« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

第153回 天皇賞(春)(予想)

昨年の有馬1着2着が、日経賞でも同じ着順。
この2頭強いっすな。
ということで、天皇賞もこの2頭ってなことは避けたいと思います。
とりあえず、1着のゴールドアクターを外さないと、面白くもなんともありまへん。
最長距離のG1レースなので、堅い結果が予想されるのも毎度のことなんでしょうけどね。

1枠 1番  キタサンブラック   武豊
2枠 3番  カレンミロティック  池添 謙一
3枠 5番  フェイムゲーム    H.ボウマン
7枠15番  サウンズオブアース 藤岡 佑介

このBoxと、カレンミロティックの複勝とか買ってみようかw

続きを読む "第153回 天皇賞(春)(予想)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

第76回皐月賞(結果)

ぐぬぬ…
久しぶりに最初の予想的中して悔しいw

1着 8枠18番 ディーマジェスティ 蛯名騎手
2着 2枠 3番 マカヒキ              川田騎手
3着 6枠11番 サトノダイヤモンド ルメール騎手

共同通信杯1着馬って、伊達とちゃうんやね。
蛯名さん、思いっきりスタート出遅れてヨレてんのねw
それでも中山の坂であれだけ伸びるとか、エエ鬼脚してるわ。
2着のマカヒキも、前走の末脚は偽物とちゃいましたな。

続きを読む "第76回皐月賞(結果)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

第76回皐月賞(予想)

ナニコレ?有力馬多すぎて目移り激しい…
デムーロさんとルメールさんで1番2番人気という構図が基本になってもうてますが、今回は人気割れ起こして、1番人気の馬単でも結構付きそうな予感。

非常に予想しにくいんですが、順当に共同通信杯と弥生賞、若葉SとスプリングSの上位馬かなー。
となると、もう本命だらけになってくるんですが、このレースの成績上位の馬の連帯率といったらバカみたいなことになっとるんよね。

ハービンジャー産駒とヴィクトワールピサ産駒が気になるんやけど、加えるとしたら京成杯のプロフェットかな…

ということで、この5レースの1着馬でBoxちゅーのはどうですか。
共同通信杯1着 8枠18番 ディーマジェスティ  蛯名騎手
弥生賞1着     2枠  3番 マカヒキ        川田騎手
若葉S1着     2枠  4番 アドマイヤダイオウ 福永騎手
スプリングS1着 3枠  5番 マウントロブソン   T.ベリー
京成杯1着     7枠13番 プロフェット      戸崎騎手

続きを読む "第76回皐月賞(予想)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

第76回桜花賞(結果)

ミルコ・デムーロさん強すぎるやろ…

1着⑬ジュエラー M.デムーロ
2着⑫シンハライト 池添
3着⑩アットザシーサイド 福永
4着⑤メジャーエンブレム C.ルメール

圧倒的1番人気のメジャー飛びました。
3番人気のジュエラーと2番人気のシンハライトで、写真判定の鼻差w
この2頭強いな。
ジュエラーはスタートちょっと出遅れたけど、やっぱデムーロさんウマイんやね。
メジャーは4コーナー手前で馬群に埋もれてた。
1番人気の辛い定めかね~。

池添騎手、ルメール騎手心中穏やかじゃない様子。

うーん、しかし固いG1続くな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さだまさしさんの「微熱」をカバーしてみた

さだまっさんの美しい歌をカバーしてみた。
風の篝火を聴いたとき以上に綺麗なメロディやったもんで、いつかやってみたかったDTMで作ってみました。
コード進行とかベースラインとか、原曲と合ってないけどなんとなくそれっぽく聴こるはずだ!
習作なんで1番のみ。

続きを読む "さだまさしさんの「微熱」をカバーしてみた"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

第76回桜花賞(予想)

もうG1でルメールとデムーロが居てたら、1番人気2番人気が当たり前になりつつある感じやんか。
と言いつつ、この2名に人気が集中してくれたほうが、穴党はおいしいのかも知れない。

今回は…
前回開催数で決まったので、開催月日で行ってみましょうw
4月10日です。

4-10で決まりです。

何気に悪くない2頭かも。
4番ソルヴェイグ 蛯名騎手
10番 アットザシーサイド 福永騎手

福永騎手は先週のG1で1着なので、連勝狙いの穴目があるし、この馬結構名前が覚えやすいし強い。

これにルメールさん入れて、3頭Boxと弱気な感じにしときます。

そして普通に予想。※但し買わない

続きを読む "第76回桜花賞(予想)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »