« リフォージの罠 | トップページ | スカウトイシリアル »

2015年8月16日 (日)

悪意ある脅威:序章クエスト

次期拡張の序章クエストが、8月13日から始まってました。
てっきりテストサーバーのことかと思ってたら違ってました。
SpellsIIIさんに掲載されてます。

クエストはちょっと場所探しが大変です。
そのうちマップにマークされるのかもですが、現時点ではマップにヒントがありません。
かなり以前からやってる人でも、それどこ?ってなると思います。

このクエストを完了させると、ノーラスの各地の定位置にpopする、プリモーディアル・マリスが見えるようになります。
これを倒すと、高確率でトークンの小箱がドロップします。
ケイノス側とフリーポート側で、クエストの内容が違うため、当然スターターも違うようです。

ケイノス側キャラはグレーターフェイダークのケレティンに居る、Miriel Tawnyglade がスターター。
フリーポート側キャラはダークライトウッドのネリアックの外に居る、Virun D'Xyafin がスターター。

クエスト自体は短いです。
トークン商人から、なかなか有効なアイテムを手に入れることができるので、最低25枚は集めたいところ。
オールアクセスメンバーならトークンは2倍、1度の小箱で2枚もらえます。
更にこのトークンは売却不可属性しか付いてないので、銀行は勿論、ブローカーにも流せます。※但し、クエストを終了させない限り、商人から購入できません。

Eq2_002723
トークンをカバンに移したら、第一発見いただきましたw

トークンで交換できるものは、ほとんどがハウスアイテムと見た目装備ですが、レベル依存型でポテンシーUPとウォードがかかるチャームがあります。
Eq2_002713
リキャスト20時間で、基本持続時間60分。
Lv100のキャラクターで、ポテンシー12%とウォード10050の効果でした。(ウォードは毎秒2010ずつ回復します)
この数値は、受取ヒール量上昇バフで数値が上昇します。
このチャームは、装備時にもレベル依存でポテンシーが上昇します。
こちらの上昇値は、Lv100で12%。
他にステータスが付いてないので、高レベルになると、常時装備する意味はほぼないと思います。

再使用20時間というとても長いリキャストタイムが、使用した時に装備しているチャームスロットに影響するかも知れません。

リログやゾーンで、チャームスロットのリキャストは直ると思いますが、面倒な場合は、普段使用しないチャームスロットで使用するのがおすすめ。
例えばヴィガーの効果を消さずに、チャームを使用して、普段使用するチャームも使いたい場合、ヴィガーを装備から外さずに、隣のチャームと入れ替えます。
入れ替えたチャームを、上のチャームと変更→装備→使用、ヴィガーを元のチャームスロットへ戻し、普段のチャームを装備し直すと、ヴィガーの効果を消さずにゾーンもリログもすることなく、上のチャームを使用することができます。 
※チャームスロットのリキャスト不具合は修正されました。

現在バグとは思いますが、このチャームの持続時間は、ゾーンやリログすることで回復しています。
切れかけたら、ゾーンかリログおすすめw
※チャームスロットタイマー修正以前にかかっている効果は、ウォードが回復しなくなっている模様。
Eq2_000000維持中の呪文ウィンドウから、対象をキャンセルすると正常に動作しますが、持続時間はゾーンやリログで回復しなくなります。
維持中の呪文と呪文効果ウィンドウから効果をキャンセルして、再度チャームを使用すると、オプションの呪文で変身した姿を非表示にしても、変身後の状態で表示されてしまいますが、暫くの間はゾーンやリログで持続時間が回復します。
変身姿が溶けたらボーナスタイム終了と思われる・・・
ウォード効果が要らなければ、維持中の呪文ウィンドウから解除しないほうがエエのんか?但し激重です。
維持中の呪文ウィンドウに、アイコンが表示されなくなります。
呪文効果ウィンドウから効果の確認ができます。

