« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月22日 (水)

覇王島&難民の島

プログレッションサーバーが始まりました!
スタート地点は、難民の島から始まるようです。
30日に1度次の拡張をアンロックして良いか悪いかを、プレイヤーの投票で決めるそうな。
全くの最初の時点なら、難民の島最強はゴーストトロルのはず。

USサーバーからしかアクセスできないのと、PvPとPvEサーバーがあるので、対人したくない人はPvEへ。

詳細はSpellsIIIさんへ

今なら16スロットのカバンが、SCマーケットで無料配布中やそうです。
これ1アカウント1個なんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

ゾーンタイマーウィンドウ

ダンジョンファインダーがぶっ壊れているようで、メニューから開くこともオプションでキー設定しても開くことができません。
ゾーンタイマーをココから開いてリセットしてた方は、デフォルトならAlt+zでウィンドウが開きます。
変更している方は、オプション→コントロール→ゾーンタイマーウィンドウで、キー設定の確認を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

またか・・・

落ちました・・・サーバーがありやせん
もしかしてメンテ?
US EverQuest II Live Servers will be brought offline on Monday, July 20, 2015 at 7:00AM PDT* for maintenance, in preparation for our Time-Locked expansion server launch. Estimated downtime is approximately one hour.
メンテっぽい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GRDのお願い

その名にEoFシリーズ、時間制限がついたクエストが多くて、しかもかなりシビアな設定になってるものがほとんど。
これをクリアしようとすると、DPSもさることながら、タンクの防御とキープ力、プリーストのヒール力が必要。
AoMからMobに高い貫通と命中率(精度)が設定されてしまったため、被弾する確率が増大してます。
その分、プリーストのヒール量も増量されているので、要所要所でしっかり使っていかないと、簡単に全滅します。

続きを読む "GRDのお願い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

ティンカーフェスタ2015

すでに始まってます。
8月4日(火)15:59まで開催。

今年も新しいクエスト1つと、レシピ1つ、ハウスアイテム数点が追加されています。

新しいクエストスターターNPCが見つけづらかったので、位置を貼り付け。
Eq2_002681奥まった家の中にいてました。

続きを読む "ティンカーフェスタ2015"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのレゾナンス

久しぶりにMSTで、レゾナンス1ヒラ行ってきました。
装備的にかなり強化されてるから、余裕と思ったら甘かった・・・
ようけ殺しました、すんません。

続きを読む "久しぶりのレゾナンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

ヴァイルレント・ラス

このProcが付いた指を外しています。
かなり跳ねやすくなった感じがします。

この指と、エンレイジング・フレイムが付いた指も外しています。
こちらは6秒ごとに3体まで、41万ダメージと70万スレットが入ります。
6秒ごととはいえ、無条件でヘイトが稼げるのはやはり優れものな気がします。

続きを読む "ヴァイルレント・ラス"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

その名にEoFインスタンス

メレーが痛すぎるその名にEoFシリーズ。
軽減が低いと1発800kとか喰らいます。
おまけに少数の個別エンカウンターが複数リンクしやすくなっていて、タンクがキープしづらいことになってます。
また反撃が強烈なので、タンクの貫通は100欲しいところ。

攻撃陣は立ち位置に注意しないと、反撃でかなりダメージを貰います。
GrpウォードやRHを消費しすぎると、タンクが耐えられないことにも繋がります。

EoFで入手可能なアクセサリーは、現時点はその効果が重なるため、数が多くなると攻撃陣のDPSが極端に上昇してしまって、ターゲットされていない別エンカウンターは、特に跳ね易くなります。
個別に好きな対象をターゲットするのは、ほぼ自殺行為になるのでご注意ください。

続きを読む "その名にEoFインスタンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

合体ベルト

遂にヒロイック版合体ベルトが完成しました。
ついでに、やっとラム酒の青コレクションが見えるようにw
Eq2_002678            イイカゲン、ウォールーン更新せなアカンで・・・

合体ベルト完成前に、ガイル腰をクロークと間違えてトランスミュートしてしまって、またもや途方に暮れてたんですけどね。
協力していただいた皆さん、ありがとさんです。

続きを読む "合体ベルト"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スピリットハンター

その名にEoFの幽霊退治30匹終了しました。
Eq2_002675
ヘルスとポテンシーが上がる手首入手。

Eq2_002676
気持ち程度ですけど、痛いのがマシになりそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいラグ

遅延がひどくて動きません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

エロリッシ・マー信仰スペル

遂にあのエロリスの女神、エロリッシ・マーの信仰が可能になりました!
変態アニキに魂を開放されて、彷徨いながらも謀反の淑女を封じ込めて、ようやく復活することが出来たようです。
後出しの信仰神なので、期待できる?

続きを読む "エロリッシ・マー信仰スペル"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

ワープと傭兵

ワープできるクラスなら、これを利用しない手はありまへん。
傭兵は雇い主と離れすぎたり、飛行したり、一定以上のジャンプや落下、そしてワープすると、離れていても自分と同じ位置に呼び寄せることができます。

続きを読む "ワープと傭兵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワードレインをなんとかしてみたい

残り数%でパワーが枯渇とか、なかなかたまらん状況もあるかと思います。
パワー回復アイテムは結構多いんですが、ストックが切れてたりすることもしばしば・・・
未だにヘリテージで貰えるマナストーンが使えたりするので、持っていると少し安心です。

マナストーンはリキャスト毎に使えるんですが、クリティカルしたとしても、やはり基本数値が低いのでパワードレインデバフが付いてしまっていると、回復直後にゼロ・・・といったことになりやすく、1発もスペルを使えずに終わることも多いです。

パワー回復が付いた耳(キネティック・コンバージョン)が、ラム酒ヒロイックやったかどこかで手に入ったと思いますが、普段付けてないと戦闘中は装備変更ができないので注意。
更にこちらは装備Procなので、クリティカルしません。

パワー回復のウォールーン(イサーニアン・ウィル)があるので、対パワードレイン用に1つ武器を用意してると助かることがあるかも。
ただし、ウォールーンもクリティカルはしません。

(余談:キネティックとイサーニアンとマナストーンの組み合わせはとても優秀)

続きを読む "パワードレインをなんとかしてみたい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »