« DILMUN HD Viewer 1.03 使い方みたいなナニ | トップページ | うまいうまいうまい »

2015年10月31日 (土)

JRAリーディングTopジョッキー

福永祐一騎手、落馬骨折…
圧倒的な勝利数で、現在リーディングTopやのに、このGⅠラッシュを前に今季復活絶望的。
無事ご帰還を願うばかりです。

これで戸崎騎手とM・デムーロ騎手、岩田騎手の三つ巴状態に加えて、武豊騎手がトップの座を狙っていける構図のできあがり。

ここ数レース、戸崎騎手も岩田騎手もあまりよろしくないんよね~。
福永騎手が栗東なんで、M・デムーロ騎手の独走状態になりそうな気もしてきました。
M・デムーロ騎手は絶好調過ぎて、オッズに悪影響出てないこれ?。
こないだC・ルメール騎手がちょっとゲートで落馬してヒヤっとしたけど、この外国人2騎手の強さは驚異的。
しかし、なんで栗東に偏ってしまってんのやろね…

栗東若手超有力騎手は、やっぱり松若騎手。
「松若風馬」とか、名前が良過ぎ。
今日も、強豪を凌いで2鞍連勝。
先週まで新潟競馬で、松若フィーバー吹き荒れてました。
そろそろ斤量ハンデが消えそうですが、目が離せない騎手になりそうな予感。

自分が要注意している騎手は、栗東なら和田騎手と美浦なら田辺騎手。
この2騎手は怖いんよね…低い人気でもチェックするようにしています。
騎手への依存度高めで予想をしてる分、福永騎手の脱落は痛いな~。

C・デムーロ騎手が出稼ぎに来てるんで、勘違いせんように注意せんとあきまへんねw
しかし外国人騎手は、どの騎手も総じて強い。
外国人専用隠しマイナス斤量とかあるんとちゃうんかいな…

今日の結果*プラス\330!
ユキチは家出したままです…

|

« DILMUN HD Viewer 1.03 使い方みたいなナニ | トップページ | うまいうまいうまい »

コメント

祐一の初重賞制覇した馬に一口出資していました。
20年ぐらい前ですけどね。
先月、単勝1倍台の出資馬が、祐一騎乗で凡走してくれました・・。

福永祐一は、実はかなり微妙なジョッキーですよね。
外人さん、ホント1人ぐらい関東にいてくれたら、面白かったですよね~。
関東は、やはり未だに閉鎖的なんですかね。

投稿: パプ | 2015年11月 4日 (水) 22時03分

あー、外国人ジョッキー受け入れって関西縛りやったですか。その辺、変わらんというか、砦みたいなもんなんかな~。
栗東所属の騎手、外国人に押されてしまって京都や阪神じゃ、なかなか勝ていんやろねw
そのぶん上手くなって、新潟とか関東で重賞あるときに、勝ち数稼ぐ感じになるんやろか。

単勝1倍台でぶっ飛んでるときって、馬の実力なのか展開の妙なのか、騎手がミスってるんか、実力差がないのに、人気が集中してしまってるんか、この辺りレース前にわかるとおいしいんですやろな~。

パドック解説聞いてるのおもろいけど、あてにならん時多いのがなんともかんとも…

投稿: 泡盛 | 2015年11月 6日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/62305494

この記事へのトラックバック一覧です: JRAリーディングTopジョッキー:

« DILMUN HD Viewer 1.03 使い方みたいなナニ | トップページ | うまいうまいうまい »