« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

ラム酒ソロ上級とソロ

ソロ上級は早ければ5分程度でクリアできる、お手軽インスタンスになってます。
ソロはなかなかメンドクサイんですが、クエストのクロークはToVのよりもおいしい感じです。

以下、ネタバレしてますので、ご注意ください。

続きを読む "ラム酒ソロ上級とソロ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

ラム酒セラー

あんなとこに蒸留所があったとはw
ハイホールドの城と繋がってるっぽいですが、奥の扉は鍵がかかったまま。
ハイホールドのBoss部屋にでも繋がってるんですかね。
ハイホールドイベントのポータルの一箇所が謎のままなんですけど、あれも関係あるんでしょうか。

とりあえず、追加パッケージのラム酒セラーを購入しないと、中に入れてくれません。
新しいNPC商人の商品は覗き見できますが、購入は不能です。
Eq2_002514目玉のマウントも、ファーシーズの金庫が買えないので、手に入れるにはパッケージ買えっちゅーことです。

続きを読む "ラム酒セラー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

ブロークンスカル野良レイド

またもやSeeredの皆さん主催の、野良レイドに潜り込んできました。
そして今回は完璧にスクリーンショットを忘れましたw
3G超えると、ものすごく重たくて、フルレイドになったらガクガクになります…

ここはルート品にアーマーが出ない?出にくい?ようで、代りに武器パターンがよく出るそうです。
雑魚鉄からフジツボベルトが6個くらい出てましたw
あんな出るのか・・・

続きを読む "ブロークンスカル野良レイド"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

インターセプトとストーンスキン

ファイターのインターセプトは、グランドマスターにすることで最大3回まで対象のダメージを肩代わりすることができます。
対象のヘルスが50%未満の場合に3回まで。それ以外は2回。
マスター時点では最大2回で通常は1回。
Eq2_002500

これでかなり味方を守ることが出来ます。

但し、ファイターの軽減力などが適応されるとはいえ、どんなダメージも肩代わりするため、大ダメージの場合は危険が伴います。

このダメージを減少させるには、インターセプトのダメージ軽減か回復などのAAを取って強化するか、どんなダメージでも無効化するアビリティ(ストーンスキン系)しかありません。
ストーンスキンと言っても、最大ヘルスの%以上の場合のダメージで発動するタイプのものは、それ未満のダメージは普通に受けてしまいます。

ですが、少量のダメージの場合、ファイターのヘルスと軽減力や、ヒーラーからの回復が入っているため、耐えられないものではありません。

大ダメージが想定される時点でストーンスキンを使えば、ほとんどのストーンスキンには1秒間無敵(ストースキンリアクション:ドラゴンAAでアビリティの持続時間が伸びるものを10振ると1.1秒まで増加)が付いているので、攻撃を回避することができるはずです。

続きを読む "インターセプトとストーンスキン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

内部聖所

以前適当にやっていけてしまった内部聖所でしたが、時間切れで4匹目からのゾーンを昨夜募集しました。
しかーし、時間切れでまたもや未クリア…
今週のウィークリーミッションは、内部のBossと紅の泉のBossという、ヒロイックインスタンス(イベント除く)の最難関コースとなっとります。

3匹目が面倒すぎて、残りはエエカゲンでやってしまってたのが仇になったと思います。
折角来ていただいた皆さん、面目ない…すんませんでした。

ということで、忘れないようにメモ残し。

続きを読む "内部聖所"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

レア白アドン採取

採取状態(各スキル値及びステータス)
・伐採:715
・収集:715
・採掘:725
・狩猟:715
・釣り:765
・ダブル採取率:76%
・レア採取率:8%

採取条件
・各Tier帯を、トータル60分間で、出来る限り採取。
・30分で中間集計後、更に30分採取し総計。
・T1T2ゾーンは、高確率で対象素材が採取できるため省略。
・現在T3~T6まで掲載。

T1T2で各30分間、魚群のみ採取した結果、白レアアドーン素材採取なし。
魚群以外を30分間採取した結果、2~3採取できたため、魚群は対象外にしています。
あくまでも参考としてご覧ください。
白レアアドーン一覧

続きを読む "レア白アドン採取"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

経験値2倍デー効果

先週末から経験値2倍でしたが、うまくレベリングできたでしょうか。
シグネチャー途中の97レベルで、飽きてストップしていたTMPのシグネチャーを終わらせて、99の58%まで辿り着き、最終日になんとか上げきってしまおうと思ったのですが、インスタンスの魅力に負けてしまい、終わったのが期間終了40分くらい前やったでしょうか・・・

続きを読む "経験値2倍デー効果"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

AoM野良レイドPart2

おいちゃんに誘われ(前回のお礼かw)て、野良レイドへ行ってきました。
溶解プールと、海賊の2匹目までやりました。
レイドになると装備的なものが色々無いこともあり、HP増加装備の持ち合わせがマシな、FRYで参加させてもらいました。
こないだのCNJよりヘルス的に安心。
最近ヒーラーやってないのもあるけど、目が追いつかない、指痛い、これなんやったっけ?みたいなことになります。

続きを読む "AoM野良レイドPart2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

洗濯物

ドミノは片付けられたんですが…
Gh
洗濯物が増えとるやないかーい!
今度はババシャツ。

何気に足元の発光スキマーがそのまま…さすがコィーンはんやで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

AoMフィールドゾーンのコレクション

静穏の海とファントム海に落ちている、コレクションのおおまかな位置を、ちょっとずつピックアップしたものをまとめてみました。
 ※赤コレクションは省いています。


各島毎で、数種類のコレクションが完成します。

ソロ上級、ヒロイック&イベントヒロイック、コンテスト(ブロークンスカル&オシュアリー)のコレクションを集めきると、素敵なアクセサリーが手に入るようです。

とりあえずはフィールドから集めてみませんか?

Map静止画はココ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »