« ラム酒ソロ上級とソロ | トップページ | 痛恨のミス »

2015年5月 2日 (土)

ラムセライベント

Beeさんありがとさんでした。
ソロで箱全部倒したりしてたんですけど、樽には気が付かんかったです・・・
助かった~。

その後のチャレンジは…
ネズミさん強すぎ。
というか、タンクのヘルス勝負?ダメージカットでなんとかなるんでしょうか。
2匹目で尻尾巻いて帰りました。
さすがチャレンジ、AAとか色々変えて望まないと、ちょっと勝たせてもらえそうに無かったです。

皆さんまたお願いします~。

あ、なんかわかったかも…
Eq2_002549_2
ラタフューイ(消せそうなのに消えないデバフ)とは、ラタトゥイユとミルフィーユを合わせた創作料理の造語。これでピンときました。

ラタトゥイユは、夏野菜(ナス・トマト・ズッキーニ・たまねぎ等)の水分だけでオリーブオイルやニンニクなどの調味料と煮込む、フランスの郷土料理。
ミルフィーユは、ミル(千)フイユ(葉)のことで、多数の葉のような薄いものを重ねた形状。
パイ生地は、折って伸ばして休ませてを繰り返すので、折る回数が多いパイ生地はそれだけで既にミルフィーユ状に。

グーイーラタトゥイユ(永続デバフ)
グーイーは、ねばねばした、ベタベタしたもの。
ラタトゥイユが粘ってるってことは、きっと腐ってるんでしょう。
トッピングの接着剤として粘性の高いバタークリームを使用する、グーイーバターケーキをもじったんですかね。
腐ったラタトゥイユが接着剤になってるんかな。
引っ付いてるとよくないことが起こります。
ファイターとスカウトの周囲5までの範囲に他メンバーが居ると、ファイターかスカウトはデイズして、プリーストとメイジ周囲10までの範囲に他のメンバーが居ると、プリーストかメイジは窒息します。
※この他メンバーは傭兵もカウントされます。

プリメイジは窒息無効のアダマントリゾルブやったかな?持参(特にSHMは窒息耐性が厳しいので必須)と、ファイタースカウトはCC系を50%の確率でシャットアウトするアストラルドミニオンやったっけ?持参。

ラタフューイという、スペル名がヒントになっているのは粋ですね。
ということで10発キュアすれば消えます。

ラタフューイは前方へのPBAEで、キャスト中NMDは向きを変えません。
タンクは、NMDの後方へ移動してやり過ごすことができます。
2回目のキャストと、荷物が届いて鎧ネズミになるタイミングと重なるので、この時タンクが後方へ移動してしまうと、荷物が届いたときに前方と後方のKBを貰ってしまい、遠くへ弾き飛ばされることになります。
このKBは、移動速度が減少するアーケインデバフを伴うので、このタイミングのラタフューイは無理に回避しないほうが安定します。

|

« ラム酒ソロ上級とソロ | トップページ | 痛恨のミス »

コメント

昨日はドーモでした。
あの後、聞いた話ではネズミは遠隔で攻撃すると良い様です。
(近接が当たらなくなる?)

投稿: Beejey | 2015年5月 2日 (土) 09時43分

10発キュアさえわかったら、脳筋できそうでなによりですw

投稿: 泡盛 | 2015年5月 2日 (土) 13時59分

ネズミですが、ファイターとスカウトは各自5m、プリーストとメイジが各々10mの距離をとるのが良いとの事。
私、このネズミが大の苦手でして、ダガーストーム(12連撃!)がDSに直撃して即死なんて事もチャメシ・インシデントですわー。

投稿: Beejey | 2015年5月11日 (月) 08時55分

ダガーストームの弱点付かれますなw
スカウトには天敵なんですな…

投稿: 泡盛 | 2015年5月11日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/59845950

この記事へのトラックバック一覧です: ラムセライベント:

« ラム酒ソロ上級とソロ | トップページ | 痛恨のミス »