« ラム酒隠密アチーブ | トップページ | 復活!アヴェンジング・アンセスター »

2015年5月10日 (日)

ラム酒セラーヒロイック:チャレンジクリア

Charandaクリア!
ラムマスターを削りすぎると、詰んでしまう状態に修正が入りました。
ヴァーディクトで強引に終わらせたんですけどね…
やっぱ、ヴァーディクトってエエわ~。

ゾンビと永遠たわむれていて、NMDのヘルスが不明で、おいちゃんもタイミングを逃してたところ、ころさんが
「おいやん、あいつ9%11%とかなってるで。ヴァーディクト撃ったったらええねん。」
気が付いたおいちゃんが、NMDに駆け寄ってトンカチどーんでクリア!
ころさんのとんかちマクロ無かったらアカンかったかも。

ラスト間際、DoTかなんか知らんけど、えらい痛かったです。
Eq2_002562初クリアのデータはこんなでした。
Charanda

ルート品は、与スレット付きの手首が出てたけど、条件がファイター以外の場合…
レイドくらいしか今のところ使うとこないよね??

なんとかクリアできる感じではあるものの、時間がかなりかかってしまうので、失敗すると結構ノーマルにしたくなります…
というか、合体ベルトくらい必ず入れといて欲しいわ~。

おつかれさまでした。イベントチャレンジの方も、頼んます。


ちょっとメモ
2人1組
西側扉:1 タンクと近接クラス
東側扉:2 DPSクラスか支援クラス
南側扉:3 ヒーラー2名
組で対応する扉を決めておいて、どちらが扉を閉めるかを決めておく。(タグターゲットでマークを付けるとわかりやすい)

最初の扉が震えてるメッセージが出るまで、皆でNMD集中攻撃。
1回目の扉メッセージが出たら、ヒーラー2名が下がって対応。
2回目が出たら2組が下がって対応。このとき、本来の持ち場が指定されていれば、各組定位置へ移動。
扉の前の白い半円からはみ出すと、ゾンビが出現しやすい。
KBなどで扉に埋まったりしたり、段差の上に乗っていると出現の判定になる。
カースになる黒い床エフェクトは、完全にランダムのような気もするが、あまりにプレイヤーから離れた位置へ出るとも考えにくい。
扉の前の立ち位置を、すこし端に寄る感じにしてると、黒いエフェクトで白い半円を完全潰されるのが、少しだけマシになるかも
ラムマスターのターゲットメッセージ:「ラムマスターがあなたの方によろめきました!」
ラムマスターは、できるだけNMDの方へ誘導させる。
スネアやルートなどを入れて、可能な限り移動を妨害する。
たまにタンクがターゲットを奪えることがある。(よくわかりません)
タンクであっても、よろめかれる対象になると、問答無用で即死。
ラムマスターが起きたら、タンク以外はラムマスターを集中攻撃。
ゾンビはタンクがキープし、他のクラスのAEで焼ききる。
ラムマスターが寝転がったら、タンク以外はNMD集中。
ヒーラーは攻撃が届かないので、タンクと一緒にゾンビを攻撃。
タンクとヒーラーはNMDのヘルスを確認しにくいため、ヴァーディクトの合図はDPS陣でお知らせすると助かる。

|

« ラム酒隠密アチーブ | トップページ | 復活!アヴェンジング・アンセスター »

コメント

おつかれでしたー
ラストトライで初kill、気持よかったー

>>扉の前の立ち位置を、すこし端に寄る感じにしてると、黒いエフェクトで白い半円を完全潰されるのが、少しだけマシになるかも

これ要検証だね。上手く行けばゾンビだいぶ減らせそう

投稿: ころ | 2015年5月10日 (日) 11時52分

しかし、時間かかるし、めんどくさい仕掛け…
単純に痛いだけ、硬いだけじゃないのはエエことなんやろけど。
合体ベルトが確実に入ってないんやったら、無理に挑戦せんでもエエ感じ??
ノーマルでも出るみたいやしね~。

投稿: 泡盛 | 2015年5月10日 (日) 21時21分

なるほどっwwお疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ

そー言うことだったんですか!やっと意味が理解出来ました(汗)

質問なんですが・・・名前呼ばれたら誘導って素早くNMDまで連れて行くんですよね?
南~♪に向いてる窓を開け~♪って、いつも画面見えてなくて・・・

投稿: おいやん(匿名) | 2015年5月11日 (月) 08時28分

ラムマスター(おばはん)が近いと、起きた瞬間ヤられます。
すぐさま対象がおばはんの近くの人になるんかな?んで、次々デスタッチ。
距離がイマイチわかりにくいけど、3くらいかな~?
ヤられない距離まで引き付けて、NMDまで一気に移動。
次起きたときに、メンバーに近いと即死しやすいので、できるだけNMDに近いところで、寝転がらせたい。

西も東も、左右どちらかに死角ができるからね~。

南やと、FPS視点でやれば死角はなくなるやろうけど、扉の開閉状態がよくわからんのやろね。
KBで位置がずれてるのもわかりにくいやろし。

南向きでカメラを最大まで引いてる感じになるんかな~。
NMDの位置が死角になりやすいのは間違いないでしょな

投稿: 泡盛 | 2015年5月11日 (月) 22時05分

やっぱり最大まで引きますか?

ま誰かにコールしてもらうのが一番良いのですかね・・・

呼ばれた時の対処、難しそうです(汗)

ありがとうございました。

投稿: おいやん(匿名) | 2015年5月13日 (水) 14時11分

キャスターDPSとTRBがGrpメンバーにいたら、プリーストは西か東でいけるんとちゃうかな~。
ファイタークラスは、NMDに届く攻撃の数が限られてるから、南でもエエのかもしれない…
ただ、おばはんからたまにターゲットを奪えるし、ゾンビの対応には、前のが安全やとは思うけど。

投稿: 泡盛 | 2015年5月13日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/59941024

この記事へのトラックバック一覧です: ラム酒セラーヒロイック:チャレンジクリア:

« ラム酒隠密アチーブ | トップページ | 復活!アヴェンジング・アンセスター »