« 最近追加になったもの | トップページ | 無駄と贅沢のアルコール »

2015年5月17日 (日)

スレシネットの巣

スレシネットの巣(ヒロイック)のネタバレです。

1:Kladnog Shralok
庭園の雑魚(クモ以外)を掃除しないと、全てやってきます。
多少のヒール力とキープが上手ければ、掃除なしでもなんとかなりますが、掃除したほうが楽。
窒息スタンなど豊富なので、要対策。
スカル・クラッシュでKBとワイプがあるので、タンクは壁を背がやりやすい。
シュラロック・インフェクションで、ターゲットされている人の足元に毒のプールが出現。
踏むと拡大していくようです。
キャストがみえたら移動の準備を。

2:Wrek Shralok
火力勝負でゴリ押し。
通路両脇から骨がゆっくり迫ってきます。
近づかれる度に、NMDの攻撃力上昇バフの威力が高くなって、最終は耐えれなくなります。
通路の箱で邪魔ができますが、上から檻が降りてきて捕まえられるので注意。

3:Vexven Mucktail
庭園に新たなMobが湧いてます。一定数倒すと、NMDが出現。
4種類の赤メッセージが出ます。
「近くの魂を狩った」でNMDに近いと痛いAEが来ます。
「遠くの魂を狩った」でNMDから遠いと痛いAEが来ます。
「マナを味見した」でコンシューム・マナをキャストされてしまうとパワードレインされますが、インタラプト可能です。
「Vexven Mucktailの例を霊び出した!」で、Grpメンバーの方にADDが出ます。
あまりタンクから遠いと放置されるので注意。

4:Qworux
KBあり。
定期的に地球儀の上へワープして、大量のクモを増援で呼び、1名に群がります。
ワープ時に付けられるデバフを、タンクはできるだけ自分で即キュアすると、いいことあるそうです。(ヒーラーさんにお願いするのが無難)
このNMDはDoTが痛く、かなりヒール力が必要なので、プリーストは面食らわないように心の準備を。

5:Thresinet(エピック)
NMDは、室内4箇所の繭を破壊するまで、中央から動きません。
遮蔽物から離れると、NMDから狙われてフィアーと痛いDoTを貰います。

繭を壊すために、NMDの真後ろからメレーオートアタックを入れる必要があります。
Fキー(デフォルトのアクショントリガーキー)が無難。
NMDに近づくと、真後ろ以外はフィアーDoTを貰います。
1名が囮になり、もう1名が背後からアタック。
2名同時に出て行き、狙われた人は下がり、狙われてない人が攻撃という感じ。
スカウトはダガーストームを使用すると、フィアーDoTを貰うそうなので注意。

蘇生しにくい位置で倒れた場合、「女王の・・・」という場所へリバイブすると、1番近い場所へ復帰できます。

繭を4つ破壊すると、NMDが移動してくるので、タンクは注意を。
赤メッセージで、タンクを無視して他メンバーへアビリティをキャストしてくるので、タンクはターゲットされた人にインターセプトを入れ、すぐさまポジションUPなどでキープします。

エピックとなっていて、反撃がかなり痛いので、貫通が低い場合は正面から攻撃すると大ダメージを受けやすいです。

アーマー・エロージョンはインタラプト可能。
薄い繭で囲まれるとデイズするので、繭を破壊。
タンク以外のメンバーは。NMDの真後ろより真横の位置にいると、タンクに繭がつくことがないらしいです。
エクストラクト・ライフをキャストされると、その後15秒ほどNMDの攻撃力が致死クラスになります。
途中でクモが大量に落ちてきますが、踏み潰すとNMDが弱体化するそうです。
踏み潰さなければアチーブが入ります。

|

« 最近追加になったもの | トップページ | 無駄と贅沢のアルコール »

コメント

わんころのマナ味見は吸われた人数分HPを回復するので、
優先的にインタラした方が良いですね。
距離は大体半径8~10だった気がする。

スレシネットの赤文字後、詠唱が有ります。
詠唱終了時にNMDの後方約90度以内に居るPCに蜘蛛糸がかかります。
よって、火力、ヒーラ陣はNMDを中心として、NMDの真正面から左右120度ずつずれた位置からNMDを叩けば、動かなくてすみます。
また、常にスカウトがNMDの背後を取れます。(狙われない限り)

エクストラクト・ライフはPCにカースがかかるので、それを即キュアです。
カースがかかっている間、NMDのAAが強化されるバフが毎秒重複していきます。キュア完了後15秒間そのバフを維持し、消える形となります。

仕様が変わってたら知らんけど!!

投稿: くま | 2015年5月19日 (火) 02時02分

マナの味見で回復してましたんか~。
たまに硬いな~って時があるのは、そのせいやったんですな。
Grp内にキャストスピード下げるクラスがいないと、なかなかキャストが速いのが難点ですか。

スレシネットめんどくさいね~w
そうか…クモはケツから糸出しますもんな。
デイズとルートかまされるんやったかな。
ルートはすぐに剥げたり、レジスト多いから動けばなんてことなかったりするんやけど、デイズ効果は持続のままやったかな~。
ウォーリアは手持ちのアーツとドミニオンとで、結構CC系には強いから平気なことのが多くて、気が付かずに終わってたりしよるんよね。

ケツパン上手い人、なんかコツあったら教えてください。

投稿: 泡盛 | 2015年5月19日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/60031325

この記事へのトラックバック一覧です: スレシネットの巣:

« 最近追加になったもの | トップページ | 無駄と贅沢のアルコール »