« セビリスって一体・・・ | トップページ | タマゴ&M1祭りの間違いです »

2015年6月14日 (日)

酔っ払い傭兵

AoMの、ファントム海キシコール島ドルイドリング手前辺りで雇うことができる、一応レア傭兵のMNKさん。
ラム酒系のインスタンス全てから、結構な頻度で出るトークンで雇用が可能。
この傭兵トークンを使用して雇い、その後契約解除したら、またトークンが必要なんでしょうか。
雇う前でも、同じトークンを何度も使用できてしまします・・・
お陰で、どのキャラが持ってないのかわかりにくい。

頻発するので、特に困らないんですけど。

この傭兵かなり優秀で、ヘルスもなかなか高く、何よりもMNKのはずなんですがアメンドを持っています。
この前、エランさんが酔っ払い傭兵からアメンド貰ったと聞いて、試しに雇ってみたら本当にアメンドくれました。
アビリティ名は違いますが、傭兵が発言するのは「アメンド」。
Eq2_002625PALは蘇生があるので優秀そうに見えますが、死んでしまったら、蘇生してくれる前にほぼ傭兵もお亡くなりになるので・・・

少し前にファイター傭兵に変更が入ったと見たんですが、もしかしたらどのファイターもヘイト転送が付いたんでしょうか?
この転送数値なら、ほぼ跳ねないと思います。

但し、転送がいくらあったとしても、ファイターに相手のヘイトが1でも乗ってない場合は転送してくれないので注意。
あと、ルート(固定)されたMobは、近くの対象(オートアタック範囲にタンクがいなければ、近くの対象を攻撃します)を攻撃する特性もあるので、絶対安心ということではないです。

通常のGrpでも同じで、遠く離れた位置にいる人が、ADDや別エンカウンターを引き寄せてしまった場合、転送がいくらあろうが、タンクにそのエンカウンターのヘイトが乗って無い場合は効力がありません。

棒立ちで殴られっぱなしの方、要注意です。

確認の仕方は、アメンドを受けてから、傭兵への命令をフォロー以外OFFにし、傭兵に攻撃させずにMobを叩いてみてください。
ターゲットが切り替わらず、殴られまくることがあります。
但し、フォロー以外をOFFにしてあっても、傭兵にDoTが入ったりAEが入ったり、こちらのヘルスが下がってヒール等を貰うとヘイトが発生するので、永遠殴られることはないと思います。
ソロ程度なら、余裕で持ちこたえられますが、ヒロイック以上の相手になると、これが命取りになるので、上手く操作する必要があります。

他のファイター傭兵もアメンドがあるようなら、BSKとかかなりエエ感じなんじゃないですかね~。
ちなみにケニーちゃんはありませんでした・・・

|

« セビリスって一体・・・ | トップページ | タマゴ&M1祭りの間違いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/60379423

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払い傭兵:

« セビリスって一体・・・ | トップページ | タマゴ&M1祭りの間違いです »