« オオカミトーテムとマーケットデポ | トップページ | AoMイシリアル »

2015年8月 2日 (日)

その名にEoFファイター用アーマー

CoIでブロック率が付いたファイターアーマーが出たので、ちょっと小躍りして貰いました。
ぱっと見で、なんか項目少ないのが特徴のEoFアーマーなんですが、これはまたファイター泣かせに逆戻り。

Eq2_002693
左がAoM緑4つアーマー。右がその名にEoFアーマー。
(※AoMアーマー、ポテンシーなしのを引っ張ってきてしまった・・・ファイター用はポテンシーも付いてます)
非コンテストの追加反撃率も無くなってる上に、詠唱速度が半分以下。
MHPやブロック率、軽減力が下がってのは言うまでもなく、数値が減少してる部分との差の埋め合わせはついてるのこれ?
スタミナがかなり増えて、プライマリステータスも上昇はしてるけど・・・
リフォージ数値を減らされたら、ファイターほんとキツい。

|

« オオカミトーテムとマーケットデポ | トップページ | AoMイシリアル »

コメント

新EoFアーマーで既存のAoMアーマーを置き換える場合、うまみがあるのは前腕>肩>手、足ですね。
脚と胴はAoMアーマーの中ではステータスの振り分けが大きい部位なので、新EoFアーマーの特徴である「ステータスの部位別偏差の撤廃」の恩恵が全く無く、軽減の低下や追加回避の削除等のファイターに取ってデメリットとなる変更ばかりが目立つ事になっています。
胴、脚は新EoFアーマーが手に入っても置き換えない、と言う選択も十分有りだと私は思っています。

投稿: Beejey | 2015年8月 5日 (水) 09時12分

ポテンシー上昇の加減で、ファイターの守備力を削ってバランス調整してる感じなんでしょかね~。
ヘルスやるからヒールしろみたいな。
ポテンシーやCB上昇で守備力に影響が出る部分て、ヒール系しかないし、GRDとしてはたまらない。
貫通無効アビリティで、15秒くらいはナニやっても切れないものが、あと1個欲しい・・・

投稿: 泡盛 | 2015年8月 5日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/61002178

この記事へのトラックバック一覧です: その名にEoFファイター用アーマー:

« オオカミトーテムとマーケットデポ | トップページ | AoMイシリアル »