« ブロークンスカル野良レイド | トップページ | ラム酒ソロ上級とソロ »

2015年4月29日 (水)

ラム酒セラー

あんなとこに蒸留所があったとはw
ハイホールドの城と繋がってるっぽいですが、奥の扉は鍵がかかったまま。
ハイホールドのBoss部屋にでも繋がってるんですかね。
ハイホールドイベントのポータルの一箇所が謎のままなんですけど、あれも関係あるんでしょうか。

とりあえず、追加パッケージのラム酒セラーを購入しないと、中に入れてくれません。
新しいNPC商人の商品は覗き見できますが、購入は不能です。
Eq2_002514目玉のマウントも、ファーシーズの金庫が買えないので、手に入れるにはパッケージ買えっちゅーことです。

金庫10個と1000PPで購入です…
フェリンが10,000枚と3,500PPという、ぶっ飛んだ価格になってますが、性能もぶっ飛んでますw
Amod7500はすごい…
Eq2_002515AoMのマウントは、家宝になっているので、シグネチャマウントもトロダーンもキドランも、Altに回せて無駄にならないので、気兼ねなく買えますね。

マリナーズベルに、新しくファーシーズ蒸留所という場所が追加されています。

Eq2_002517
ただ、ファントム海と、何故かGHのベルからは表示がないので飛べません。
GHのベルは、そのうち修正されるんやとオモイマス。※静穏からは飛べます。

入口の少し離れた位置に、ソロクエストをくれるNPCが居るので、請けてあげてください。
Eq2_002520
クリアが何かのクエストの前提になるのかはわかりませんが…

ソロインスタンは、ちょっと嫌になるかも知れませんw
ノームのスプリングティルトとか、ペガサスクロークとかがあると楽です。
種族の知恵でホバリングなどを持っているキャラクターは、ちょっとだけ便利かも。

面倒くさいだけで、難しいことは何もありまへん。必要なのは時間と根気だけ。それが1番キツイんよね…

ヒロイックインスタンスにも行って見ました。
なかなか仕掛けが面白かったです。
ラム酒セラーのマップは、ミストモア地下墓地の洞窟と同じ?
NMDは全部で9体?
Bossはチャレンジモードが選択できるようですが、アクセスクエストで鍵を見つけないとあかんぽいです。
ラム酒セラー入口から入れる、チャレンジの方ではないよね?

中はファーシーズとブロークンスカルが戦ってますが、近づくとMob化して襲って来るので、放置がエエのかも。
一応、フェリンを数枚貰えるクエストは発生しますが、やたら攻撃力が高くて危険です。

タイムアタックイベントもありました。

1番堪えるのが、アルコール耐性を上げないと、酷い目にあうことかな・・・
ゾーン内で、ステータス上昇のアイテムがポロポロと出ますが、飲むと漏れなく画面がぼやけますw
アルコール耐性上げにくいんよね・・・
(しゃり&ニーフの酒豪コンビに、酒の呑み方呑ませ方を教えてもらって500になりました)
各NMDのスクリプトは、それほどややこしい感じではないので、2回目からは楽勝なんじゃないでしょうか。
チャレンジはしんどそうやけど。

まだコンテンツ開始直後なので、NMDの詳細は暫く経ってから、気が向けばメモを残したいと思います。

ソロでも緑アドーンや、ヒュドラの枷のような成長する装備などがあるようで、ソロもちょっと楽しめる感じがします。

ただ、ファイターのレックレスの修正には、ちょっと弱体化しすぎでは?と思います。
特にヒールがほぼないGRDなんかは、攻撃スタンスで参加できるとこなんてありまへん…
GRDなんか永久にMTやっとけ!ってことか。
BSKのヒール力に修正が入ったとはいえ、BSKとクルセイダーなら、攻撃スタンスでもMTができる可能性を残してしまったのは、ちょっとどうかと思います。

