« ほんのちょっとだけお得な気分になれるやつ | トップページ | 祝!DILMUN HD Viewer »

2015年10月26日 (月)

サブチャンノウマガー

本日は菊花賞でした。
3歳牡馬の三冠目に当たるG1レースです。
今年は春のG1で二冠(皐月賞・ダービー)を達成している馬「ドゥラメンテ」が存在していたので、三冠馬を期待してた人も多かったんじゃないでしょうか。

ところがどっこい…この二冠馬「ドゥラメンテ」、9月に入っても一向にレースへ出て来ません。
直接菊花賞へ出すの?と思っていたら、本年6月あたりに骨折していて年内絶望の模様…

いやあれですよ、競馬ネット投票申し込むまで、長いこと競馬をやってなくて知らんかったのよね。
さすがに一叩きもさせずに、菊花賞へ出すとかおかしいとは思ってました。

ということで、超絶有力馬がいなくなって、ものすごーく混戦状態になってしまった訳です。

そしてその混戦の菊花賞を制したのが、なんとあの演歌歌手日本の顔、北島三郎さんのお馬さん「キタサンブラック」でした。
そういえばラジオの競馬解説者から、パドックや返し馬で高評価を受けていましたね。

~~~馬主になって半世紀、こんなにうれしいことはない~~~

エエッ!?そんなに馬主歴長かったんですか…
とにもかくにも、そんなに長くやってきて、初G1制覇が菊花賞とか涙ちょちょぎれて当たり前。
勝利騎手インタビュー会場に、北村騎手と一緒に登場して、ところどころ震え声で話すサブちゃんに、目からサブちゃん出る。
そしてアカペラで「まつり」のサビを、G1初勝利テイストにアレンジして熱唱!
現地行ってた方は、ちょっとしたイベントになって、良い思い出を持ち帰れたかも。

G1初勝利はサブちゃんだけにあらず、鞍上の北村騎手も初勝利。
いや・・・これもすごいことですよ。
(北村宏司騎手は他にG1を2勝していました。合わせて3勝目。3歳クラシックG1の勝利が初。)
G1で優勝できる騎手って一握りですもんな。

ラジオで渡辺元騎手がゲストに来てたんですが、この方が勝ったG1もこの菊花賞1回のみ。確か…ナリタトップロードやったかな??
この時は渡辺騎手を買ってなくて、損した記憶がある・・・
自分的には、穴騎手に分類されていたんで、G1レースで騎乗されるとナカナカ買いにくかったんですが、このときは失敗したな~なんで買ってなかったんやろな~とボソボソ言ってたような。
何度か高配当馬券と、1度万馬券取らせてもらったことのある名騎手です。

G1を何勝もしているジョッキーは「異常」なんです。
長くやってても、G1を勝てずに終わるのがほとんどの世界らしいので。

それよりも、遂にキタサンからG1馬登場!
投票券は見事にハズレましたが、結果はなんともうれしくて。
全く自分に関係ないけど、なんかうれしくてしょうがない。
おめでとうさんです、またG1勝利に向けて馬走らせてください。

先週ユキチ1に逃げられたワタシ
昨日ユキチ大脱走!逃げ出したユキチの数なんと9!(アーもうアカーンw
そして本日のワタシ
Photo_3Photo_2
単勝万馬券とったあああああああ!100円やけど…

しかし、なんぼのもんじゃーい!逃げたユキチは帰って来んわー!!

ユキチはどうにもなりませんが、この万馬券、当てに行って取れたので格別のものがありました。
どうやって当てにいったのかは、またの機会にまだ元気なユキチが残っていたら書いてみようかと思います・・・ではまたまいど。

|

« ほんのちょっとだけお得な気分になれるやつ | トップページ | 祝!DILMUN HD Viewer »

コメント

もう20年?21年?シルクホースクラブの会員やっています。
毎年1頭の零細会員ですが・・。
泡さんもいかが?(w。

投稿: パプ | 2015年10月29日 (木) 21時58分

シルクホース1頭だけでもすごいですやん。
以前1頭を複数人でやってましたわw
全然走らんやつで、すぐ走れるレースないなりましたw
シルクホースからGI馬出たんやったかな…

投稿: 泡盛 | 2015年10月30日 (金) 19時11分

シルクは、500分1ですから・・。
普通に仕事してれば誰でも買えます(汗)

シルクジャステイス
シルクプリマドンナ
ローブティサージュ
ですかね、G1馬。

投稿: パプ | 2015年11月 4日 (水) 17時38分

2、3頭やってたんやったかな~。
毎月1500円くらい持っていかれてたような?
もう随分前のことなんで忘れてしもてますわ。
小額とはいえ、ドブに捨ててる気分になったんで、継続はせんようになりました。
入賞すらせんかったからねw

投稿: 泡盛 | 2015年11月 4日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/62216032

この記事へのトラックバック一覧です: サブチャンノウマガー:

« ほんのちょっとだけお得な気分になれるやつ | トップページ | 祝!DILMUN HD Viewer »