« 信仰ペット首装備 | トップページ | AoM初野良レイド »

2015年3月12日 (木)

レア白アドーン

レア白アドーンが登場しました。
プロビジョナーのレシピに新しいフードとドリンクが追加。
加えてT10のプロビジョナー応用レシピが登場。

レア白アドーンの種類

Photo
各Tire帯の採取ノードから、かなりのレア率で、このアドーンの素材を採取することができます。
Eq2_002326                     画像はT2の素材

この素材も、生産されたアドーンもトレード不可。
家宝でもなくトレード不可です。
※できあがったアドーンは、いつからかわかりませんが、家宝扱いになってます。

SCマーケットで買える、貿易商のかばんにも、この素材が入っていることがありますが、確実ではありません。
トレード不可なので、キャラクターごとに欲しい物を取得し、自分で作るか生産委託で手に入れるしかないようです。

レシピは次のようなものになっています。
T1                        T1レシピ

アーディザンズ・アマルガメーションは、「Raffik」から送られてくるメールから始まる生産クエスト「難破でGo(まとめはこちら)」で、貰えるレシピで作ることができます。

この材料は、どのTire素材からも同じものが作れるので、これだけ作りたいのであれば最初のクエストを終わらせるだけで、T1の素材を使って作るレシピがもらえます。
但し、T1生産素材が2000個必要です。(他のTireの場合も2000個必要です)

アドーンを嵌めこめる部位が決まっているので、全てこれにするというのは考えられません。
AoMのシグネチャーを終わらせると、アドーンが自由に取り外せるアビリティを取得できるようになり、そのアビリティを購入して別キャラクターへも渡せるようになってます。
レアアドーン自体はトレード不可ですが、必要な数はそれほど多くないはずなので、無理に揃えるのは控えるほうがいいかもしれません。

一応、各Tire帯の採取ノードから、該当の素材を取得できると思ってますが、T7からT1が出たというのを聞いたりしてます。
登場直後なので、色々とバグが残ってるそうです。

プロビジョナーのT10応用レシピ
Eq2_002319フードとドリンクが1点ずつ。
フードにクリティカルチャンスが付いていません…が、ステータスアップなど他の性能は、現状のプロビジョナーの飲食品よりも良くなってます。

従来のT10スカウト用飲食と比較

Eq2_002320
持続時間も長く、全クラス対象です。
材料は、T10の繁み(フルーツや野菜類が取れるもの)の採取ノードから、かなりのレア率で取得可能です。
Eq2_0023231回しか採取できてませんが、1度に2個取得できてました。
ポニーやゴブリンが持ち帰ってくるのかどうかは、確認できてません。

材料1つで、50食分生産可能です。
フードにクリティカルチャンスが無いのは残念ですが、クリティカル値が不必要なまで高い場合は、かなり有効なものになると思います。

|

« 信仰ペット首装備 | トップページ | AoM初野良レイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/59235970

この記事へのトラックバック一覧です: レア白アドーン:

« 信仰ペット首装備 | トップページ | AoM初野良レイド »