« イシリアルじゃなくてミシカル | トップページ | まだおかしい? »

2015年6月10日 (水)

久々に踊ってみたを見た

久しぶりに見てみたら、色々とすごかった・・・
あの足太ぺんたさんは、今年の振り付け選手権で優勝されたそうです。
おめでとうございます。

カメラワークや演出なしで、ここまで飽きさせないのは脱帽です。
ほんと巧い、見ていて確かに元気が出る。
こないだ、マツコの知らない世界という番組で、チアガールが福祉施設でダンスを披露すると、色々と奇跡が起こると言ってましたが、わかるような気がします。

2015超会議振り付け選手権優勝



この方、膝に超高性能サスペンションが入ってますね・・・
衝撃の吸収力が半端じゃない。
スキーの、モーグル競技見てる感覚になります。
コミカルな動きなのに、滑稽さが目立たなくて、小さいのに全身を使ったメリハリの利いた動きで、とても大きく見えて且つ滑らか。
最初に見たSPiCaのダンスから思ってたんですが、表情の豊かさと視線に驚かされます。
基本ハの字眉で、困った顔から笑顔になったときのギャップが大きくて、印象深くなるのかも。

昨年の振り付け選手権

パチンコ海物語?腕の回転が美しい。


コメントによくある、魅せる角度、足の角度が本当にすごい。
膝が強靭過ぎる。

その前の振り付け選手権


これがきっかけ・・・

そしてこれでハマッた・・・


このオリジナル振り付けのコンビを見て、また驚き・・・


柔らかく大きな動きかと思えば、静止画かと思うくらい、途中でビターッと止まる。
右がファインさんで、左がつるてぃーさん。
このお二人の他の動画を見ると、どうしてもつるてぃーさんに目が行ってしまうんですが、この動画は逆にファインさんに目が行ってしまう。

このお二人+1名のダンスが、またすごかった…


こんなけ踊れたら楽しいやろね。

みこぺんというコンビの相性が抜群。相方の七河みこさんもとても上手い。

ただ、どうしても特徴のあるぺんたさんに目が行ってたんですが、最近の何作かはどちらにも目が行くように。






優秀な膝のサスペンションが開花されたようです。

始めてから7年目らしいです。

継続は力なり、すでにプロっぽいですが、これからも是非続けていって貰いたいです。
おっさん、ひそかに応援しております。注)ロリコンのヘンタイではありまへん!

|

« イシリアルじゃなくてミシカル | トップページ | まだおかしい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/60313772

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に踊ってみたを見た:

« イシリアルじゃなくてミシカル | トップページ | まだおかしい? »