« もしもロア属性が被ったら・・・ | トップページ | ルートごめんなさい »

2015年8月30日 (日)

ラム酒イベントヒロイック:チャレンジやっとクリア

Boss強すぎーで、ずーっと放置したままのラム酒イベントヒロイックのチャレンジを、やっとクリアすることができました。
コロさんがチャレンジへ誘導してくれたおかげ。
肝心のコロさんは不在でしたが、なんとかクリアまで持っていけました。
サンキューコロさん。
Photoスクリーンショットのタイミングが間に合わず、チャット欄しか残せなかったw
これ、完全勝利は難易度高いですね・・・

Bossはエピックかと思ってたら、ヒロイックやったんですね。
全部ヒロイックなんで、INQ最強説流れそうなインスタンスですやん。
(実際ヴァーディクトで難を逃れたのですがw)
ラストはスプライトの数でNMDの攻撃力が桁外れになるのか、1発で2.8Mとか喰らうのと、スプライトADDの数の暴力で撃沈してしまうので、攻撃を全部避けるような感じになります・・・

スプライトが溜りまくりになるまでに、削りきる火力がないと、かなーり厳しい。
スプライトADD4ターン目くらいで倒せたかな・・・

ヒロイックと比べると、スプライトが消えるよりもかなり先行して、新たなスプライトがADDしてくるので、2ターン目中盤くらいから、常時8体以上のADDを抱えた状態になります。
耐えるのも大変なんですが、それよりも新たに飛んでくるスプライトをキープしていくのが大変過ぎて笑えます。

タンク以外は、イベーテッド・リーパーなどの、死亡を回避するような装備が好ましいと思います。
プリーストはスプリット・セカンドサルベーションも欲しい。
また、スカウトのダガーストームは交戦中の対象に平均値のダメージを与えるので、popした瞬間のADDに狙われやすかったりもするようです。

Boss戦序盤から中盤の「F」が呼ぶADD2体は、Grp内からランダムで1名に狙いを付け、対象者のすぐ隣に出現します。
攻撃対象になるまで、2秒くらい?変な間があるので、この間に6以上の距離を取れると死亡しにくいです。
床の白い魔方陣との絡みで、タンクが近くへ行けないこともありますが、ADDから離れなければ攻撃対象になった瞬間にオートアタックが入るので、ほとんど1発昇天になります。
狙われると、ADD2体を倒すまで消せないカースが付いたままの状態で、極端に鈍足になります。
戦闘移動速度上昇のアイテムや、ウォールーン必須。
ADDの数だけ、Boss「Z」のDoTの威力が上がるので、ADDから倒したほうが無難です。

倒せたのでエエんですが、腰入ってませんでしたよ・・・トホホ
3回に1回くらい入ってるという噂なので、時折チャレンジに行くかも知れまへん。
またよろしくお願いいたします。

|

« もしもロア属性が被ったら・・・ | トップページ | ルートごめんなさい »

コメント

ウルフボーイ が嘘付かなかったのか。。。
いつもなら、部屋の中に一瞬だけ光る樽が出るとか、隠し部屋からビール瓶を持ってきて投げるとか、NMDの近くでイナバウアーを決めるとか、色々言ってくるのにー|( ̄3 ̄)|

投稿: だん吉 | 2015年8月30日 (日) 17時16分

ウルフころ助さんの話、Bossの立ってる箱は壊せるとか言ってるあたりまでは聞いてた。

投稿: 泡盛 | 2015年8月30日 (日) 17時47分

またや、俺が優しくておとなしくて言い返せない性格で、
森に行けばリスや小鳥が集まってくる人間やからって、
事実とちゃうこと言われまくっとるTT

まあでもクリアおめでとさん。
うっかりイシリアルをサルベージしないようにね(ニヤリ

投稿: ころ | 2015年8月31日 (月) 02時07分

サルベージのサルベージを希望。

投稿: 泡盛 | 2015年8月31日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/61389458

この記事へのトラックバック一覧です: ラム酒イベントヒロイック:チャレンジやっとクリア:

« もしもロア属性が被ったら・・・ | トップページ | ルートごめんなさい »