーマーで身を固めております…
開始まで時間が少しあったので、できるだけ調整してみたんですが、あらためて大変なのがわかりますね・・・
まずアーマーがないよ…
んで、アドーンとか揃えるには時間が足らない…
とにかく、なんとかヘルスが上がるように、手持ちのAoMアーマーへジェムとアドンを入れられるだけ入れて参加。

22時手前にOいちゃんがログイン。
Oいちゃんも入れるかどうか聞いてみたところ、もう満員とのことでOいちゃんにゴメンナサイをしました。
22時を過ぎてもインバイトが来ないので、おかしいな~とは思いつつも、付き添いの2名の名前をTellで報告。

/tell に○ふ:インバイトきたけどアンタおらんがな~
/tell あわも:まだインバイトきてないけど、もうインバイト飛ぶとおも・・・あれ?
/tell ひ○ぶ:Aがいっぱいでさ~、AがAが

無事インバイトがきました。

4G目にポツリ1名配置!

ぬおおおwやったるでぇ!イヤイヤまて、ここからあと5名来るんやわ、大丈夫大丈夫と思ったら…

VC ひ○ぶ:ごめ~ん、もう入ってると思ってて、Oいちゃん呼んで~
VC あ○し:この人Aしか見てないからw

3G予定のところ、急遽追加で編成しなおしになったようです。
開始直前に、何度もひ○ぶさんへTellを入れまくってしもて、色々とややこしくさせてしまったようでした。すんまへん。
そして無事Oいちゃんが加わり、最終22名でザヴィスロア:プールをクリアさせていただきました。

また全くSSとか撮るのを忘れていて、最後にようやく気が付く始末…
Noraraidマウント出てました。
さすがレイドマウント、性能がすごい…
Oいちゃんのサイコロの目が、あとちょっと届かず逃してました。ザンネン。

サイコロコマンドの範囲指定がわからんかったので、途中でテストしてすんませんでした。

ということでコマンド例残しておきます。

/ran 201 300

これで201から300までのサイコロを振れるようです
数字は低いほうから高いほうしか受け付けてくれません。
/ran 300 201で、カウントダウンに間に合わんかったのはナイショ…

肝心のNMD戦ですが、VCで丁寧に説明してくれたんですけど、ちょいちょい入るOいちゃんVCに気をとられて、ほとんど理解できぬまま最後まで到達。申し訳ありませんw

色々とデータ収集ができておもろかったです。
さすがサイコロガンダムさん、CNJの可能性を見せてくれてありがとう。
参考にさせていただきます。

DPSにかなりの差があって、DPSクラス参加としては、ちょっと申し訳ない気持ちでイッパイです。
Topの半量以下、NMD戦はほとんど半分未満になるのがムズイところですね。
装備差だけで、こんなに差はつかないと思うんで、色々見直してみることにします。

しかし、ビクトリアス・コンチェルトのエゲツなさは一体・・・
雑魚掃除で、一気に放出させた爆発力がこれです。
AomvcVCのアベレージ10M…さすがですわ…

主催者のみなさん、付き添いしてくれた、にーふせだかさんとしゃりふぉんぬさん、限りなく拉致に近かったおいちゃん、参加者のみなさん、おつかれさまでした。
レイドはキライでは無いんですが、あまりフットワークは軽くないので、お断りすることもあるかと思いますが、今後ともヨロシクオネガイシマス。

|

« レア白アドーン | トップページ | Brewday:酒の日 »

コメント

一時的にノーラスをお騒がせしております。w

初にしては上出来じゃないですか・・・
DPSってスクリプトの理解度でかなりかわっちゃいますから・次回からはぐんぐんいけるとおもいます!
また誘いますね!ヨロシク~。

なんかおもしろいイベントないっすかね・・・・

投稿: heebu | 2015年3月15日 (日) 15時31分

いや~、まさかと思いましたが、崩れるときは一瞬ですね…

レイド募集・進行ありがとさんでした。
ToVみたいなヘリテージないんですかね。
会社変わって余裕なさそうですけど…
またよろしくおねがいします。

投稿: 泡盛 | 2015年3月15日 (日) 16時54分

ROにコンバット・マスタリー(AutoattackのDmgを効果時間中、全てMaxにするブローラーのヒロイックAA)を合わせてくれると、VCのDmgはもっと上がるんですよ。
ただ、RaidだとTRBのいるGrpにブローラーはめったに配置されないんですけどね。

投稿: Beejey | 2015年3月16日 (月) 00時52分

お疲れ様でした♪

経緯・・・そー言うことだったですか(笑)
それでも誘って頂いてありがとうございました。
たまには緊張感が必要やなぁ~って思いました(笑)


またマウント狙いに行きたいですね♪

投稿: おいやん(匿名) | 2015年3月16日 (月) 09時05分

私も初めてのレイドでしたよ、お疲れ様でした。

続けて日曜日もやってますが、HP主体から抜けれませんね。ACTも日本語環境で導入しましたので、あとで設定をして使っていきますね。

投稿: Ifreeta | 2015年3月16日 (月) 12時24分

DRGがいたら、ブロウラーとセットになるんですな…
しかし強烈なVC…

おいちゃん、また拉致られてちょうだいねw

Ifreetaさん、ファーム地獄っすな…

投稿: あわもり | 2015年3月16日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/59273456

この記事へのトラックバック一覧です: AoM初野良レイド:

« レア白アドーン | トップページ | Brewday:酒の日 »