ハウスアイテムで、スッとするベリーやらの、戦闘時の移動速度を上昇させてくれたりする一時アイテム(3種類あり)を1日に1つ収穫できる、ベリオスの東の荒野導入時?のライブイベントの商品が復活してました。
プロヴィジョナーが作れる、ランダムで3種類の一時アイテムを1日に1つ入手できる、サプライカートと重複して使えないので、選択時は注意を。
※どちらのアイテムも同じ効果なので、片方しか有効にならないと思います。
Eq2_002736
もう一点トークン25枚で交換できるハウスアイテムは、なんの効果もありませんでした・・・
ただただデカイ!
Eq2_002739
あと8枚で交換できるハウスアイテムの祝福されたシュラベリーも、効果はありません。
他には、非戦闘時移動速度上昇の足装備や、落下速度減のクロークや、見た目装備がほとんどになります。

50枚集めて、チャームと祝福された樹と交換おすすめです。

~~~~~~~~~~~~~~~ここからネタバレ~~~~~~~~~~~~~

場所探しが面倒と思うので、マップを貼り付けておきます。

自分で探す!という方はご注意ください。



ケイノス側
テュナレ沼沢
/wa -143,63,439
Eq2_002728報告後コールポイントをNPC前にしておき、スパイアかドルイドリングでアントニカへ移動すると早い。

アントニカ
/wa -1397,-16, -774
Eq2_002729エンチャントランドへは、スパイアかドルイドリングでの移動が早い。

エンチャントランド
/wa -989,3,-295
Eq2_002730エバーフロストへは、スパイアでの移動が早い。

エバーフロスト
スパイアから南東に馬のステーションがあります。そこからホロウフロストへ馬で移動すると早い。(若干途中下車)
/wa -626,-21,-312
Eq2_002741
エバーフロストは画質で距離による表示数を減らしてある場合、カメラをかなりズームさせないと表示されないクエストヒットアイテムが地面に落ちてます。

エンチャントランドは、以前こんなとこ入れたのかどうかすら覚えてない・・・
クエスト後のプリモーディアルマリスは、今のところエンチャントランドの地点でしか確認できていません。

フリーポート側
ダークライトウッドのネリアックへ入る入口辺りにスターターNPCがいます。

ダークライトウッドは白骨塔から、かなり離れた手前でpopします。
/wa 439,-17,176
Eq2_002744報告はネリアック内になります。NPC前でコールポイントを設定すると便利。

コモンランドの行き止まりは、道の行き止まりを指すようです。マップの端ではなく、ほぼ真ん中辺りにある、道の終点の先にpopします。
/wa 139,-41,226
Eq2_002743エンチャントランドへは、ドルイドリングでの移動が早い。

エンチャントランドとエバーフロストはケイノス側と同じ。

このエンカウンターは適正レベル以下でも、小箱を落とすのと、Grpメンバー全員分個別で入手できるので、トークン集めに来た人と一緒にGrpおすすめです。
無言インバイトがきてもビックりせんといてください。
レイドの場合どうなるのかは未確認です。
3エンカウンター存在し、約2~4分ほどでRepopします。

Repop地点で待機してるとおもしろい。

トークン取得に向かう場合、商品交換NPCの前にコールポイントを設定し直しておくと、戻るとき便利になります。
必要商品交換後、コールポイント地点を元に戻すのをお忘れなく。

|

« リフォージの罠 | トップページ | スカウトイシリアル »

コメント

昨日教えて頂いた序章クエスト。こちらの記事を参考にさせて頂きます!
ありがとうございます。


あと昨日は遂にインスをご一緒することが出来て良かったです!

いつも募集を見る度に参加するか迷ってるウチに〆ってたんですよね~。
今度は勇気を出して応募してみたいと思います。

それでは!

投稿: sebastian00 | 2015年8月17日 (月) 21時28分

昨日はありがとさんでした。
さすが限界さん、ガッチリキープで楽ちんでした。
募集しても集まりにくいんで、ぜひぜひお願いします。
ALT持ちの方が来てくれると、構成でビビらずに募集できるので助かったり!
人数少なめで〆してるときがよくあるので、〆たあとでも空きがあったりします・・・
最少数集まらなければ、集まったフリして〆て違うとこ行ったり解散したりしてるんですけどねw

投稿: 泡盛 | 2015年8月17日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/61202440

この記事へのトラックバック一覧です: 悪意ある脅威:序章クエスト:

« リフォージの罠 | トップページ | スカウトイシリアル »