« ぶっ飛びその名にし負うEoF | トップページ | ワープと傭兵 »

2015年7月 2日 (木)

パワードレインをなんとかしてみたい

残り数%でパワーが枯渇とか、なかなかたまらん状況もあるかと思います。
パワー回復アイテムは結構多いんですが、ストックが切れてたりすることもしばしば・・・
未だにヘリテージで貰えるマナストーンが使えたりするので、持っていると少し安心です。

マナストーンはリキャスト毎に使えるんですが、クリティカルしたとしても、やはり基本数値が低いのでパワードレインデバフが付いてしまっていると、回復直後にゼロ・・・といったことになりやすく、1発もスペルを使えずに終わることも多いです。

パワー回復が付いた耳(キネティック・コンバージョン)が、ラム酒ヒロイックやったかどこかで手に入ったと思いますが、普段付けてないと戦闘中は装備変更ができないので注意。
更にこちらは装備Procなので、クリティカルしません。

パワー回復のウォールーン(イサーニアン・ウィル)があるので、対パワードレイン用に1つ武器を用意してると助かることがあるかも。
ただし、ウォールーンもクリティカルはしません。

(余談:キネティックとイサーニアンとマナストーンの組み合わせはとても優秀)

オススメは、コバルトスカーのヘリテージ、「ノーラスの海原」で貰えるクロークです。
※リンク先はWiki
Eq2_002654※画像はTRBレベル100のもの

クロークを装備して使用すると、パワーとヘルス回復アイテムが1つもらえます。
ザンネンなのはロア品なので1つしか持てないことです。

またクロークを装備して使わないと手に入らないので、装備していなければ戦闘中はアイテム召喚できません。
使った後は、忘れずに召喚しておきたい・・・でも、だいたい気が付いたらホットバーのアイコンが暗い・・・

どのくらい回復するのか、参考までにGRDで使用した時の結果を貼り付け。
Photo20秒でトータル約10万ほど回復してます。
持続時間がTRBのより長いけど、TRBはティック短縮するUBT入ってたからかな?

他のパワー回復で使ったものと比較。
Power_replenishこの他にもパワー回復アイテムは存在します(高いけどシグネットとか)が、使用頻度があまりに少ないものは忘れ易いのでご注意を。

どれも、パワーが枯渇してから使った結果になります。
パワーのエッセンス優秀と思いまへんか。(生産品Lv100の全能のPOTになります。)
再使用も1分30秒くらいやったような。

オーバークロックマナストーンは、ティンカリング品です。このアイテム成功率が高い代わりにキャストタイムが存在するので、確率が低くても瞬時キャストのものが使い勝手はエエみたいです。

うららかなる祝福はカラナの信仰スペルになります。
本来ここまで使わずに済む相手でしたが、失敗しまくって泣く泣くデータ用に使った感じです。

ほとんどの場合、信仰以外のパワー回復手段で足りるような気がするんで、幾つかカバンに忍ばせていると役に立つかと思います。

INQのインクエスト
味方(自分含む)1名にかけられる永続バフで、掛けた人の攻撃か呪文でパワーが回復する効果があります。
トレーニングなどで別効果を付与できたりします。

このバフはINQ相手にかけると、GRPに影響しなくなります。
つまり自分にかけたままGRPに参加すると、自分しか回復しません
攻撃と呪文がトリガー条件なので、メイジ系かファイターならクルセイダーがエエ感じになると思います。
どちらも居なければ、バードか他のスカウトへ。
ファイターは、防御アーツやスペルを使うことが多いので、できるだけ攻撃タイプのクラスに入れるとしっかり発動してくれるはずです。

プレステージで強化すると効果抜群で、少々のパワードレインならば、これだけで賄いきれる感じになります。

INQ性能良すぎやでマッタク・・・

|

« ぶっ飛びその名にし負うEoF | トップページ | ワープと傭兵 »

コメント

回復量なら パワールートを是非お試しアレ・・
6個までもてます。ban

投稿: heebu | 2015年7月 4日 (土) 17時21分

パワー回復と言えばENCの(さらに言えばCRCの)マナフローですが、TRBも地味だけどパワー回復得意なんですよ。(とアッピール!!)
AE攻撃のリバーバレーションとエンカ攻撃のエッセンス・タップにGrpパワー回復(微量)が付いていますし、味方単体パワー回復のエナジャイズ・バラード(Recast長)もあるし、GrpパワーリジェネBuff(回復量は気休め)もあるし、デフニング・ストライクにも自身専用のパワー回復(極少)が付いています。
あれ?書いていたら何故か涙が・・・。

投稿: Beejey | 2015年7月 6日 (月) 11時32分

パワー回復アイテムと言えば、
 マナストーン
 NECのハート
 CNJのエッセンス
 生産のパワーリジェネのPot
 ティンカーのマナストーン2種
 水の真球
 シグネット 
 パワールート6種
 DCで購入できるパワーPot
を一纏めにマクロ化しとくと便利ですね。

投稿: Beejey | 2015年7月 6日 (月) 11時48分

食虫植物のやつですか。
メンドウクサクて使った試しがありまへん・・・
材料だけは大量にストックしてあるんですけどね~w
TRB・・・
以前(相当昔)普通の戦闘が長引くだけで、パワー枯渇になっていたことを思えば、今はヴィガー使ってても平気なんですもんな~。
ネク森の奥のアイテム商人が、パワーPot売ってたような気がするんですが、あれって使えるんですかね~。

投稿: 泡盛 | 2015年7月 6日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/60585829

この記事へのトラックバック一覧です: パワードレインをなんとかしてみたい:

« ぶっ飛びその名にし負うEoF | トップページ | ワープと傭兵 »