« スカウトイシリアル | トップページ | サーバーダウン中 »

2015年8月24日 (月)

ファイターイシリアル

揃っちまいました。
Eq2_000005 Eq2_000006 Eq2_000007\aITEM 18261094 -830769982:Corr, Retribution\/a

とてもありがたいことです。おおきにです。まいどです。

30秒に1回トリガーは、他のイシリアルも多分同じなんでしょう。
最大ヘルスの10%を超える次の攻撃を反映する・・・反映?

Retribution自体は報復という意味らしいので、最大ヘルスの10%を超えるダメージが来たときに反射でもするのかと期待してたんですが、どうもストンスキンのような気がします・・・

    ↑↑↑反射ダメージのようなものを確認しました。↑↑↑

Photoそして、ストンスキンではなく、ヒールのようなものを確認しました。
Photo_2これイシリアル・リタリエーションというSpell名じゃないけど、合ってるんかな~?
神殿ノーマルで、反射は1回しか発動してません・・・
ヒールが3回トリガーしてるのに、反射が1回。
ログを見てみると、その反射は自分にヒットしていて、0ダメージと出てました。
対象が倒れるとダメ??それか8秒経過してしまうと、切れるときにこうなるのかな?
ラグがすごかったので、攻撃がまともに入ってなかったからかもですが、それでも3トリガーしかしてないとか、ちょっと条件悪過ぎる気がします・・・

ダメージProcではない上に、30秒に1度で8秒持続はあるものの、「次の・・・」とあるので基本は1回トリガーじゃないかと。

このエフェクトは、維持中の呪文欄にアイコンが表示されるので、スペルタイマー登録は出来るんですが、8秒じゃ短いし、1発っていうのはオマケ感がかなりします。
もし8秒の間、10%を超えるダメージを全て遮断してくれるとしても、最大ヘルスの10%を超えるダメージという、かなりの大ダメージが条件なので、AoMの簡単なヒロイックインスタンスでは期待値低いと思います。
対エピックとか、EoFゾーンとか、チャレンジゾーンとか、強烈なダメージがボンボンくるようなとこでは期待ができるかも。

盾というのがネックです。
プロテクションレートは高くなってるけど、ブロウラーに追いつく訳も無く、単純に攻撃力の低下と引き換えに、少量の軽減とブロック率が上昇しただけになります。
さらに効果がストンスキンくさいので、GRD的にはなんだかなーという感じ。
本当にGRDとの相性悪いです。
ダメージのほとんどを軽減とストンスキンでカバーしてしまうため、他のファイターより更に発動率が低い。
輪をかけて、30秒に1度の発動が、利き手剣のProc発動と被り気味になるため、最大HP10%を超えるというダメージが、タイミング的に発生しにくいことに。

上方修正前提で、ブロウラーとのバランスを、もう少し取って貰いたいファイタークラス。
とは言うものの、このProcはメレーを余けまくるブロウラーにとっても発動率が低そう。
大ダメージスペルがバシバシこないとブロウラーにも、Proc自体は不評かも。
けど左手武器で、これよりイイものってなかなか無いやんね・・・

イシリアル品の青色ステータス値が、他の装備より遥かに高いので、盾持ちと二刀流のリフォージの調整が全く上手くできまへん・・・
なんなのかな~、このウォーリアーに強いられる不便さは。

3箇所ファイターチート装備が揃ったので、ホント硬くなりましたw
この盾を持つと、二刀流時と比べて1M~1.5Mくらい下がる感じになりますが、リフォージが上手く行かなくなったので、暫く盾持ちスタイルでゆったりすることになりそうです。

|

« スカウトイシリアル | トップページ | サーバーダウン中 »

コメント

おめでとうございます。三種の神器が揃いましたね()

個人的にその盾の[イシリアル・リタリエーション]の性能はかなり気になっています
英語ですと「reflects next damaging attack that exceeds 10% of the casters Max Health.」となっているので反射かと思われますが実際のところはどうなのでしょう
召喚コンジュラーをお持ちでしたらepicのものでわかります
また一度トリガーしたら一発だけなのかどうか等…

