« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

ルートごめんなさい

ドルイドAAの英知ラインの1番上にある、ハイエロファント・グラスプをメガマクロに突っ込んだままでした。
すみません・・・
Eq2_000013
マクロのかなり下段に突っ込んでるので、ほとんど発動しないと思いきや、要所要所でガッツリ足止めしてたようです。

これかなりキツいルートで、Mobを分断するのに便利なんですが、Grp時でMobをまとめたい時とか移動したい時には、果てしなく迷惑なアビリティになります。

自分がタンクのとき困るのに、ほんとにごめんなさい・・・

しっかり外しておきました。
堪忍しておくれやす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラム酒イベントヒロイック:チャレンジやっとクリア

Boss強すぎーで、ずーっと放置したままのラム酒イベントヒロイックのチャレンジを、やっとクリアすることができました。
コロさんがチャレンジへ誘導してくれたおかげ。
肝心のコロさんは不在でしたが、なんとかクリアまで持っていけました。
サンキューコロさん。
Photoスクリーンショットのタイミングが間に合わず、チャット欄しか残せなかったw
これ、完全勝利は難易度高いですね・・・

Bossはエピックかと思ってたら、ヒロイックやったんですね。
全部ヒロイックなんで、INQ最強説流れそうなインスタンスですやん。
(実際ヴァーディクトで難を逃れたのですがw)
ラストはスプライトの数でNMDの攻撃力が桁外れになるのか、1発で2.8Mとか喰らうのと、スプライトADDの数の暴力で撃沈してしまうので、攻撃を全部避けるような感じになります・・・

続きを読む "ラム酒イベントヒロイック:チャレンジやっとクリア"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

もしもロア属性が被ったら・・・

ロア属性のアイテムは、キャラクターに1つしか持てません。
共有バンクを除いて、ブローカーに出しているものもカウントされてます。
ギルドバンクは、共有バンクにあるロア品もカウントしてしまうので、預けてしまうと共有バンクやキャラクターに同じ物がある限り、引き出せなくなります。

ロアアイテムを複数手に入れたい場面はレアケースではあるものの、ロアアイテムを装備していて、同じアイテムが宝箱から出てしまったら、どないしてるんでしょうか?

解決法は何とおりか考えられます。

続きを読む "もしもロア属性が被ったら・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

サーバーダウン中

メンテ情報ないような・・・
かなり重たかったからサーバーおかしかったんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

ファイターイシリアル

揃っちまいました。
Eq2_000005 Eq2_000006 Eq2_000007\aITEM 18261094 -830769982:Corr, Retribution\/a

とてもありがたいことです。おおきにです。まいどです。

30秒に1回トリガーは、他のイシリアルも多分同じなんでしょう。
最大ヘルスの10%を超える次の攻撃を反映する・・・反映?

続きを読む "ファイターイシリアル"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

スカウトイシリアル

最新の?スカウトイシリアルが出ました。
ようやくイシリアルが常連スカウトさんの手に!
しかし・・・もう利き手の武器は終了になったんよね・・・
Eq2_000003\aITEM 115786080 -100538025:Fonrain, the Silent\/a

特徴は、トリガー後の次のアーツか敵対的な呪文を2回トリガーする、となってるところかな?

続きを読む "スカウトイシリアル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

悪意ある脅威:序章クエスト

次期拡張の序章クエストが、8月13日から始まってました。
てっきりテストサーバーのことかと思ってたら違ってました。
SpellsIIIさんに掲載されてます。

クエストはちょっと場所探しが大変です。
そのうちマップにマークされるのかもですが、現時点ではマップにヒントがありません。
かなり以前からやってる人でも、それどこ?ってなると思います。

このクエストを完了させると、ノーラスの各地の定位置にpopする、プリモーディアル・マリスが見えるようになります。
これを倒すと、高確率でトークンの小箱がドロップします。
ケイノス側とフリーポート側で、クエストの内容が違うため、当然スターターも違うようです。

ケイノス側キャラはグレーターフェイダークのケレティンに居る、Miriel Tawnyglade がスターター。
フリーポート側キャラはダークライトウッドのネリアックの外に居る、Virun D'Xyafin がスターター。

続きを読む "悪意ある脅威:序章クエスト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

リフォージの罠

数値どおりリフォージしたはずが、後で見直したら数値が足りない・・・なんてことありませんか?
変更元の能力値を削ると、変更先の能力値に変化が出るのはご存知のとおり。
ですが、能力値の変換率は1:1ではないので、おかしなこともあったりします。

続きを読む "リフォージの罠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AoMイシリアル

ずーっと出なかったので、「なんとかの法則」というヤツを試してみたら、ファイター用イシリアル、片手武器と遠隔を入手できてしまいました。

第1弾の片手武器は、20日までが期限となっていたので、ラッキー過ぎて拍子抜け・・・出るときの偏り方が酷いと思います。

AoMファイター用イシリアル、片手武器のほうはダメージを35%カットする効果で、遠隔はライフタップ発生という、GRDにとってはロマン溢れる説明文となっております。

がしかし、そんなに甘いわけがない。

続きを読む "AoMイシリアル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

その名にEoFファイター用アーマー

CoIでブロック率が付いたファイターアーマーが出たので、ちょっと小躍りして貰いました。
ぱっと見で、なんか項目少ないのが特徴のEoFアーマーなんですが、これはまたファイター泣かせに逆戻り。

Eq2_002693
左がAoM緑4つアーマー。右がその名にEoFアーマー。
(※AoMアーマー、ポテンシーなしのを引っ張ってきてしまった・・・ファイター用はポテンシーも付いてます)
非コンテストの追加反撃率も無くなってる上に、詠唱速度が半分以下。
MHPやブロック率、軽減力が下がってのは言うまでもなく、数値が減少してる部分との差の埋め合わせはついてるのこれ?
スタミナがかなり増えて、プライマリステータスも上昇はしてるけど・・・
リフォージ数値を減らされたら、ファイターほんとキツい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

オオカミトーテムとマーケットデポ

先日のアップデートから
オオカミのトーテムに、戦闘移動速度3%上昇する効果が追加されました。
Eq2_002689
上位トーテムには付いてないのがクセモノ。さすがEQ2、底意地が悪い。
デッドリーなど上位トーテムを使用してる方は、マウント効果が切れるインスタンスでは、非戦闘時移動速度が落ちることになります。

クラスフォーカスとオオカミトーテムで、戦闘移動速度上昇アビリティが無いクラスでも、8%は簡単に上げられるようになりました。

続きを読む "オオカミトーテムとマーケットデポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »