« 朝日杯フューチュリティステークス | トップページ | 第60回有馬記念 »

2015年12月27日 (日)

有馬記念(予想

1年を締めくくる、G1レース有馬記念。
最大の八百長レースという噂があるように、有馬記念の勝馬には、前段から色々ヒントが隠されていると言われてるのを聞いたことがありますやろか。
その1年に起こった大きな話題に関連した馬が来やすいとか、次の日の新聞の見出しになりやすい名前の馬が来やすいとか。

有馬記念のCMは、期間がかなり長いんで、単に色々な話題と馬が取り上げられて、どれが来てもヒントでしたよーと言えるような、ある意味詐欺師の手口じみている、ということなんでしょうけど。

ただ、新聞の見出しで使えそうな語呂合わせを持った馬名を選べば、当たる確率が高くなるのは間違いありまへん。

このレースで引退が決まっているゴールドシップですが、この馬、以前に有馬記念で1着に来ていて、更にその時の2着馬のオーシャンブルーが今回も出てやがります。
ちょっとニオイますね。

後は、このレースのレコードタイムを持っているゼンノロブロイの子供リアファルと、有馬記念勝馬マンハッタンカフェの子供ルージュバックなんかどないですか。
ハーツクライとディープインパクトも、有馬記念を勝ってるけど。
ディープインパクトの子供は、絶好調なんで珍しくないもんね。
今年のニュース絡み…となると、あんまし見当たらんのですが、キタサンブラックはマイナスイメージになるけど、ブラック企業というキーワードで押さえれるかも。

あとは、色で選ぶとかどないですか。
オーシャンブルーの青にゴールドの金が2頭、キタサンブラックの黒。
これやと4頭で絞れますな。おいしいかも。

そして、外人4人セットは狙い目かも。
H.ボウマン騎手のトーセンレーヴは、連投になってて面白そうな気配がしまへんか。

最後に自分の本来の予想としては、リアファル・ラストインパクト・ラブリーデイの3頭なんですけどね…

ま、こんなけ予想出したら、何かは当たってもおかしくないと思いますw
こっから絞らんとやから、当たらんのよね…
ゴールド2頭とオーシャンの、3頭Boxは買っとこかな~。

|

« 朝日杯フューチュリティステークス | トップページ | 第60回有馬記念 »

コメント

有馬記念ですね~お祭りですね~
と言うわけで、このレースは別格ということで予想でも(w。
去年も軸にしたゴールドシップから5点買いました!

追伸
急遽土曜にセカンドエフォート出走。
半信半疑でしたが、年内初勝利を収めることができました!(ホッ・・)
逆にこれは勝つだろうと自信満々だった方が、別のレースで敗れましたが・・。

投稿: ぱぷ | 2015年12月27日 (日) 13時22分

土曜出走してたんすなw
あちゃー、昨日はやってないんよね~…

しかし…今日は、戸崎ラッシュしてるやないですかw
既にリーディングトップやったんかな。
おめでとさんですわ。

投稿: 泡盛 | 2015年12月27日 (日) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/63171211

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念(予想:

« 朝日杯フューチュリティステークス | トップページ | 第60回有馬記念 »