« パワードレインをなんとかしてみたい | トップページ | エロリッシ・マー信仰スペル »

2015年7月 2日 (木)

ワープと傭兵

ワープできるクラスなら、これを利用しない手はありまへん。
傭兵は雇い主と離れすぎたり、飛行したり、一定以上のジャンプや落下、そしてワープすると、離れていても自分と同じ位置に呼び寄せることができます。

ソロでは、これがとても便利なのでオススメ。
傭兵の命令は、とりあえずフォローだけにします。
傭兵がアメンドを持ったファイターなら、目的地まで突っ走って居る間はアメンドをくれることがないかもですが、とりあえず持ちこたえられる手段をしながら、突っ走ります。

目標地点が見えたら、ワープアビリティを使用できる対象を探し、ターゲットして実行!
すぐさま傭兵の命令のアシストを自分にします。
周りでワッサワサ状態の対象を、片っ端からターゲットして攻撃し、暫く死なない手段に徹します。

安定する頃には、だいぶ数も減ってると思うので、傭兵に任せつつ目的を先に終わらせて、傭兵へ攻撃停止命令を出し、目的外の対象を引き連れたまま、次の目的地へ突っ走ります。

出来るクラス出来ないクラスがあるので何ともいえませんが、その名にEoFシリーズで、約4~7分未満でクリア可能になるはず。
装備もろもろ整っている場合や、NMDの箱以外全部無視、ゾーンコレクションも無視、スピリットもクエストも無視、イヤ待てよ、もうクリアだけでイイやw(意味ナイ)とすると、更に時短が見込めると思います。

ちなみに今のところ、出た箱とコレクションは全て回収して、アカデチズム5分、CoI8分、ヴァルドン6分てとこです。
ヴァルドンは、修正が入ったので、更に短縮できるような気がします。
CoIはエバックしたいけど、ゾーニングで遅くなるウンコPCが難点・・・

さぁさぁタイムアタック!

ワープアビリティ、みんなに1つずつください・・・

Eq2_002655

|

« パワードレインをなんとかしてみたい | トップページ | エロリッシ・マー信仰スペル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/60586171

この記事へのトラックバック一覧です: ワープと傭兵:

« パワードレインをなんとかしてみたい | トップページ | エロリッシ・マー信仰スペル »