どちらにしても、現状のラム酒セラーでは、どのファイターでも攻撃スタンスでタンクができそうにはなかったです。

攻撃スタンスに追加された、貫通とCB上昇は、各Tier毎に2%ずつ上昇していくと読み取っていたんですが、どちらも最終ランクで2%しか上昇しとりません。
Eq2_002516
これで正常なのか、修正されるのか…数値があまりにも微妙過ぎる。
結局レックレスのほうが、高火力なんじゃないかと思ってます。
ちなみに、AAでスタンスにかかるペナルティが無い状態にしても、ストンスキンや100%回避や死亡保険無効のペナルティは消えませんでした。

以前までは、レックレスで装備もAAも超攻撃スタイルにした場合、DPSクラスに見劣りしない程度の攻撃力があるにも関わらず、死ににくくて硬いなど、あまりの性能の良さにDPS陣からは謎な目で見られてた気もしてたんで、下方修正されても、しょうがないのかも知れませんね~。

|

« ブロークンスカル野良レイド | トップページ | ラム酒ソロ上級とソロ »

コメント

泡盛さ~ん

ソロ上級インスタンスの攻略方法を
教えてください~。

下記リンクの通り、四隅に箱を置くのは
すぐわかるんですが、箱を移動している
最中にラスボスが「ドカーン」「バーン」と
言うと、即死するので困ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=yK4gV2ven3A

ストンスキンでも回避できないし
ラスボスが唱えて間にインタラプトしたくても
箱を移動しているときは遠くて。

私がヘッポコ初心者すぎるだけで
実はクリア方法は簡単なんでしょうね~(^^ゞ

ぜひ泡盛さんにブログで
ご教授いただきたいです♪

投稿: エラン | 2015年4月30日 (木) 09時54分

ラム酒セラー、導入初日にソロ上級、ヒロイック(with Bossチャレンジ)、ヒロイック・イベント(ノーマル&チャレンジ共)をクリアして来ました。
但し、まともな攻略ではなく、RaiderTank硬さやRaiderDPS、RaiderHPSに物を言わせたゴリ押しな脳筋全開プレイでした。
Dropの強さはAoMの他のZoneに準拠したレベルですが、オリジナリティがあるものが多く、悪くない感じです。
(ラム酒セラー以外のAoMのDropは、ToVの単純な強化版がほとんどだったので、これは良い事だと思います)
アルコール耐性は割と簡単に上げられますよね。
私自身は、ToVあぎとの対ブリッスル戦用にアルコール耐性は上げてあったので、問題ありませんでした。
尚、ファイターには激変だった今回のアップデートですが、スカウト、特にバードの変更は「なんちゃって」だったので、プレイには何の変化もありませんでした(チャンチャン

投稿: Beejey | 2015年4月30日 (木) 10時05分

えらんさん、ソロ上級簡単に書いときました~。
床のエフェクトが見えてればエエんですが…
見えにくい場合は、危なそうな台詞で判断するか、ADDが出てるときは動きまくるかかな~。

Beeさん
ラム酒の入口から入るチャレンジってイベントヒロイックの方なんですか。
まだヒロイックしか行ってないんで、おもしろいルート品期待しときます~。
あの低ダメージスペルは、一体何のときに使うんですかね?
計測できるとか書いてるけど、どういう感じで使って何を計測するものなんですやろか…

投稿: 泡盛 | 2015年4月30日 (木) 20時33分

Zoneから入るチャレンジはイベント・チャレンジですね。
Mobの攻撃が痛くなってますが、オシュイベに比べればかなり温いです。
Dropは鉄確定でそれなりに良いものが出ます。
上記のとは別にヒロイックのBossにチャレンジモードがあります。
鍵のクエストを終えた上で、事務所の正面から入るとチャレンジモードです。
噂の合体ベルトの強い方がここでDropします。
新スペルは一部のクエストで条件となる「半殺し」専用なんですかね?

投稿: Beejey | 2015年5月 1日 (金) 11時35分

合体ベルト上位版はヒロイックのBossチャレンジですか~。
集めるの大変そう…
コバルトスカー思い出しますね~。

投稿: 泡盛 | 2015年5月 1日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/59816563

この記事へのトラックバック一覧です: ラム酒セラー:

« ブロークンスカル野良レイド | トップページ | ラム酒ソロ上級とソロ »