ちなみにイシリアルの遠隔procの攻撃部分はかなり強いです

投稿: tomshindo | 2015年8月24日 (月) 18時45分

反射と思って、ACTとずっとにらめっこしてたんですけど、スペルダメージに表示は無いし、ストンスキンが発動してるのかどうかすらよくわからず・・・
海賊コンテストでNMDと雑魚相手に、ちょっとだけ試しただけなんで、最大ヘルスの10%超のダメージが、Proc発動中に来てないだけかも・・・
でも盾持つと、傭兵なしでたいして防御アーツを使用しなくても、NMDをぶっ倒せるくらいの硬さがありますねw
相手にもよりますが・・・入ったところのNMDとネズミのレンジャーNMDとスライムNMDの3匹で試してみての感想です。

召喚コンジュラーってなんです??
アリーナで出すペットとかですかね?

トリガーすると8秒間、維持中の呪文ウィンドウにアイコンが表示されてるんで、その間はもしかすると発動するのかも・・・
でも、ほんと無駄なくらいカチンコチン。
こんなのに慣れてしまわれては、後々困るよと思うくらいなんで、ちょっとAA変えまくって、バランス調整してみようと思います。

リーチやばいっすねw

投稿: 泡盛 | 2015年8月24日 (月) 21時31分

8/25 00:14
サーバーロックと表示され
どうにもログインできなくなりました(^^ゞ

投稿: エラン | 2015年8月25日 (火) 00時14分

サーバーダウンしたみたい。
ものすごーく重たかったんよね~。

イシリアル・リタリエーション、やっぱり反射かもです。
しかし、最大ヘルス条件撤廃か緩和してくれんと、発動率が悪すぎる!

投稿: 泡盛 | 2015年8月25日 (火) 00時29分

すごい!おめでとうございます。
ファイター用のイシリアルが3つもあるなんて、初めて知りました!

投稿: sebastian00 | 2015年8月25日 (火) 21時06分

ありがとさんです!
この盾、クルセイダーにはかなりいいかも知れまへん。
発動すると、多分ですが即死しない限り完全回復するRH付き。
昨日1.7M以上のヒールが出てました。
発動条件が悪いのが玉に瑕やけど・・・

次のイシリアル、2H武器と1H装備スロット制限のないの4秒と6秒武器、と予想しています。

投稿: 泡盛 | 2015年8月25日 (火) 22時28分

つまりraid向けですねわかります^p^

投稿: tomshindo | 2015年8月27日 (木) 02時56分

ちなみに召喚コンジュラーはGHのアメニティです
heroic/epicのモンスターを召喚してくれるコンジュラーでカカシとは違って攻撃してきます

イシリアルは3waveまでで合計14個で打ち止めでは?
https://forums.daybreakgames.com/eq2/index.php?threads/dont-miss-this-summers-ethereal-weapons-drops.560818/

投稿: tomshindo | 2015年8月27日 (木) 18時49分

しかしこの盾、タイミング合わせてかなりボコボコにされんと、発動率に問題ありすぎ。
狙うとなると、リスキーな盾に一転しそう。(でも狙うんですけどねー

召喚コンジュラは、GH設備のやつでしたか。
ありがとさんです。

イシリアル打ち止めなのか・・・
せめて2H出してほしかった。

投稿: 泡盛 | 2015年8月27日 (木) 19時57分

おかげさまでゲットできました。
検証結果を書いておきますね

30秒おきのトリガーは文面どおり。
反射ダメージはトリガーしたincoming damageの9-16倍くらいの範囲のサイズが対象の敵に入る。

ヒールに関しては通常トリガーのdamageと同量ですが受取ヒール量UPも乗ります。

また、たまに25倍とかなりでかいサイズになりますがmain handのイシリアルの効果が係っていると予想しています(100%ダメージUP)

投稿: tomshindo | 2015年9月 5日 (土) 08時14分

入手おめでとさんです!
チャネラー用とかブロウラー用とか、かなり出にくいようで・・・どっちも1回も見たことありまへん。

メイン武器のイシリアル効果もきっちり乗るんですか。
やたら高いダメージの時があるなーと思ったら、こういうことやったんですね。

条件がMHP10%以上のダメージと厳しいから、効果時間内1秒毎に発動チャンスくれてもエエやんね~。

投稿: 泡盛 | 2015年9月 5日 (土) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/61301893

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターイシリアル:

« スカウトイシリアル | トップページ | サーバーダウン中 »