« EQ2Uツールチップ | トップページ | クロノポータル始まってます »

2015年3月20日 (金)

スーパードリンク&フード

プロビジョナーにマスタークラフト飲食レシピが追加さましたが、先日の修正でT10とT11のドリンクとフードにクリティカルチャンスが追加されました。

スカウト用と比較
Mc_drinkfood赤枠で囲った部分が、大きく異なる効果です。
ドリンクへ、これまで無かったクリティカルチャンスが付き、武器ダメージボーナスではなくポテンシーとなり、ドリンクとフード両方に、全てのステータスが0.5%上昇するという、大きいおまけが付きました。

素材がレアで、ポニーやゴブリンは、まだ回収してきたことがありません。
なかなか出ないので高価なものになりそうですが、スタミナやヘルス増など、どれをとっても最高級品に。

ポテンシーは、オートアタックへの恩恵はありませんが、スペルやCA、バフなどに影響があるので、クリティカルチャンス(CC)とステータスの上昇や、スタミナとMHPが増加した新しいドリンクのほうがオススメです。
CCが190違うと、結構な差が付いてきますので、現状から少しでも限界突破したいならコレ。

このプロビ素材、魚群からは出んのかな…

スペルシャード類にしても、T10は魚群からも出るからT11から出るんかもやけど、AoMの魚群から出たことないし、ToV後期でちょっと見直された魚群が、また放置状態になってまへんかね~。

相変わらず魚の扱いがよろしくない気がします。

|

« EQ2Uツールチップ | トップページ | クロノポータル始まってます »

コメント

素材、レアですよね。
2時間くらい掘って4つしか出ませんでした。
(ついでに、AoM導入後、初の超越ファンデもGet!)
AoMの新しいプレステージのおかげで主要ステータスの価値がイールライジングしており、そこへこんな食料&飲料を導入されては無視できませんね。
ボルスター・アトリビュート、不安定なコアと共に標準装備になりそうです。

投稿: Beejey | 2015年3月20日 (金) 09時01分

ついでのファンデーションが大当たりすぎですw
しかし飲食素材のクセに2時間で4つですか…
あれって必ず1回で2個取れるんかな?
4個ってことは、単純に割ったら1時間に1回ってことですか…

繁みから取れる種類が多くて、当たり判定悪いんかな~。
なんせフカヒレが繁みから採れてたし…もう直ったんかなあれ。

投稿: 泡盛 | 2015年3月20日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/59331832

この記事へのトラックバック一覧です: スーパードリンク&フード:

« EQ2Uツールチップ | トップページ | クロノポータル始まってます »